忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2017/04    03«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
「子猫成猫80匹SOS」より


募集するのは避妊済みのママにゃんと ちびにゃん5匹です。



















一番元気で、おもちゃに興味しんしんです。




この顔が2匹います。(笑)




SOS発信されてすぐに里親希望の名乗りをあげて下さった方の元へ行く予定の子です。
とてもかわいいです♪


これから、募集の詳細をお知らせします。が、まずこのSOSのにゃん達が
どのような子がいるのか知って欲しくて、まず紹介した次第です。

ご覧のように、お目目の状態がちょっと悪いですが、目薬をさしていけば
すぐに、綺麗になります。目薬は誰にでもさせます。
ノミ、ダニ、検便も問題なく、ちょっとくしゃみをしていますが、
すぐによくなります。

なので、もし、このような状態でも良いとおっしゃる方がいれば、
お話の上、里子にすぐにでも出してあげれます。

今回、何故このように急ぐのかと申しますと、
まだまだ、現地に残っている子達を1日でも早く引き上げたいからです。
とにかく、あの現場に置く、残すという事は、普通の感覚では耐えられません。
この子達の、里親様が見つかれば、他の子を私がお預かりできるから、
だから、このように、里親様を募集するのです。

すべて、半長毛で、今は人の手を怖がりますが、すぐに慣れます。
ママにゃんも、怖がりますが、大人しくだかれます。
あ、ただ、ママにゃんには、毛団子がありましたから、
どうしてもほぐせなかった部分は、ちょん切ってます。
でも、ちゃんと生えてきますので、心配はいりません。

募集に関しては、募集要項をまとめて近日詳細にお知らせいたしますので、
どうぞ、よろしくお願い致します。

この子達の・・・

とりしゃん、今晩は(o^∇^o)ノ
毎日最高気温の記録更新中で、嫌になるほど暑いですね(;^。^A
とりしゃん、タンクトップで出歩けるなら細いのよぉ!私は出れません(/ー ̄;)洗濯板~と仰るのも羨ましいです。少しあげたい位・・・。ちょうど良い大きさで良いんですけどねぇ(6 ̄  ̄)

さて・・・用事が気になってお邪魔しました。
そう言う訳だったんですね。これって・・・うちとこと実家の間くらいの所ですね、きっと・・・。
何だかもうこう言う無責任な飼い方をする方って許せません。飼うなら責任持って飼って欲しいです。
とりしゃんの様に愛情持って責任持って一緒に暮らしてくれるなら良いのに・・・。こういう結果になってしまう事・結果不幸な猫ちゃんが増えてしまう事を飼い主さんは(もう飼い主とは言えませんね)考えなかったんでしょうか。

で・・・とりしゃん、この子達は、とりしゃんが連れ帰ったのですか?それともお手伝いに???
とても可愛い子たちですが、飼ってあげれない環境なのが申し訳無いです。。。
by むーしゃん 2006/08/08(Tue)00:13:31 編集

★むーしゃん

今晩は~。バタバタしてまして、お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

いえいえ、無理にタンクトップなんですよ。いわゆる視界暴力ってやつです(笑)
色々と持つものや、背負うものがあったので、もういいや!って感じでした。
タンクトップ姿で外へ出たのは小学生以来な感じです。
ここ10年は確実に夏でも、長袖か、中は半そでで、カーディガンを着ていました。
胸から首にかけてだけ、細いんですよ。(最悪)
お腹周りは、実年齢そのままの勢いです。だから2ピースものなんか
絶対にサイズが違ってくるので、買えませんよ~。(涙)

そうです。そちら辺りです。
飼い主はいなかったのですが、思わず、ここで生活を本当にしていたんですか?
って現地のボラさんに聞いてしまいました。
そして、手を洗いたかったのですが、この水キレイなんですか?
ってとぼけた事を言ってしまうほど、最悪な環境です。
これは、近所からの苦情もでるわなって正直思いました。
ペアで飼うという事が、どういう結果をもたらすのか
本当に、知って欲しいです。

この子達は、現地から連れて帰った子達です。本当にかわいい子達なので
すぐに、里親様が決まると思います。なので、申し訳ないだなんて
思わないで下さいね。応援して頂けるだけでうれしいです。
2006/08/13 02:50

お疲れ様です

toriさんが引き上げた親子ですか?現場の写真ではないような・・・。

我が家も預かりの名乗りをあげましたが、関東方面に搬送して来られるのはもう少し先になりそうです。
近隣でもSOS(ここまで多頭ではないですが・・・)話が毎日舞い込んできています。
考えて行動して欲しいよなぁ・・・と、つくづく思いますが後を絶たないですね><

暑さ本格的です。お身体ご自愛くださいませm(_ _)m
by かにさん URL 2006/08/08(Tue)00:52:13 編集

★かにさん

こんばんは。
そうなんです。現場ではなく、引き上げて私の所にいる子達です。
かにさん、今でも保護猫達でいっぱいですのに、お預かりしていただけるのですか?
関東方面には木曜日に移動したので、少ししたら、かにさんのお宅へ行くのでしょうか?
この子達は、シャーは言いますが、ニャァとは言いません。
それが、とても可哀想で辛いです。

本当に暑い日々で、溶ける寸前です。関東も暑いと思いますので、
体調管理にお気をつけて下さい。
2006/08/13 02:50

無題

こんばんは。
このみちゃんが病気でなければうちの子として迎えたいくらいです。
劣悪な環境の中に置かれてる子達に自分がどうすればいいのかと保護主さんのブログを読みながら考えています。

幸せになってもらいたいです。
by かんぱねるら 2006/08/08(Tue)01:03:59 編集

★かんぱねるらさん

こういうSOSは、その本質を見極めるのがとても難しいですね。
だけれども、猫には罪がなく、それが、その方が辛いです。
本当に幸せになって欲しいと心から願います
2006/08/13 02:51

無題

こんにちは。
toriさんの行動力にはいつも頭が下がります。
でも、「もうちょっとがんばれるから・・・」って
無理しないようにしてくださいね。
by taketsuma URL 2006/08/08(Tue)16:22:38 編集

★taketsumaさん

私なんて、全然大した事はしていませんですよ。本当に。
今回も、自分の許容範囲内でしかの協力しかできませんでしたし・・・・。
でも、ご心配して頂き、ありがとうございます。
綺麗な子達です。が、長毛の扱いに慣れている方にお願いしたいなと思っています。
2006/08/13 02:51

おじゃまします

はじめまして、
SOSの発信気になって紹介記事UPさせて頂きましたが、
「tori」さんのお名前に見覚えが。。。かんぱねるらさんのお友達のtoriさんでしたか。
現場にも駆けつけられたそうですね。お疲れさまでした。
うちも預かりにゃんが定員オーバー、一時預かりのお手伝い出来ないのが歯がゆいですが、同じ大阪で又お役に立てそうな事があれば、是非声掛けて下さいね。
by いよだとばん&むう URL 2006/08/08(Tue)17:51:01 編集

★いよだとばん&むうさん

はじめまして。
かんぱねるらさんのブログサイトでは、私もお名前をお見かけしておりました。
いよださんの方こそ、日々のお預かり、お見合い会と大変だと思います。
定員オーバーで、大変そうですが、お互いに保護猫達に暖かい安心できる
本当のお家を見つけてあげられるといいですね。
お心遣い、本当に感謝致します。ありがとうございます。
2006/08/13 02:52

里親さん見つかりますように(祈)

はじめまして。
この北陸のSOSの記事にtoriさんのブログを文中リンクさせていただいています。TBしておりますので不適切でしたらご一報ください。すぐ修正いたしますm(__)m
一日もはやく一時預かり、里親、が見つかりますように、暑い中体調崩されませんように!!
by URL 2006/08/09(Wed)00:00:39 編集

★杏さん

はじめまして。こんばんは。
お返事がこんなに遅くなり申し訳ございません。
TB頂いて、ありがとうございます。不適切だなんてとんでもありません。
子猫は流石にお問い合わせも多く(笑)決まるのも早いでしょうけれど、
成猫もとても良い子達なので、早くちゃんとお家を見つけてあげたいです。
私の体調もご心配頂きありがとうございます。なんとかがんばります!
2006/08/13 02:52

リンクのお願い

このページリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
かりんさんと出会う前のtoriさんのイメージ(私の勝手な思い込み?)と前回の白猫38匹と言い 今回と言い素晴らしい行動力に敬服しています
暑かったり台風だったり気候不順の折柄どうぞご自愛下さい
こんな時期に『無理はなさらないで・・』と言うのは無理なことと存じておりますので・・・
by 通りすがりの猫 URL 2006/08/09(Wed)02:09:31 編集

★通りすがりの猫さん

こんばんは。ご無沙汰しております。
色々とSOSが出ていますが、私でも役にたてそうな所にのみお手伝いをしているので
全然行動力があるとかではないんですよ~。
リンクは、通りすがりの猫さんのサイトでしたら、聞いていただかなくても
ご自由にして頂いて、かまいません。というか、かえって恥ずかしいくらいです。(汗)
私の所のページでは、関西地区限定になってしまいますが、それでもかまわないのでしたら
よろしくお願い致します。
2006/08/13 02:52

幸せになって!

toriさんの行動力には頭がさがります。
うちでもお手伝いできればとは思うのですが…。
ごめんなさい。
一日も早く安住の地が見つかりますように…。
by ろん URL 2006/08/09(Wed)02:33:41 編集

★ろんさん

いえいえ、お言葉を頂くだけで、うれしいです。
SOSの全部に答えるのは出来ないので、本当に人手が足りそうにない所を
お手伝いしていますから、行動力はないんです。(笑)
前回もペルシャmixで今回はチンチラ×ヒマラヤンのmix。
ある意味、とても豪華な猫達ですが、長毛のお手入れ、気質を十分理解している方に
里親になって欲しいなって思っています。
応援、ありがとうございます。
2006/08/13 02:53

ご快諾いただきありがとうございます

正確な情報は少しでも多く 里親様をお考えの方にお伝えできればと存じて居ります
情報のみが独り歩きすることの無いよう心がけて発信させて頂きます
by 通りすがりの猫 URL 2006/08/13(Sun)10:29:01 編集

★通りすがりの猫さん

こんばんは。
正確な情報というのは、確かに必要です。
今現在すでに情報の錯綜がみられます。
ただ、その情報の全ての真偽を見極められる目が、
可哀想、大変だ、だけでない本当の所を
ぜひに、読み取って欲しいと思っています。
2006/08/13 23:39
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

北陸80匹SOS・2

この件専用にリトルの臨時掲示板が出来ました。 ブログ・子猫成猫80匹SOSとともに詳細の確認をお願いします。 子猫成猫80匹SOS!!関西のグループのHPも出来ました。 現地から関西へ引き上げをしてらっしゃるtoriさんのブログ
杏日記 2006/08/08(Tue)23:54:04

ミニチュアダックスフント里親募集

;ミニチュアダックスフントを新しく飼い始めようと思っている方がいましたら、ミニチュアダックスフントの里親募集を利用して見...

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)
無題(返信済)
(10/14)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)


★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

 御用の方

こちらからご連絡下さいマセ。

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]