忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2017/02    01« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  »03
ご無沙汰しております。(というかしすぎ?)
GWも最終日、明日からはまた日常が始まる勤務体制のtoriです。

本当に仕事が忙しすぎて、笑うしかない日々を送っております。
会社の上司からは、ほどほどに・・・なんて言葉もかけられていますが、
でも、ほどほどに仕事をしていると、自分の首が閉まるという結果が待っているので、
結局仕事をこなすしかないという状況です。(遠い目・・・)
仕事は好きなので苦にはならないのですが、体力がついていきませんね。
もう、若くはないということなんですが。(苦笑)

かりんさん達は皆元気に過ごしています。といいたい所ですが、
そこはまぁ、気になる所もありつつ・・・という感じです。
つーみたいな感じではないので、そこはちょっと楽観して見ているのですが。

またちゃんと更新したいなぁと思っています。
最低でも一月に一回位は更新(と呼べるかは別として)していたんですが、
どうにもこうにも。
で、気づけばもう8月も半ば・・・・。(涙)

今年は、久しぶりにアトピーが大悪化していまして、
体中カイカイ状態で、痒すぎて夜眠れず。←でも病院行かない(笑)
まぁ、行ったとしても仕事のストレスとか言われるのでしょうし、
実際ストレスのない仕事なんてないと思っていますので。

後、病院に行かない理由は、必ず言われる事に
「猫を手放せ」
「生活の改善」
なわけです。ハッキリ言って無理なんですよね~。

「猫を手放せ」は、もう論外。(アレルゲン猫の数値振り切ってます)
「生活の改善」は仕事を変えない限り無理な話で。
大体、今の仕事好きなもんで、よっぽどの事がない限り、職変えもないので、
アトピーとは折り合いつけながらやっていくしかないいですね~。(笑)

なんでこんな事書いているかといいますと、
最近、身勝手な理由でいっしょに暮らしていた子を手放す人が
多いなと感じているからです。(まだ里親募集しているだけほんの少しマシなのでしょうか)

東日本大震災を機にいっしょに暮らせなくなって悲しい思いをしている人がいる中、
簡単に犬や猫を手放す人たちがいる。
本当に悲しいことですよね。

暑い日々続いていますが、皆様お体ご自愛下さい。
あっという間に2月も半ばすぎて、
なんだかなぁ・・・という感じです。

月記も危うしなブログでして、続ける意味あるのか?
なんて思ったりしています。はははは。

数年来、仕事が忙しいのですが、
ここ2年程は本当に、冗談にもならない程の忙しさで、
なんでかなぁ???と。

で、最近ようやく、理由が思い当たりました。

私は中間管理職ではないけれど、
年齢と経験だけは立派に中間管理職程度だと。

上から下からと、次から次へとまぁ、言うだけタダみたいに。(笑)
そういえば、自分が下っ端の時に、今の私の年齢の人は
「可哀想な程に忙しそうだった」事も思い出し、
(子供に「お父ちゃん、次いつ来るの?」って言われたって、
上司が嘆いていたなぁなんて事もあった・・・・)
変な話、この尋常じゃない忙しさに、あきらめがつきました。(苦笑)

これからも当分、年単位で忙しいのだろうなぁとか
覚悟がついたというわけで。

なので、連絡がつかなくても、私生きています。(笑)
心配して連絡くださった方、ありがとうございます。
すみませんでした。

またそのうち更新しますので。
ではでは。
12月17日の金曜ロードショー
「オペラ座の怪人」を「劇団四季オールキャストによる吹き替え」で、
放送されるとの事。

観たいなぁ~。金曜・・・・21時からかな?帰れるかな?
うちのデッキ今壊れてるので、録画は無理。(←買えば?って話(笑))
何回も放送しないだろうし、保存版だよね・・・。
TV見たいから、今日は定時で帰ります!な~んて、デキマセン。(涙)


映画でなくては絶対に表現できなかったあの時間が遡るシーンや、
あれやら、これやら。
賛否両論はあったけど、
私的にはこの「オペラ座の怪人」の映画はアリでした。


忙しくて、ここ10年位は何の舞台を観にいけてないなぁ~。
とか、今書いたら、何か観に行きたくて仕方なくなってきた(笑)




少し、考える事があって。
とある人達に向けてのメッセージというか、なんというか。

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)
無題(返信済)
(10/14)
無題(返信済)
(02/19)
無題(返信済)
(01/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)


★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

 御用の方

こちらからご連絡下さいマセ。

| HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]