忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


漢字で書くと「布団で粗相」(笑)

いわずもがなの犯にゃんはかりんさん。
私は喘息で羽毛布団がダメなのですが、
この布団は軽くて暖かくて良い
というお気に入りのがあります。
(安物ですけれどね。(笑))

で、なんでか、かりんさんにも人気で
他の布団ではそんなに上に載ってこないのに、
その布団だと速攻飛んで来る。

布団の上に載ると、まず、かきかきして、
1回その場でまわってから座る。

かきかきするので、危ないなぁと思っていたけれど、
油断した時に「futon de sosou」をされてしまった。

うわーん(泣)と思いながら、去年の10月に買った同じ布団は4代目。
で12月には「futon de sosou」発動。
こっちが寝入っている時とか、トイレに行っている時とか
ほんとに、隙を見て発動。
「futon de korokoro kenkou unco」 なら、まだ被害は少ないのに・・・。

今年の冬は毛布1枚で過ごしました。
みるくの鼻の調子も悪いし、去年から冬は1日中エアコン入りっぱなしなので、
毛布1枚で十分だったのですが、「futon de sosou」の気配はなかったので
安心しきっていたこの4月・・・・・・。

「ん?・・・なんか しっこ臭い?どこから?・・・え?・・・え?」
と毛布をくんくんと嗅いでいると、
横で寝ていたかりんさんが、ダッシュで逃げていった。
「くんくん・・・・くんくん・・・・!!!!!!!!」
乾ききったしっこ臭が香ってきました。

多分、朝のちょとした隙にやられたんだろうなぁ。(悲)

次回に続く・・・・。

無題

うちも掛布団はないです。毛布と洗濯機で洗える夏用の布団を何枚も重ねて冬を過ごします。
で、最後はおねしょシーツを下半分にかけてます。
それでもやられた時は浸み込んでるところまで洗濯します。
二人暮らしで毛布の数8枚くらい、薄い夏用布団も同じくらいあります。
怒ってもしかたないしねーと諦めてます。
by taketsuma 2017/09/23(Sat)20:35:25 編集

Re:無題

taketsumaさんへ

何年経ってのお返事かと、本当にお詫びいたします。
他の猫友さんとも粗相については、どうしようもないよねって言ってます。
膀胱炎系のトラブルでもない限り、トイレ増やしてもダメな場合は
人間が折れるしかないですよね。
ちなみに、かりんさんのsosouは布団を買わない限り大丈夫なので(笑)
冬はものすごく着ぶくれして毛布1枚で過ごしました。

2019/09/24 13:29
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]