忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の秋口に保護した
旧名:楓 現在はポピー君の里親様から
写真とお便りを頂きました。










みんな仲良く毎日運動会です。
ポピーは、食欲が一番多くてちょっとメタボになりつつ今食事の与え方を工夫しています。
甘え方もぴか一でめちゃかわいい。
毎日一番にとんできます。
最近ごあーんごあーんとご飯をおねだりしてきます。




小さかった頃はかわいかったんですよ~なんて事はよく聞きますが、(笑)
ポピー君ってば、かわいいまま大きくなったって感じですよね。
幸せな様子を聞けるのは、本当にうれしいものです。


以下語っちゃいますので、イヤな方はスルーして下さい。













保護するというのは、本当にタイミングだと思います。
かわいそうだから、という感情だけでは、なかなか無理があります。
私は、保護する場合は「躊躇なく」ということは、ほとんどないです。
考えます。今、保護して大丈夫なのか。世話ができるのか。
里親様が見つからない場合、自分の子にする覚悟はあるか。
経済的に、大丈夫なのか。
色々と考えます。

もちろん、預かる場合も、考えます。そして保護主様にも
我侭な要求もします。

自分が保護する場合もよそ様から預かる場合も
決して安易には決められません。


このポピー君も、私のタイミングがよかっただけで
もしかしたら、去勢だけしてリリースしていたかもしれません。

そして、つくづく思います。
避妊と去勢の必要性。

どの子もポピー君みたいになれるわけではないのですから。
まず一つ目

taketsumaさんが預かり、里親さまを募集していました



出身のハッチ君



お試し期間が終了し、正式にお迎え頂けることになりました。
狭い車中で過ごしていたハッチ君、本当によかったです。




それから二つ目。

2年前に夏、私が現地より引き上げて、
お預かりの手を上げてくださった方の所で
ご縁をまっていた、らら♪ちゃんに、本当の家族ができました。



本当の家族は、お預かりして頂いていた、たま子さんです。
先天的に体の弱いらら♪ちゃんをこまめにケアをしてくださり、
すっかりたま子さんのお宅になじんだらら♪ちゃんを
たま子さんは、正式に家族として向かえて下さる事になりました。


私は現場に行っただけで、現地でも何もできず、
ただ、現地のボランティアさんがまず現場から引き上げ
ケアをしてもらっていた仔猫数匹と、
現地にいた成猫を引き上げてきただけです。
それでも、あの現場の事はこれからもずっと忘れられないでしょう。

SOSは現在もいろいろと発信されていますが、
どのSOSも、現場というのは、とても酷いものです。

そのような、現場出身のらら♪ちゃんが、本当の家族として
迎え入れて頂けた事は、本当にうれしく思います。

これで、このSOSで私がかかわった子は全て落ち着き先が決まりました。
SOSが終了した現地の残りの子や、他の預かり様の所に行った子が
どうなったかは私にはわかりませんが、
もしも、まだ決まっていないとしても
手厚いケアを受けていると思います。

2年かかりましたが、これで、私の中でやっと
「子猫成猫80匹SOS」を終える事ができます。
この件で、お世話になりました方々、里親様になって頂いた方々、
本当に、本当にありがとうございました。

さて、気になるらら♪ちゃんの今後はたま子さんのブログ

「しまお日記」

にてご覧いただけます。
そして、たま子さんは現在5匹の仔猫の里親様を募集中です。
あわせて、ご覧頂けたら、幸いです。

ありがとうございました。

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

| HOME
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]