忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
まず一つ目

taketsumaさんが預かり、里親さまを募集していました



出身のハッチ君



お試し期間が終了し、正式にお迎え頂けることになりました。
狭い車中で過ごしていたハッチ君、本当によかったです。




それから二つ目。

2年前に夏、私が現地より引き上げて、
お預かりの手を上げてくださった方の所で
ご縁をまっていた、らら♪ちゃんに、本当の家族ができました。



本当の家族は、お預かりして頂いていた、たま子さんです。
先天的に体の弱いらら♪ちゃんをこまめにケアをしてくださり、
すっかりたま子さんのお宅になじんだらら♪ちゃんを
たま子さんは、正式に家族として向かえて下さる事になりました。


私は現場に行っただけで、現地でも何もできず、
ただ、現地のボランティアさんがまず現場から引き上げ
ケアをしてもらっていた仔猫数匹と、
現地にいた成猫を引き上げてきただけです。
それでも、あの現場の事はこれからもずっと忘れられないでしょう。

SOSは現在もいろいろと発信されていますが、
どのSOSも、現場というのは、とても酷いものです。

そのような、現場出身のらら♪ちゃんが、本当の家族として
迎え入れて頂けた事は、本当にうれしく思います。

これで、このSOSで私がかかわった子は全て落ち着き先が決まりました。
SOSが終了した現地の残りの子や、他の預かり様の所に行った子が
どうなったかは私にはわかりませんが、
もしも、まだ決まっていないとしても
手厚いケアを受けていると思います。

2年かかりましたが、これで、私の中でやっと
「子猫成猫80匹SOS」を終える事ができます。
この件で、お世話になりました方々、里親様になって頂いた方々、
本当に、本当にありがとうございました。

さて、気になるらら♪ちゃんの今後はたま子さんのブログ

「しまお日記」

にてご覧いただけます。
そして、たま子さんは現在5匹の仔猫の里親様を募集中です。
あわせて、ご覧頂けたら、幸いです。

ありがとうございました。

無題

2年間、ご苦労様でした!
私は本当に1年前までこの様な世界を知りませんでした。
こういう事は、本当に勇気がいると思います。
小さくても、大きくても大事な命を預かるのだと改めて思い知らされる瞬間も多いですよね。

世の中には悲しい事に
まだまだ「興味」で手を出してくる方が沢山いると思います。
その度に悲しい想いをしたり
がっかりしてしまったり。

にゃんこだけの問題ではないかもですが、
少しでも多くの命が救われる様になって欲しいと、私も心から願っています。
by きのこ URL 2008/08/14(Thu)00:18:10 編集

★きのこさん


ありがとうございます。
私も、捨て猫の事は知っていて、それで猫と暮らすならそういった子とと思い、
かりんさんと巡り合えましたが、
その時迄「SOS」という存在があるとは思っても見ませんでした。
里親募集サイトを見ているうちにSOSというのを知り、でも私には何もできないと思いました。

だけど、かりんさんと暮らしていくうちに、SOSの子がさらに気になるようになりました。
で、あるSOSがきっかけになり、(「子猫成猫80匹SOS」ではありません)
預かりをするようになったんです。

預かりをするって事は、里親様が見つかる迄、預かる事だと思っています。
興味本位というか、こんなはずではなかった、といって一旦預かった子を戻す方もいらっしゃいます。
これは、本当に止めて欲しいと思います。
保護場所がないからこその、預かり様募集であるので、戻すという事は現場に戻す事に等しく
それは、その子にとって、本当にかわいそうな事です。

うわぁ、熱く語ってしまいました~(汗)

でも、本当に少しでも1匹でも多くの命が救われて欲しいと思います。
2008/08/18 01:13

無題

お蔭様でハッチの里親様が決まりました。
ウチに居た時よりもノビノビしてるみたいで
本当に良かったと思います。
toriさんに保護されたニャンズも
ステキなご縁に恵まれますよう応援してます!
by taketsuma 2008/08/14(Thu)14:53:07 編集

★taketsumaさん


里親様宅で、ノビノビしているのは本当にその家の子になったという証で
うれしいと思う気持ちでいっぱいだと思います。

私も改めて伺った時は、大体忘れ去られていて寂しいという気持ちと
まぜこぜになります。(笑)

つばきもさやもハッチ君に続けるように、がんばりますね!
2008/08/18 01:14

無題

2年間、長い月日でしたね。
これでtoriさんも区切りがつきホッとしたかな。
今度はtoriさんの所にいる子の番ですね。
どの子にも赤い糸の元、素敵な家族が見つかりますように。
お祈りしています!
by mari URL 2008/08/14(Thu)22:48:24 編集

★mariさん

そうですね、やっと区切りがつきました。
現地のボラさんの所に残った子とか、山梨のボラ団体の所へ行った子とか
本当の詳細はもう、わからないのですけれど、
私がかかわった子だけは、ちゃんと最後迄報告したかったので
らら♪ちゃんの里親様決定を伝える事ができてよかったです。

はい、つばき&さやの里親募集をがんばります。
2008/08/18 01:14

無題

初めまして、色々めぐりめぐってたどり着きました。私はとりさんのほうから、子猫ちゃんをお譲り頂きました。もう二年ですね。あの現場から救っていただいたいのちと今楽しく過ごしています。家に来た子は、女の子で先住猫はチンチラシルバーでしたので、すんなり仲良くなりました。毎日癒されています。
本当に2年間お疲れ様でした。下手くそなブログですが、時々あの中の一つの命の成長を見ていただけたら嬉しいです。
by komako URL 2008/08/27(Wed)09:20:24 編集

★komakoさん


はじめまして。
とりさんの方から、里親様になって頂けたのですね。
(とりさんと私toriを間違える方もいらっしゃいました)

あの子達の里親になるのは、それなりのご覚悟が必要だったと思います。
それでも、あの子達に手をさし伸ばしてくださってありがとうございます。

あっという間の2年でした。私の所から巣立って行った子達もみんな元気で、
ちびちびだった子達が大きくなった様子を伺えると本当にうれしくなります。
とりさんもきっと喜ぶことと思います。

わざわざ、ありがとうございました。
また近日にブログへぜひお邪魔させて頂きますね。
2008/08/29 01:30
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)
無題(返信済)
(10/14)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)


★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

 御用の方

こちらからご連絡下さいマセ。

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]