忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
「空が青いわ」


エアコンの効いた部屋で、日光浴をするかりんさん。


この時期1日の中で窓を開けるのは朝、出勤前の3時間くらい。
後は、タイマーで切れる扇風機をかけて、
タイマーでスイッチが入るようにエアコンをセットして。

この暑い中エアコンを入れてもらえずに、家の中で過ごしている猫さん達がいます。

「子猫成猫80匹SOS」

よろしくお願い致します。



ところで、話は変わります。

以前のブログで、やたらと回数が多い検索文字がありました。それは。

「ステンレス網戸」

検索されてヒットした記事内容が
ホームセンターでステンレスの網(網戸用ですよ、もちろん)を
買ってきて、自分で張ったというものでした。

それで、わざわざ見に来てくださったのに、
期待した内容ではなかっただろうなって、申し訳なくて
今回は、ステンレス網戸をネットで販売している所を紹介しようと思います。

「FACTORY OUT」 現在リンク切れです

ステンレス製だと25%料金アップになりますけれど、
新たに製作するのもよし、自分で張り替えるのもよしの選択ができます。
近所で探してもないとか、取り扱っていないだとかの場合に利用してみては如何でしょうか。

はぁ、これで胸のつっかえがとれました。(笑)


<2009.07.25追記>

最近、この記事を検索されて来られている方が多いようでして、
しかも紹介した所は現在リンク切れを起こしています。すみません。

で、新たにちょっと調べたので追記しておきます。


株式会社 三共住建さんのその名も
 ◎ペット共生建具


もうひとつ楽天さんに出店されている

株式会社 ネクセルジャパンさんの
 ◎カットステンレス防虫ネット

まだまだ、調べると沢山ヒットしますので
ご自分の予算の都合で色々と選択できると思います。

願わくはリンク切れをおこしませんように。(笑)

かりんさん!

青空を背景にきまってます!( ̄▽ ̄)b グッ!
涼しい部屋で良かったね~。

SOS…早くこういう事がなくなればいいな…。
(´・ω・`)ションボリ
by ろん URL 2006/08/05(Sat)01:22:12 編集

★ろんさん

本当にこう暑いと人間もやってられないよ~って思うので
毛深い(笑)彼女達は、いくら暑さに強くても
バテると思います。今年も電気代が恐怖です。

SOSっていつか、なくなって欲しいって本当に心から思います。
2006/08/07 20:26

無題

網戸自分で張ったんですね。
うちも悪気はないこのみちゃんが外でばたばたしている私を見ようとして爪を引っ掛けてもがいてたりするので来年まで網戸はもつんだろうかと心配していた矢先でした。

張り替えるときはコレ検討しておきます
by かんぱねるら 2006/08/05(Sat)08:06:15 編集

★かんぱねるらさん

そうなんですよ。でも、素人(当たり前(笑))なので、
全然カタガタなんですよ。ステンレスだけじゃ、少し網目が大きくて
虫が入ってきそうだったので、普通のと2枚重ねで張り替えました。
まぁ、見た目が悪くても、目的を達しているので良しとしました。(←言い訳)

大きいホームセンターでなければ取り扱っていなさそうなので
こういうネット販売も便利ですよね。
元気なこのみちゃんが、網戸をビリビリにした際には、ご検討下さい。
2006/08/07 20:27

無題

ステンレスかぁ~。丈夫そうですねっ。
うちの網戸は・・・破れてる箇所がありまくりで
網戸の役割を果たしておりません。。蚊とかフツーに入ってきます…(ToT)
自分で綺麗に張り替えられるか自信はないけど
ステンレス網戸に心惹かれます。。

かりんさん、青いお空見て何を想っているのかな~♪
by 梅 URL 2006/08/05(Sat)14:25:00 編集

★梅さん

あ、でも、もうひとつの窓の網戸はそのままなので
うちでも、網戸の役目を果たしていませんよ~。
なので、殆ど締め切り状態です。秋までには張り替えようとは思っています。
今は暑くて、窓を開けると、熱風がはいってきますから。(涙)
綺麗にこだわらなければ(笑)、とても簡単に張りかえられますよ!

本当に、こういう時も何を考えているのかわかったらなって思いますよね。
一見、哲学・・・・・って思えなくもないのですが
案外としょうもない事を考えていたりして~。(笑)

2006/08/07 20:27

毎日暑いね~(;^。^A

とりしゃん、おはよう(^ー^)ノ
毎日本当、暑いですね。暑さが違うって言うか・・・。でも、窓から見える青空が綺麗ですね☆~('(ェ)'*)♪
かりんさんも「綺麗なお空」って見上げる事があるのかなぁ?
なんか結構まったりしているようなお姿に見えましたが・・・毛がふさふさで、なんとも可愛いです(o ̄ー ̄o) ムフフ
検索ワード・・・ステンレス網戸でひっかかってるんですね(*^m^*) そうだよね~、とりしゃん、自分でパパッと取り替えちゃったんだもんね。こういうところ、凄く尊敬します。うちにも張替えにいらしてください~<(_ _)>

本当、暑い時期は汗かくからね~、特に関節の所は厳しいよね。私は@Pではないんだけど、アレルギーが出やすいんで、この時期ブラの部分がダメですね。とりしゃんも、どうぞご自愛下さいね!
by むーしゃん 2006/08/06(Sun)07:58:56 編集

★むーしゃん

こんばんは。もう、暑くて暑くて死ぬ思いです。(泣)
梅雨が明けて、一転してのこの猛暑。
写真では青い空が綺麗なんですけれど、一歩出れば灼熱地獄です。
そんな事とはしらない、かりんさんは涼しい部屋の中でのんびりしています。
まぁ、会社に行けば寒いくらいの環境で仕事しているので
かりんさんやさくらをうらやましく思うのは通勤時間だけですね~。
毛足が両方ともにちょっと長いので、いつも触り心地はいいんですよ。
その分、部屋にはいつも毛が舞っているんですけれど~。(泣笑)

ステンレス網戸で検索されている方が本当に多くて
あの記事内容では、アテが外れたはずだなって
すごく気になっていたんですよ。
とにかく、ずっと気になっていたので、紹介できてすっきりしました。(笑)

今日は、ちょっと都合があってお休みを頂いて、日中自転車で外出したのですが
普段長袖を着ているけれど、今日はタンクトップで外に出たら
一瞬で、腕がじりじりと焼ける感覚がして、室内に入ってもしばらく
ひりひりと痛かったです。たったの15分の事だったのですけれど。
汗がボトボト落ちてきて、なりふりかまわず首からタオルをかけてました。(笑)

私もこの時期ブラはイヤです~。
で、洗濯板なので、金具のないブラなんかをつけています。余計洗濯板です(涙)
2006/08/07 20:28

ステンレス網戸

子猫成猫80匹からリンクをたどってきました。
現地のボス(笑)Aさんと懇意にさせていただいています。
ステンレス網戸なんですが、
「FACTORY OUT」 さんの製品、私昨年ネットで購入いたしました。
枠ごとの購入だったのですが、近くのホームセンターで普通の網戸買うより安かったです。
私もさんざん捜したんですよ~、安いところ。
担当の方も親切だったし、すごくよかったですよ。
会社の回し者ではありませんが(笑)猫と暮らすおうちの方にはおすすめです。
by とおりすがり 2006/08/09(Wed)16:00:36 編集

★とおりすがりさん

はじめまして。このSOSは本当に色々と考えさせられます。

「FACTORY OUT」 さんの製品を実際に購入されたのですね。
私も、色々と探し回ったのですけれど、幸運にもホームセンターで
ステンレスの網だけですが売っているのを見つけたので
実際の購入には至りませんでしたが、猫飼いに夏の必需品ですよね。
2006/08/13 02:53
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

破れた網戸の修理方法

サッシの網戸のうち吐き出し窓などの網戸はどうしても破けてしまいがちです。新品のうちは網戸の繊維自体に張りがあるため、網戸を引っ掛けない限りは破けることは少ないのですが、紫外線にさらされているうちに繊維がぼろぼろになってしまいます。そのような場合はDIYショップやホームセンターなどで網戸のネットを購入して自分で網戸修理をしてみませんか。まず網戸修理の手順ですが、網戸をレールからはずして、平坦な場所におきます。その後、網戸のネットを固定しているゴムを引き抜きます。このゴムはよほど
マイホーム購入基礎講座 2007/09/07(Fri)22:22:32

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)


★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

 御用の方

こちらからご連絡下さいマセ。

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]