忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも、来て下さってありがとうございます。

さてさて、実は、ブログの引越しを検討しております。
何故かと申しますと、私が利用している「JUGEM」さんが
7月3日から、利用規定を変更されるそうで、
その、変更内容がどうしても納得ができないからなんです。

「利用者が投稿したブログ等の全部又は一部を複製する権利、公衆送信する権利、編集する権利、改変する権利及び翻案・翻訳する権利」

たいした内容のブログではないにしろ、無料で利用させてもらっているにしろ、
これは、ちょっとね・・・・って感じです。

JUGEMさん好きだったのに残念です。
日曜日までには、こちらの記事を全部削除します。
ご迷惑をおかけします。

toriでした。

無題

私も実はJUGEMユーザーなんですけど、その部分は はぁ? と思いました。
なんなんでしょうね…アダルトの事でしょうか?
でも、説明がないと…変にこちらが誤解していても仕方ないような規約ですよね。
私は変えるまでは考えていませんが、同じく残念です。
新しいブログのURLまた教えて下さいね~ヽ(・∀・)
by 澤 2006/07/02(Sun)18:19:59 編集

お返事です

★澤さん
JUGEMユーザーだったんですね。
もし気が向いたら、サイト教えて下さいね。

ギリギリまで待ってみたのですが、
どうも、変わりそうにないですし、
訂正しても姿勢というのが、これであきらかになったわけなので、
引越しをしました。
ブログを無料で提供するには、色々とあるのでしょうけれど、
自分が納得できなければ、借りれないと思いました。
こちらも、よろしくお願いします。
2006/07/02 21:28

無題

うーん。。どうしてそのように変更しないといけないのか、
ユーザーの納得を得られる説明を頼むよ。。って感じですねぇ。。
なんか営利目的なニオイをビシビシ感じちゃうのは私だけでしょうか。残念です。(´・ω・`)
by 梅 URL 2006/07/02(Sun)18:19:59 編集

お返事です

★梅さん
ブログを無料で提供するには、何がしの利益が見込める状態でないとは
運営は難しいのだろうとは思うのですけれど、
今回の利用規約の改定はちょっと問題アリでは?
と思っています。
このままJUGEMさんを利用するという事は
今後文句は言えないという事だったので、
全部の記事と写真を削除しました。
残念だったのだけれど、またこちらでぼちぼち始めようと思います。
2006/07/02 21:34

おはようございます

引越しの片付けの合間に遊びにきました。
まだ業者さんが出入りする予定なのでしばらく慌しい毎日が続きそうです。

JUGEMの規約が変わったんですね。
まだ旧ブログ非公開にしてそのままに放置してあるんですよね。
ユーザー減るかもしれませんね。
by かんぱねるら 2006/07/06(Thu)10:14:28 編集

★かんぱねるらさん

お引越しの片付け、ご苦労さまです。
でも、なかなか片付かないのではないですか?
業者さんが出入りされるのでは、なかなか落着かないでしょうが、
その後は、ゆっくりのんびりして下さいね。

JUGEMの規約改定、気にされない方もいらっしゃると
思うのですけれど、私は、どうしても納得できなかったので
削除しました。
後少ししたら、退会しようと思っています。
スパム対策やら、色々とやってくれて、好きなブログサイトでしたのでとても残念です。
JUGEMさんも、運営していくには、色々とあるんだとは思うのですけれどね。
まぁ、すっぱりあきらめて、こちらで更新していきますので、
どうぞよろしくお願いします。

2006/07/07 01:25
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]