忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり、翼ちゃんは、いつみてもかわいい♪


本日は翼ちゃんの49日でした。
実は、かなりひきずっていました。後悔ばかりで。
今は、もう平気です。

ミニブーケを買って、生きている間には食べさせてあげられなかった
普通のウェットをお供えしました。
あ、翼ちゃんの写真を飾っていません。
翼ちゃんにいつも(多分、ほぼ毎日(汗))呼びかけているので。


「これ、何?なんか前にも見た事ある気がする・・・ような」



普段、花に縁のない生活をしているので(汗)
ものめずらしいようです。

「いい匂いがするわ。食べれるのかしら?」


わわわ!やめて!!
かりんさんもさくらも、お花を食べようとしたので、
安全な場所に移動しました。(悲)

花より団子なお2人です。



ゆんゆんは、元気で~、動きすぎて~、写真を撮ろうにも、
止まってくれないので~、なかなか、良い写真が撮れません。(言い訳です。はい)
殆ど、見事にブレています。(涙)
失敗写真集でも作ろうかしら?と思うほどです。

そんな中、なんとか、ブレずに撮れた写真を・・・・・・。

ゆんゆんの赤い糸の先、どなたがお持ちでしょうか?
ゆんゆん、待ってますよ!!

翼ちゃんへ

白いお花が綺麗だね翼ちゃん(*´ー`)
かりんさんのように、「いいニオイがするニャ~♪」って
クンクンしにきてたのかな~。缶詰もモグモグ食べたかな~。
虹の橋では元気に遊んでる?もしかしたらお友達が出来て
一緒に猫団子になってネンネしてたりして(*´ー`*)
ゆんゆんちゃんの赤い糸がどこかでもつれてたりしたら、翼ちゃんほどいてあげてね。お願いね。(^人^)
by 梅 URL 2006/12/16(Sat)05:59:38 編集

★梅さん

梅さん、ありがとうございます。
翼ちゃんは、きっと自分の事を覚えてくれてる~って
喜んでいると思います。
2006/12/17 02:17

無題

まずは最初に・・。
この間からにゃんこのアイコンを間違って使ってるみたいで
怒ったにゃんこを使ってしまってますね、すみません

月日が経つのは早いですね。
もう49日なんですね、翼ちゃん。
病気になってしまえば私たち、親が出来ることって見守る事しかできず本当に辛いですよね。
あの時こうしてあげてたらとか色々考えますが何が正解で何が間違いであるかはなく恐らく一生のテーマになると感じています。
現に私も代々の子達が教えてくれた事をこのみちゃんにしてあげようって思ってますが、このみちゃんからも沢山色んな事を教えてもらってます。

翼ちゃんはtoriさんちの子になってtoriさんにとってはかけがえのない子として一生行き続けるような気がします。
by かんぱねるら 2006/12/17(Sun)18:14:37 編集

★かんぱねるらさん

こんばんは。
いえいえ、気にしないで下さい。わざとでないことは、十分にわかっていますから。

毎年早く日が過ぎますけれど、今年というか特に、
翼ちゃんが亡くなってからは、あっという間でした。

本当に、出来うる限りの事をしてあげれたのかが、
どうしても、気になってました。
翼ちゃんが使っていた物や居た場所とか、1ヶ月以上片付けられ巣にいました。
おっしゃるように、翼ちゃんが教えてくれた事を絶対に無駄にせずに、今後に活かさなければと思います。

翼ちゃんは、我が子宣言できなかったですけれど、
(亡くなってから、我が子宣言しても、翼ちゃんに失礼な気がして・・)
私にとって、一生忘れない子になりました。
2006/12/17 23:59
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]