忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は会社のお花見でした。

天気は悪く、雨が降ってきたので13時頃にはお開きになったのですけれど
桜はまだ散っていなくて、綺麗でした。



青い空がバックだと、とても綺麗だっただろうにと、ちょっと残念。



「私を置いて出かけて、美味しいもの食べてきたのね」


え?えっと、お花見弁当と、お菓子だけだよ?
お酒飲めないから、お茶だしね。


「さくらも、美味しいのがいいもん」



・・・・!それは、ご飯への抗議なの??(涙)
でも、やっぱり、ちょっと後ろめたい私は焼鰹なんかを進呈したのでした。

弱い、弱すぎる、私!!

さくらちゃんの花~

私も今ちょうど花見の記事をUPしたとこでした。
会社のお花見、お天気ザンネンでしたね~(´・ω・`)
かりんさんとさくらちゃん、お留守番ご褒美がもらえて良かったね!
うちはカリカリをたった3粒オマケしただけだったので
「オマケしてくれてる!」とカリンに気付いてもらえるご褒美ってわけでもなく
留守番の不機嫌をなかなか直してもらえませんでした(T∀T)

タワーのてっぺんで寛ぐかりんさん、
お手手をクニッて出してて可愛い~♪(*´∀`*)
by 梅 URL 2007/04/08(Sun)01:35:19 編集

★梅さん

梅さんもお花見に行ったのですね。
桜や紅葉を楽しみに待つのは、日本人特有らしいですよ~。

カリン坊ちゃん、かーさんの愛情、解ってほしいですね。
3粒だって、ダイエッターカリン坊ちゃんにとっては
大きなご褒美だって事に。

最近、暖かいのでヒーターの上ではくつろがなくなりました。
なので、タワーの上、かりんさんとさくらの争奪戦が
始まりつつあります。(苦笑)
2007/04/08 23:42

無題

桜、きれいですね。
青い空でもきれいですが、曇り空だとまた一段と風流に見えるような気がします。
可憐さが際立つというか・・。

アマアマなのはどこも一緒ですね
お利口さんにお留守番してたご褒美ですもんね。
by かんぱねるら 2007/04/08(Sun)07:53:02 編集

★かんぱねるらさん

家の近所の公園のは、もう葉桜になってしまったので
お花見はどうかな?と思っていましたが、
まだまだいっぱいでした。けれど、この雨で散ったかもしれません。
去年は、暑いくらいの青空の下のお花見だったのですが
今年はうって変わっての、肌寒いお花見でした。
中間がちょうどいいなぁと、人間勝手にも思ってしまいました。

雨が降ったので、黄砂も洗い落とせて、綺麗な桜ではありました。

どうしたって、後ろめたい時って、こういう風にご機嫌をとってしまいます。
ダメダメですよね~。(汗)
2007/04/08 23:43

お花見いいですね

私はもっぱら生活圏内の公園や道路でお花見する
程度です。
もう、この土日で花盛りは終わりそうですね。
ホント花の命は短いわぁ~
by taketsuma 2007/04/08(Sun)14:37:23 編集

★taketsumaさん

私も、会社のがなければ、きっと同じ様に、通りすがりの桜で
お花見する程度だと思います。
わざわざ、人が集まる所でやるのは大変ですよ~。(笑)
会社の「若い男の子」が居てこそです。(爆笑)
朝早くから、場所取り、本当に大変ですからね。

近所の公園の桜は、もう葉桜です。4日くらいしか持ちませんでした。
本当、花の命は短いです。
2007/04/08 23:43

素敵な写真(* ̄。 ̄*)

とりしゃん、今晩は★
桜の画像、充分綺麗ですよぉ。晴れの青空も勿論綺麗ですけど、とりしゃんの撮られた画像、なんか素敵ですよ♪
お花見、会社で・・・でも行けるのは良いですね~。私も毎年お花見に行きたい・・・歩いて見たいと思うんですが、なかなか┐(~ー~;)┌

むふふ・・・とってもかりんさんのポーズ、可愛いですね!さくらちゃんは、なんだか「自分だけ楽しんできたのね」みたいな表情に見えたりもしますが・・・案外、美味しい匂いがとりしゃんに染み付いてたのかしら?
けど・・・カロリー控えめでd(^-^)ネ!得に、さくらちゃん(*^m^*)
by むーしゃん 2007/04/08(Sun)21:23:15 編集

★むーしゃん

こんばんは~。
綺麗に見えますか?天気よくなかったし、雨が降り出してから撮ったので
もうちょっと早く撮ってたら、って少し後悔してました。

お花見、本当に会社で行く以外には、もうほとんど有り得ません。
友達は、家族と行きますしね~。(笑)
この場所は、大阪でも有名な所なので、ものすごい人なんですよ。
人込みが苦手な私は、駅のホームからもう、うへぇってな感じでしたが、
始まってしまえば、また別で、それなりに楽しみました。
雨が降ってきたので、帰りもまたごった返しでしたけれど。(涙)

家に帰ると、かりんさんとさくらの匂いチェックを必ず受けます。
特に、かりんさんが、しつこいです。
今回は、私の後ろめたさが、焼鰹に化けました。(笑)
2007/04/08 23:43

無題

うちも今日二回目のお花見散歩に(⌒∇⌒)
だいぶ散っていましたが、枝垂桜系はまだまだで、来週まで楽しめそうです。
かりんちゃん、さくらちゃんの眼力にはかなわないよ~(;´▽`A``
by ろん URL 2007/04/08(Sun)23:00:57 編集

★ろんさん

ろんさん、2回目ですか!
きっと姫ちゃん、喜んでいたでしょうね。
そちらでも、もうソメイヨシノは、そろそろ店じまいですか~。
家の近くの公園は、もう完全に店じまいしていました。
後は、通勤途中にある高校のがまだもう少し楽しめそうです。

かりんさんと、さくら、本当にご飯系の時の匂いチェックは
とても厳しいです。何故わかるのだろう?
2007/04/08 23:44
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]