忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かりんさんにもあった、くるんくるん眉毛。
なんと、さくらにも出現!

外のハトに威嚇中のさくら。
「うにゃぁ、ぴにゃぁ!」


ズームアップ!


さくらのも、いつか、このくるんくるん、なくなっちゃうのかも。
でも、何故、くるんくるんになるのでしょうねぇ????

可愛い~~~♪

とりしゃん、こんにちは。
凄くかわいいですね、さくらちゃんの横顔。
本当、なんかまん丸で思わずなでなでしたくなりますね、(* ̄。 ̄*)ウットリ
くるんくるん・・・確かにかりんさんにもありましたよね。成長の一時期に現れる物?それとも・・・静電気か何かでそうなったとか?
さくらちゃんのも、いつか知らぬ間になくなるのかなぁ?
by むーしゃん 2007/04/05(Thu)12:56:23 編集

★むーしゃん

こんばんは~。
さくら、横から見るとつぶれ顔だなぁって思います。
なんかバランスが悪いと思いませんか?(笑)

かりんさんのは、そういえばって見てみたら、無くなっていたんですよ。
ヒゲにはないんです。やっぱりやわらかい方が、くるんくるんになるのかもしれません。
さくらのは、やっぱりいつの間にかなくなるのかもしれませんけれど、
それまで、触ったりして、楽しもうと思っています。
2007/04/06 23:08

無題

やっぱり立派ですよね。
うちはどうして短くって本数が少ないんでしょうね
確認してみたのですが第一関節くらいの長さしかありません。
なのでくるんくるんもありません。
遠い記憶を辿って茜ちゃんにはあったような気がします。
なぜそうなるのか不思議ですね
by かんぱねるら 2007/04/05(Thu)14:54:26 編集

★かんぱねるらさん

さくら、まゆ毛やらひげやら、やたらと長くて私の顔によくさわります。かゆいです。(笑)
あれから、このみちゃんの写真を改めて見て、短いなって私も思ったのですけれど、
このみちゃんの場合、何度も見ようと顔とかを思いっきり近づけたりするのでしょうか?
だとしたら、摩擦で切れたりしているのかもしれないですよね。
茜ちゃんにはあったのですか?
ふ~むむむ、どの子にも一度は出現するのかも?ですね。
2007/04/06 23:09

ありますよ~

ウチの猫にもあります。
でも、やっぱり気づかないうちに
無くなってたりして、暫くすると
反対側に出現したりしてます。
不思議ですよね~。
by taketsuma 2007/04/05(Thu)15:18:26 編集

★taketsumaさん


あら、風雅君にもありますか?
でも、まだ家では反対側に出現した事がありません。
修行が足りないのでしょか?(笑)
これ、ついつい触ってしまいませんか?
2007/04/06 23:09

くるんくるんの謎

ハトに向かってうにゃうにゃ言ってるさくらちゃんの横顔、かわいい~♪

くるんくるんおヒゲの謎の、私なりの推理ですが、
髪の毛を爪の先でぴーっとしごくと、くるくるになるじゃないですか?
あれの原理で、どこかでおヒゲの先っちょをちょっと挟んだりひっかけたりしちゃって、くるんくるんを作っちゃってるのかな~と思います。
by kei URL 2007/04/06(Fri)18:14:16 編集

★keiさん

さくらの威嚇声って、かわいいんですよ。
本当に「ぴにゃぁ、うにゃぁ」って言ってます。
横顔、おへちゃがよくわかるなぁって、笑っちゃいました。

keiさんのくるんくるんの推理、なるほどなぁって思います。
もしかしたら、そうなのかもしれませんね。
だとしたら、コイル状になる、さくらとかりんさんのまゆげは
とっても健康!!って事ですね。うれしい。(ちょっと違う??)
2007/04/06 23:09

無題

くるんくるん、我が家のニャンズも時々ありますよ、眉毛とかヒゲとか。
気づくと無くなってるんですよね。寝癖なのかしら???
さくらちゃん、お外の鳩しゃん威嚇するんですね(意外・・・)。
「うにゃぁ」の後の「ぴにゃぁ!」に思わず笑っちゃいました。
本当に「ぴにゃぁ!」って鳴いちゃうんですか!?
by ぶらこ URL 2007/04/07(Sat)22:06:17 編集

★ぶらこさん

ぶらこさんの所でもあるんですね。
では、案外とこれは普通なのでしょうか?
まぁ、かわいいので、無問題です。(笑)

さくら、本当に「ぴにゃぁ」って言ってますよ。
かりんさんんが「にゃにゃにゃにゃ!」なので
どっちもが、威嚇しているのを聞くと、おかしいです。(笑)
2007/04/08 00:03
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]