忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
かりんさん「渡さないわよ」


かりんさん「これ、私のだから」
さくら 「隙を見てとってやるもん」


ミルク「わ~い、おもちゃ~」
かりんさん、さくら「あっ!!」


ミルク「わっほ~い」


ダダダダダッ!!←走り去る音
かりんさん、さくら「・・・・・・・・・・・・」


ミルクちゃんは、元気いっぱいです。
狭い我家の中を「せま~い!!」と言っているような気がします。(笑)

でも、やっぱり、鼻くちょをぼふっと、飛ばしまくりです。
シルバーとか色々試しているのですが、殆ど効果なっしんぐ。
完治とまでは言わないけれど、少しでも症状が治まってくれたらなぁって
ミルクちゃんの鼻くちょをふきふきしながら、思うのでした。

無題

ミルクちゃん、天真爛漫なんですね。
その天真爛漫さにたじろぐかりんちゃんとさくらちゃんの顔が可笑しいです(≧ω≦。)

病気は長年かけてなってしまったもので慢性化してしまってるでしょうから気長に頑張るしかないんでしょうね(>_<)
少しずつでも良くなってくれるといいですね。
by かんぱねるら 2007/06/23(Sat)08:33:44 編集

★かんぱねるらさん

こんばんは。はい、本当に天真爛漫の文字がぴったりな子です。
月齢的にはさくらの方が年下なのですけれど、
やっている事なんかみると、ミルクちゃんの方が年下な感じがします。

鼻がつまっている時は、顔を上に向けてねているんですよ。
それを見ると可哀想で・・・。本当に少しでも症状が緩和したらなって思います。
2007/07/09 23:57

ミルクちゃん

かなりのお転婆さんみたいですね。(゚ー^*)
かりんさん&さくらちゃんとも仲良くしているようで、よかった、よかった。

シルバー、効果があらわれませんかー。
即効力ではなく継続して与え続けることで改善がみられるのかなーと思うのですが・・・。
とりあえず、1本分終わるまで様子を見た方がいいかもしれませんよ。
by ぶらこ URL 2007/06/23(Sat)19:48:10 編集

★ぶらこさん

はい、もうお転婆ですよ~。走り回ってますから~。(笑)
かりんさんとは仲がいいとは言えないのですけれど(汗)
さくらとは、それなりに仲良くしているみたいです。

シルバーは、実はもう1本終わっちゃっているんですよ。
でも、もう少し~と思って続けてはいるのです。
ミルクちゃんのは、頑固なようです。(涙)
2007/07/09 23:58

お久しぶりですニャ

冒頭の雰囲気から
も・・・もしかして、かりんさんとさくらちゃんのバトルが勃発するのか・・・
と思っていたら、疾風のごとくミルクちゃんが!(笑)(≧∀≦*)ププ!!
このお三方が揃ったショット、アングルが絶妙ですね♪

最後のショット、「わたしのオモチャなのに…」という
かりんさんのつぶやきが聞こえてきそうです( ̄∀ ̄*)

ミルクちゃん鼻クチョも何のその~!って感じですね~。
この元気の勢いで徐々に治っていってくれるといいんだけどなぁ~。

by 梅 URL 2007/06/24(Sun)17:10:01 編集

★梅さん

あはは。そうですね、きっとミルクちゃんがいなければ、
バトル勃発だったと思います。
いい具合に邪魔をしたというか、なんというか(笑)

最近は、かりんさんの途方にくれた顔というのを
よく見ます。あきらめ顔かな?

ミルクちゃんの慢性鼻炎を少しでも解消できたらなって思います。
息苦しそうにしているのを見ると本当に可哀想なんです。
2007/07/09 23:58

はじめまして!

以前保護した大人猫ちゃんで、獣医さん曰く幼い頃に風邪をこじらせた為の慢性鼻炎化した子がいたのでコロイダルシルバーをお水に数滴混ぜてました。
コロイダルシルバーを使っていたからかどうかはハッキリ断言出来ませんが、忘れた頃_確か一年半経ってからでしょうか?
うっすらとお鼻(鼻水)はありますが、しょっちゅうのクシャミ・鼻水飛ばし(笑)はなくなりましたよ^^
保護当初、膿状鼻水が飛んで自分の頭にビヨ~ンと乗っかってやるのを見て、何とも言えず涙がこみ上げて来た事が懐かしい思い出です。。。遠い目^^
by mixi 2007/06/24(Sun)21:19:24 編集

★mixiさん

はじめまして。お越しくださってありがとうございます。
実はお勧めくださったコロイダルシルバーは、試している最中なんです。
ただ、ミルクちゃんには即効性はなく、じわじわと効いてくれるのを
期待している所だったりします。(笑)
確かに以外な所でカピカピになった鼻クチョを見つけた時には
物悲しくなります。(笑)
これも、mixiさんのように、懐かしい思い出になるようにがんばります!
2007/07/09 23:58

はじめまして

はじめまして。
70匹の猫達からやってきましたmago猫まねき猫と申しますm(__)m
ミルクちゃんはお姉ちゃん達に見守られて元気に過ごしているのですね♪^^
うちは、くぅちゃん、ちゅ〜ちゃんが鼻器官炎のウイルスを体の中に潜めていた為に、鼻ブジュブジュが酷かった事が分かりました。
そこで、ウイルスを完全に追い出す為に2週間の投薬(ミノペン)をし...
ちゅ〜ちゃんは、その後3週間のアガリクスのドリンクで、現在は完治。くぅちゃんも同じケアをしましたが、今も4日に1回程は鼻汁をとばします。
でも、以前は1日に何十回もとばしていたくらいなので、随分楽になったようです。
今は、カリカリにペット用のアガリクスを混ぜて、食べさせています。
アガリクスは安全な食品ですから、自然のサプリメント感覚で免疫力UPを目的に与えています。
先生曰く、鼻器官炎の場合、どこからが慢性なのか見極める事がとても大切だそうです。
なので、うちの場合はミノペンと言うお薬を2週間投与したのですが、完全に体からウィルスを排出するには、時間も必要なようですので、咳や鼻汁の程度を観察しながら気長にケアしています^^
私自身トライしてみて、アガリクスドリンク(手作りきのこドリンク)は、免疫力UPにとても良いと思いましたので、良かったら参考にしてみて下さい^^
http://siongkn1.blog.ocn.ne.jp/magoneko/cat5775230/index.html
長々と...ゴメンナサイm(__)m
また遊びに来ます♪
by mago猫まねき猫 URL 2007/06/25(Mon)00:29:41 編集

★mago猫まねき猫さん

はじめまして。お越しくださってありがとうございます。

見守られてというよりは、案外と、一番自由にわがままに過ごしていますよ~。(笑)
元気ですごしてくれるのが一番です。はい。

ミルクちゃんの鼻クチョは培養検査して、1種類の抗生剤しか効果が無い事が
わかっているのですけれど、その抗生剤も思ったほどの効果かなく、
色々と別の面からのアプローチもしている最中です。

アガリクスの情報をありがとうございます。
やはり最終的には、自然のものに行き着くような気がしています。
今やっているケアとアガリクスの相性を調べて、参考にさせて頂きます。
色々とご助言ありがとうございます。本当に助かります。
2007/07/09 23:59

にゃはは!!

写真超ウマイ!
天真爛漫仔猫さんには鉄の上限関係も通用しないのよねぇ。。。

ミルクちゃん症状改善するといいね。
by kumicon 2007/06/25(Mon)19:30:09 編集

★kumiconさん

ウマイですか~?そういわれると、ちょっとうれしいかも~です。
ああ、でも残念!kumiconさん。実はミルクちゃんは2歳の成猫なんです。
さくらの方が年下なんですけれど、体格がそれを裏切っています。(涙)
2007/07/09 23:59

待ってたよぉ♪

とりしゃん、こんにちは。
一段落つきましたか?

何ともかりんさんが可愛いんですが、でも本当、とりしゃんの言葉とピッタリな画像で、楽しく見せて頂きました。

ミルクちゃん、元気なんですね!
鼻水ではなくて鼻くそなんですか?子供達でも慢性のアレルギーの子が多いですし、やっぱりネコちゃんでもアレルギー持ちの子、増えてるんですかね?何かピッタリ合う物が見つかると良いんですけれど・・・。ミルクちゃん、大体いくつ位なんですか?大きくなると治ってくるとか季節が夏になったら治るとかは無いのかなぁ?
少しでも症状が良くなりますように☆
by むーしゃん 2007/06/26(Tue)15:41:11 編集

★むーしゃん

こんばんは。
なかなか、お返事できず、お邪魔できず、申し訳ないです。

哀愁漂うかりんさんをお楽しみ頂けましたでしょか?
最初の意気込みはどこへやら?です。(笑)

ミルクちゃんは大体2歳半くらいだと思います。
そして、鼻水もありますし、人間なみの鼻クチョを飛ばします。
それだけ、鼻炎の症状が重いという事なんだと思います。
アレルギーとはちょっと違うと思いますけれど、
アレルギーをもつわんこやにゃんこが居るのは確かです。
ミルクちゃんの場合はもう慢性化しているので、完治はなかなか難しいと思いますけど、
それでも、なんとか少しでも緩和したらなぁって思っています。
2007/07/10 00:00

無題

ミルクちゃんの勢いには誰も何も言えないといった感じかな~
その光景が目に浮かんで微笑ましいです (*≧m≦*)ププッ
何だろ、暑いから季節的なものではなさそうですね。
鼻、症状が少しでも治まるといいですね。
by mari URL 2007/06/27(Wed)01:19:04 編集

★mariさん

お察しの通り、あの勢いにかりんさんやさくらは何も言えないようです。(笑)
新参者が一番我がままというのは、どこもいっしょなのでしょうか??
鼻の症状はいい感じの時もあるんですけれど、大体は詰っている状態です。
本当に、ちょっとでも良くなってくれると、いいのにって思っています。
2007/07/10 00:00
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)


★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

 御用の方

こちらからご連絡下さいマセ。

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]