忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
いつも、お越し下さりありがとうございます。
コメントも楽しく、嬉しく、読ませて頂いております。

にもかかわらず、皆様の所へお邪魔できず申し訳ございません。
なかなか、時間がとれず・・・です。



なのに、なのに、こんな事になっております。



三毛ちゃんが3匹。もちろん、みんな女の子。
約3週くらいの子です。
捨てられてから保護までが早かったので、皆元気です。

検便問題なし。フロントライン済。
ワクチン、血液検査はその月齢になってから。です。

今我家にはミルクちゃんが居て、手ごわい鼻炎を持っています。
そして、せまい我家では、隔離ができません。
このままだと、まだワクチンが打てないので、確実に感染してしまいます。

で、で、本来なら募集はまだまだしないのですけれど、
トイレの躾がまだでもOKで、できれば留守番のないご家庭等
条件があえば、前向きに考えたいと思っています。

まだ、どこにも募集をかけていませんが、
もし近畿圏内で、三毛猫をお探しの方がいらっしゃいましたら、
どうぞ、候補に入れて下さいますよう、お願いします。


「わたしの事も忘れないでね~!!」



ありゃまー(>▽<;;

とりしゃん、こんにちは(^ー^)ノ
どうされてるのかなぁ・・・と思ってました。お仕事の事があったので、きっとお忙しいんだ~とは思ってたのですが、この時期ですし体調崩されてないと良いのだけれど・・・と思三毛猫ちゃんのそれも3兄弟?可愛いですね~♪何処か責任もって育ててくださる一緒に暮らしたいって方がいらっしゃると思います。良いご縁がありますように★
本当、ミルクちゃんも一緒だし、ミルクちゃんにも良いご縁があったら・・・って思いますけど、やっぱり子猫ちゃんの方が先かなぁ?

先々週、ロムロムの同級生が亡くなったんです。病気で入院してるとは聞いていたのですが、本当に可哀想で堪りませんでした。ブログには書かなかったけど小学生の時に苛めにあってて、中学でロムロムと同じクラスになったんですけど、元気に頑張ってる様子で安心してた所に入院で・・・。13歳で亡くなってしまうなんて・・・本当に辛い出来事でした。
元気に過ごせる事の有難さを感じずには居られないです。
とりしゃんも体あってだから、無理しないで下さいね<(_ _)>
by むーしゃん 2007/07/10(Tue)17:40:29 編集

★むーしゃん

本当にご無沙汰しており、冷や汗ものです。
かわいい、三毛姉妹は、ありがたいことに
さゆりんすさんに、預かりを申し出て頂いて、お言葉に甘えて
お願いしました。もう1ヶ月以上前になります。(大汗)
ありがたい事にみんな、里親さまが内定しました。

ろむろむ君の同級生、苛めにあってもそれでも学校に行っていたのに
それは、とても残念ですね。
親御さんの心中を察しても計り知れませんね。
本当に、健康で元気なら、それだけでいいのだって、こんな時つくづく思います。

ろむろむ君をはじめ、同級生達が身近な友人の死に直面して
とても辛い事でしょう。
そして、「今、元気でいられる事」のありがたさを、考えてもらえたらいいですね。
2007/08/23 22:42

あらあらあら。

うちのモモのちっこいバージョンが3ニャンも!?
またまたニギヤカになっちゃいましたね。
なーんて、悠長なことは言ってられないんですよね・・・。
三毛チビ3ニャンに良いご縁が見つかるよう願っております。
もちろん、ミルクちゃんにもね。
by ぶらこ URL 2007/07/10(Tue)22:19:53 編集

★ぶらこさん

あ~、そうですね!モモちゃんも三毛ちゃんでした。
にぎやかといか、あわただしかったのですけれども、
とてもありがたい事に、さゆりんすさんに御預かりいただいて
募集もしてもらい、結局私何もせずに、里親様が内定しました。(汗)
流石、チビチビです。
ミルクちゃんも、本当のお家を待っているのですけれど、
預かりの私のブログがこんなんなので、決まらない一因は私です。(大汗)
成猫なので、冬まではまぁ、動きはないだろうとも思っているのが悪いのかもしれません。
2007/08/23 22:43

無題

うわ~ぁ!3匹も~。うちも茶トラの女の子来ました(ぐすん泣)
お互いに忙しいですね。
by めいぴー URL 2007/07/11(Wed)08:06:59 編集

★めいぴーさん

これが少し大きい子だったら、楽だったのですけれど
それを察して下さったさゆりんすさんの、預かっていただけるとのお言葉に
甘えてしまいました。
でも、今年の子猫の多さは異常ですよね。
冬の気温が関係しているのでしょうが、それにしてもため息ものです。
そんなこんなしている間に秋の子が・・・・。(恐怖!)
2007/08/23 22:43

無題



ビックリしました。

しかもちびっ子が・・。

育てたい衝動に駆られます。

ミルクちゃんの事を考えると本当に早急に預かってくれる方が見つかるといいですね。

って本当は優しい里親様が見つかるのがbestなんですけど・・。
by かんぱねるら 2007/07/11(Wed)08:51:19 編集

★かんぱんるらさん

私もビックリしました。(笑)
実際、保護を決める迄、悩みました。
でも、どっちに(見捨てるor保護)しても後悔するなら、
保護してしまえ!と、ちょっとヤケはいってました。(笑)
まぁ、里親様が内定した今だから、笑って離せるのですが・・・。
きっと家にいたら、まだ決まってないと思います。(汗)
2007/08/23 22:44

無題

わお!三毛さんトリオをお預かりされてたんですね~!(゜Д゜;)
捨てられてから保護されるまでの時間が短かったとのことで・・・
事故や病気で不幸になる前に救われて良かった。。(>_<)
このチビさん三姉妹を見ていると、さくらちゃんのチビっ子の頃を思い出しますね。本当に大きくなるのがあっという間だったなぁ。。(*´ェ`*)

ミルクちゃん共々、どうか良いご縁に早々に巡り合えますように。。(-人-*)

toriさん、お仕事やニャンズのみんなのお世話などで大変でしょうが
どうぞ体調など崩されませんように。。
by 梅 URL 2007/07/13(Fri)03:24:39 編集

★梅さん

三毛三毛してるでしょ?
ブログにアップした翌日にさゆりんすさんから連絡を頂いて
預かりの申し出に飛びついてしまいました。
みんな元気に大きく育てて頂いて、里親様の内定し、一安心です。

さくら達はこの子達よりも、もう少し大きかったから楽だったんですよ。
しっかり、離乳が終わっていましたし。
でも、梅さんの言葉で思い出して、ついつい昔の写真を眺めてしまいました。(笑)

体へのお気遣い、ありがとうございます。なんとか、生きております。
もう無理できない年なもので、ごまかしながら、です。(笑)
2007/08/23 22:45

toriさんったら!!

toriさんったら!!
いっぱい抱えるのはいいけど、
ご自分も大切にする時間も持ってくださいね~。
toriさんが倒れたりしちゃったら大変ですからね!!

で、事後報告ですが、toriさんちの三毛ズの写真
拝借して、勝手に紹介してます。
ので、不都合があればご一報ください。
by taketsuma 2007/07/13(Fri)16:33:27 編集

★taketsumaさん

taketsumaさん、色々お骨折りありがとうございます。
おかげさまで、さゆりんすさんの力添えを頂き
みんな、里親様が内定しました。

でも、今年は子猫の募集の多さにびっくりしています。
今の時期でも赤にゃんの募集がありますし・・・・。
秋シーズン到来が怖いです。
2007/08/23 22:45

無題

あららっ…とりさん、大丈夫ですか?
お仕事も忙しいかと思いますが、チビニャンコ3匹も増えたらかなりばたばたなのでは?!
可愛い三毛ちゃん、はやく安心出来る場所が見つかりますように。
by mari URL 2007/07/14(Sat)22:15:23 編集

★mariさん

ご無沙汰しています。
もう、ヤケッパチで保護したのですけれど、
捨てるバ○がいる反面、やさしく手をさし伸ばして頂く方にも恵まれて・・。
私の忙しさに、さゆりんすさんが、預かりを申し出てくれましたので
2日後には、移動させる事ができました。
そして、ありがたい事に三毛姉妹は、無事里親様が内定しました。

後は、ミルクちゃんです。冬にがんばります。(笑)
2007/08/23 22:46

条件に合わないけど

募集条件には合わないのですが
とっても気になります。
我が家は基本的にペット禁止のマンションですが 三毛猫2匹と暮らしています。また 共働きの為に家に居ることが少ないのですが 2匹の三毛猫がその辺は面倒を見てくれるかな?っと勝手な親の判断してます。
当方は兵庫県の三田市なのですがそれでもよければ連絡を頂けるとありがたいです。

では よろしくお願いいたします。
by くろねこ URL 2007/07/22(Sun)07:01:09 編集

★くろねこさん

メールでお返事した通りで、ご希望に添えず申し訳ございませんでした。

ブログを拝見させていただきました。
お迎えになれれた子がFIPだったとの事。
発症していたのでしょうか?もし、そうだとしたのなら
先住ちゃんの事を考えられた、今回の行動は、決して間違いではないと思います。
というよりも、正しい、間違いの判断は、いつだって難しいです。

新しい子との生活を楽しんで下さいね。
2007/08/23 22:46
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)


★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

 御用の方

こちらからご連絡下さいマセ。

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]