忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2017/04    03«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
すみません、更新をサボっておりました。(汗)

かりんさんも、さくらも、ミルクちゃんも、皆元気にしております。
ただ、私が気が全然のらなくて、サボっていただけです。

「最低だもん」


う、、た、確かに、返す言葉もありません。
かりんさんや、さくらだけならともかく、
ミルクちゃんをお預かりしている以上、里親さま候補が見てくれる
可能性があるから、ちゃんと更新しなきゃダメだよね。
ごめんね、ミルクちゃん。


「クピー、スプー、ピー、プチ(鼻風船の割れる音)」


あ、寝てていいからね!!!(汗)


これからは、心を入れ替えて・・・・と申しあげるのが筋ですが
どうも、約束できず・・・・・・なんです。

どういう事かと申しますと、6月末で仕事場が変わる事になりまして、
通勤時間も長くなり、また残業日々が今から確約されているのです。(涙)

現職場での、引継ぎや身辺整理だったりで、なんだか毎日が疲労です。
そんなわけで、更新が今以上に滞るのが目にみえております。(おい!)
決して、みんなの調子が悪くて・・・という訳ではないので、
心配はなさらないで下さいね。
6月中は、なるべくがんばって、更新します!!(多分)





☆猫さん以外の話☆

家の近所は、水田がちょっとだけあったり、畑があったり
日本一汚い川が流れていたりして、なんちゃって自然があったりします。

いたちなんか、よく見たりしてました。
でも、でも、つい最近私は見たのです。

野良フェレットを!!!!!

ひょこんひょこんと目の前を横切って立ち止まり、
私と見詰め合ったのです。

そのボディーは、オフホワイトで、尻尾に向かってグラデーションして
濃い茶になっており、どうみてもフェレット。

迷子か脱走かもしくは捨て子は、わかりませんが、
フェレットが野良で生きていける世の中なんだなぁと、
後でしみじみと考えてしまいました。

でも、捨て子だとしたら、本当にため息ものです。

お久しぶりです☆

toriさんもさくらちゃんもかりんちゃんも元気でなによりです☆
サマンサ元気にしてますよぉ(・ω・)
ジジとも仲良しになれました☆
毛づくろいしあったり、追いかけっこしたり、プロレスしたりしてます☆
甘えっぷりは加速する一方です(笑)

いつも見ててついついコメントしちゃいました(>ω<)
・・・よかったですかね??
by Kinoshita 2007/05/29(Tue)06:21:31 編集

★Kinoshitaさん

こんにちは!ようこそ!!です。大歓迎でございます。
ジジちゃん、サマンサを受け入れてくれたんですね~。
あ~よかった。サマンサ自体は猫も大好きなので
受け入れてもらって、うれしいと思います。
甘えっぷりが加速ですか(笑)
よっぽど、Kinoshitaさんの所が居心地がよいからでしょうね。
ありがとうございます!本当に安心しました。
また、いつでもコメントして下さいね。
お返事は、遅くなるかもしれませんけれど。(汗)
2007/06/04 12:47

(´▽`) ホッ

とりしゃん、こんにちは(^ー^)ノ
あ~良かった。み~んなお元気なんですね(´▽`) ホッ
とりしゃんが・・・?かりんさんが?さくらちゃんが?ミルクちゃん・・・?と色々案じておりました。
お仕事変わられるのですね、それは大変かも・・・。変わられてからも通勤時間が長くなるって事で、ちょっと心配です(/ー ̄;)新しいリズムに早く慣れます様に・・・って、その前に今の職場できっちりお仕事整理しないと!ですね。頑張って☆
しかし・・・さくらちゃん、丸々としてとっても可愛い事(o^-^o)
ミルクちゃんも幸せそうな可愛い寝顔で、和みますね♪
フェレット君は・・・捨て子だったら許せない(○`ε´○)でも普通にはどうしても居るって思えないので、やっぱり元々は捨て子なんじゃ?簡単に買って来てやっぱり飼えないから捨てたんじゃないかなぁ~って思ってしまう。
命があるものなのに・・・なんでも使い捨てな世の中になってる感じで悲しいですね。
でも・・・コメント入れようとしたら↓にサマンサちゃんの文字が目に入りました☆嬉しい~元気にジジちゃんとも仲良くなったのですね!凄く嬉しい事ですね(* ̄。 ̄*)
ミルクちゃんもサマンサちゃんのおうちの方のような素敵な方とのご縁がありますように・・・☆
by むーしゃん 2007/05/29(Tue)11:34:03 編集

★むーしゃん

こんにちは!いつもお返事が遅くなってすみません。

はい、仕事先が変わるのですけれど、今の仕事場の引継ぎが
結構手間で、やれやれ~って感じです。
覚えて貰わなくっても、私はかまわないのですけれどね~
という立場です。(笑)いいのやら悪いのやら??
後1月ですから、ビシバシとしごいてやります。(笑)

さくら、本当に丸々してます。これはこれでかわいいのですけれど、
やっぱり健康面では、もう少しダイエットして欲しいです。
ま、人のこと言えた立場ではないのですけれど。(汗)
ミルクちゃんは、鼻炎さえなければ、本当に元気そのもの!です。
さくらとの追いかけっこで、私、足場にされてますから。

フェレットは、本当にびっくりしたんです。
一瞬、目を疑いましたから。でも、どうみてもフェレット。。
まぁ、純血種のわんこやにゃんこでさえ、捨てられる世の中ですから
捨てられても、変な話おかしくないんですよね。

サマンサ、ジジちゃんと仲良くなったようで、私も安心しました。
ジジちゃんが、心の広い子でよかったです。はい。
2007/06/04 12:47

無題

こんにちは。
環境が変わるのって本当に大変ですよね。
それもお仕事で毎日の事だったら尚更です。
toriさんが倒れては大変なので無理しないようにしてくださいね。

ミルクちゃんも元気そうで何よりです。
穏やかな寝顔は今が幸せなんだろうなってぼーっと眺めてしまいました。
それでも、もっともっと幸せになれるように里親様の赤い糸を手繰り寄せないといけませんね

日テレのハクビシン騒動・・。
第二のアライグマにならないといいけど・・って思ったりもしますがフェレットも今から問題になってくるかもしれないですね。

もっと一緒に生活していく上で大切なものを感じてほしいですよね。
「ペット」ではなく自分と同じ生命であるということを尊重してほしいです。
by かんぱねるら 2007/05/29(Tue)16:25:04 編集

★かんぱねるらさん

「転職」ではないのですが、仕事場も仕事内容も全く変わります。
仕事をする上でのツールは同じ物を使用するのですが、
さて、このポンコツ頭がついていけるかどうか、はなはだ、疑問です。

ミルクちゃんの寝顔がそのように、見えているのでしたら私も嬉しいです。
ここが、安住の地ではないですけれど、安心していれる場所と
認識してもらえていたら、いいなって思います。

ハクビシン騒動ありましたね。フェレットって小さいから
ほんの少しの隙間から、脱走してしまうと思うのです。
家族なのだから、そういう配慮もして、しかるべきなのですけれど。
もし、捨て子だとしたら、フェレットまで捨てるようになったのかって
本当にため息ものなんです。おかしすぎる世の中です。
2007/06/04 12:47

ご無沙汰でした。

どうしてるかなーって思ってました。
toriさんもニャンズもお元気とわかって一安心です。(^ー^)
新しい生活スタイルが自分の体に馴染むまで少し時間が必要ですよね。
ニャンズ達のお世話もあるんだし、無理しないでくださいね。
(ワタシもしょっちゅう更新滞らせてますから)
ミルクちゃん、良い顔でお寝んねしてますね。
心なしかふっくらしたような気がします。(^ー^)
by ぶらこ URL 2007/05/29(Tue)17:15:13 編集

★ぶらこさん

ご心配かけて、すみません。本当に、みんな元気です。

そうなんです。まず、新しい時間環境に慣れないとなって思っています。
完全に今までと、生活スタイルが変わるので、私も、かりんさんやさくらも
それに慣れるまで、ちょっと時間がかかるかも??って思います。

ミルクちゃん、良く食べ、良く遊び、良く寝ています。
自由にやってくれているのが一番です。
ま、たまに、さくらといっしょに、私から雷が落ちるのですけれど。(笑)
2007/06/04 12:48

うわ~

環境が大きくかわるのって、とてもエネルギー使うし本当に大変ですよね…。
まずはペースをつかむまで無理なさらずに!
ニャンズのためにもダウンしませんように!
by ろん URL 2007/05/29(Tue)22:43:40 編集

★ろんさん

本当、この歳で・・・・って感じですが
そのような、会社に勤めているのが運のツキでしょうか。
発想を変えて、新しいことにチャレンジできる環境を
会社は用意してくれているのだと、いい風に思っておきます。
でも、ま、リズムを掴むのは、歳くってる分、大変になってはきますが、
やるしかない!でがんばろうと思います。
今迄以上に、かりんさんやさくらの存在に救われるような気がしています。
2007/06/04 12:48

無題

仕事場が変わられるとのことで諸々お忙しかったのですね~。
残業が続くとなると疲れも溜まりがちになっちゃうと思いますが
体調など崩されないよう御自愛くださいませね(*´ー`*)

ミルクちゃんの寝顔、なんだか微笑んでるように見えますね♪
ニャンズの皆さん元気そうで何よりです。
野良フェレットちゃん。。
捨てられたんじゃないことを祈りたいですが。。
やはり身勝手な人間が居たのでは…と推測してしまいます。
どうか逞しく生きてほしいと願うばかりですね。。(´c_`;)
by 梅 URL 2007/06/01(Fri)05:04:14 編集

★梅さん

こんにちは~。
職場変えは、今迄に何回もしてきましたが、
今回の引継ぎが一番面倒臭いです。(笑)
今の職場で、私しか使えないツールがありまして、
そのツールを使えるように皆をビシバシしごいているんです。(笑)
覚えて貰わなきゃ困るのは、皆なので、がんばってもらってます。(笑)

野良フェレットは、衝撃的でした。
イタチが生きていける環境ですので、大丈夫だとは思うのですけれど、
やっぱり、なんとか元気に事故なく過ごしていって欲しいなって思います。
2007/06/04 12:48

無題

toriさん、ご無沙汰しております。
職場が変わると言うことで、大変なエネルギーを消費しているよすが伺えます。
無理をせずに、toriさんらしい仕事と私生活を築いてください。
かりんさんも、さくらっちもtoriさんの応援団の1人ですものね。
普段気付けないでいる心からの安ぎを互いに与えていることに、ふと気付くことがあります。
気付いた心に、ヨカッタ・・とも思うことも(笑

最近、私も仕事に追われていてつい家のこととかが疎かになって、旦那さんにも冷たい言葉が出たりします。
仕事から帰って、ミーちゃんの顔に自身の顔を近づけるだけでホッとすることが多くあります。
そして心を取り戻します。
何よりも感謝のひと言が、時間を経て頭を過ぎります。

何を言っているか分らなくなってますね。
私もつい先日まで、仕事で自分を見失いツラカッタことを思い出して、つい・・
by tobutori 2007/06/01(Fri)11:36:04 編集

★tobutoriさん

こちらこそご無沙汰しております。
新しい環境になる事は、ある意味新鮮でいいのかもしれません。
前向きに考えておかないと、しんどいですから。(笑)

そうですね、かりんさんやさくらにきっと今迄以上に癒して貰うようになると思います。
迷惑に感じるかもしれませんね~。「うっとうしいわ!」なんて。(涙)

tobutoriさんも、家の事とかで、今色々と大変でしょうが、
あんまり、根を詰めず、だんな様にもちゃんとお話して、
家事分担できるようであれば、お願いしてみたらいかがですか?
家族ですから。みんなでがんばろう!!です。
2007/06/04 12:48

忙しそうですね

忙しくってストレスかかると
アレルギーなお肌に出てくるので、
リラックスタイムも忘れず作ってくださいね。
ニャンズの寝姿を見るとホッとするので
その瞬間だけでも仕事のことが
頭から離れるといいですけど。。
by taketsuma 2007/06/07(Thu)17:06:50 編集

★taketsumaさん

お返事が遅くなってすみません。(汗)

色々事案が変更になったりでなかなか落ち着きません。
@pも今年は我が体に長居しておりますが(涙)
働きにいけるので、まぁ、よしとしよっか~、みたいな
感じで日々過ごしています。
リラックスタイム、無理無理にでもつくらないと・・・ですね。
ありがとうございます。
2007/06/22 21:05
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)
無題(返信済)
(10/14)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)


★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

 御用の方

こちらからご連絡下さいマセ。

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]