忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「さくらの開き、中途半端風」です。(笑)

さくらが、万歳パターンの開きをしているのを見たことありません。
いつも、下半身だけが開き状態。
万歳パターンをするには、体がかたすぎるのかな?


それと、新しいエアコンの成果が!
去年万単位の請求が来たのに、今年はなんと万いきませんでした!
同じくらいか、それ以上使用しているのにもかかわらず・・・です。
やっぱり、新しいエアコンは省エネしているんだなぁって
感心してしまいました。

古すぎるエアコンをご使用の方がいらっしゃいましたら、
経済状態が許すなら、買い替えをオススメしますです。はい。

いや~

このくらいの開きでも十分ですよ~(⌒∇⌒)
クーラーのおかげで開きにならないのかも…(;´▽`A``

電気代違いますか!やっぱり新しいのは違いますね~。
省エネ省エネ!
by ろん URL 2006/08/29(Tue)23:47:55 編集

★ろんさん

そうか!クーラーのおかげで、この中途半端な開きで済んでいるんですね~。
衝動買いした甲斐があるってものですね。

そうなんですよ。あまりの電気代の違いにびっくり!です。
元々、設定温度は高いのですけれど、それでもかなり違います。
技術って進歩しているんだなぁと感心しきりです。
2006/09/04 23:30

(lll/▽\lll)イヤンハズカシイゾ♪

さくらちゃん、やっぱり開くんですね( ̄w ̄)
でも、体はゴロンとしてて、これがさくらちゃんにしたらリラックス状態なのかな?ま・本人良ければま・いっか~!おうちの中だし(*^m^*)

エアコン、そんなに違うんですか~!
やっぱり古いのは買い換えないと・・・ですかねぇ(;´д`)でも、やっぱりなかなか使えるのに買い替えって出来ません( ┰_┰) シクシク

ピーちゃんは居ますよぉ。元気です。元気と言うかポッポちゃん達が居なくなったのが寂しいみたいで、凄く鳴くんです。ちょっと困る位。
ポッポちゃんは卵が詰まって。チュンちゃんは風邪だったみたいです(ノ_δ。)
by むーしゃん 2006/08/29(Tue)23:57:30 編集

★むーしゃん

こんばんは。
そうなんですよ。よくこんな感じで開いてます。(笑)
リラックスしてくれていると思うと、うれしいですね。

エアコン、本当にびっくりしました。
省エネモードってのがあって、それにしていたり、
設定温度を28度~29度にしているので、
その効果もあるのでしょうけれど、それにしてもびっくりです。

すみません、間違えました。ポッポちゃんでしたね。
チュンちゃんもだったんですか?
それは、むーしゃんも寂しいですね。
困る位に寂しくて鳴くのは、聞いているこっちも辛いですよね。
ピーちゃんの為に新しいお友達とかを考えているのですか?
2006/09/04 23:30

無題

うちのも、もたれる場所がないと、万歳開きには
なりません。

それより!!
やっぱりエアコン違いますか~!!
もう室外機が「ぶぉんぶぉん」と激しい音を出して
「買い替え時なんかな~」って思ってるんですが
もうちょっと、もうちょっとと延ばし延ばしになってます。
買い替えたいな~。
何かを犠牲にして買い替えよっかなぁ・・・。
by taketsuma URL 2006/08/30(Wed)00:30:05 編集

★taketsumaさん

風雅君、もたれ系なんですね。(笑)
私もさくらの万歳開きを見たいなぁ・・・。

はい。エアコン違いました。料金も安いし
室外機も静かです。以前のが大きくうるさかったので
最初使った時は、思わずベランダの室外機が動いているのか
確認した程です。(笑)
私も使えるからなぁと思ってずっと使っていたのですけれど、
ここまで違うと、買い替えも「アリ」だったなって思いました。
2006/09/04 23:31

無題

電気代良かったですね。
我が家は昨年より電気代アップです
多分、浄化槽とかの電気と24h換気の電気が大きいのでは・・と思ってますが。

さくらちゃん、リラックスしてますね
by かんぱねるら 2006/08/30(Wed)11:26:59 編集

★かんぱねるらさん

電気代、思った以上に安かったです。
本当はドライでいきたかったのですけれど、
ドライの方がより冷えてしまって、結局冷房になってます。

家が大きくなると、どうしても電気代が増えちゃいますね。
1年たってみないと、わからない所もあるでしょうし・・・・。
かんぱねるらさんの節約生活が始まっちゃいますか?
私も節約生活に入らないとダメそうです。(笑)
2006/09/04 23:31

無題

かにさん家では、この状態の開き具合を『盆踊り風』と呼んでます(笑)
by かにさん URL 2006/08/31(Thu)01:36:46 編集

かにさん

「盆踊り風」た、確かに踊っていますね!!
ナイスネーミングです!!(笑)いただきです!
2006/09/04 23:32

無題

さくらちゃんひねりが効いてますね~(笑)
腰とか首とか痛くないのかな?ってつい人間目線で
思っちゃいます(^_^;)

省エネエアコン、やりますね~!
うちのエアコンは今年の夏で丸7年・・・
今のところ電気代は抑えられてるのでOKなんですけど
掃除しないでいいやつが欲しいなぁ~って感じです(´Д`)
by 梅 URL 2006/08/31(Thu)19:05:17 編集

★梅さん

本当に、よくひねってますよね。
大丈夫なの?ってたまに声を掛けています。
が、本猫はいたって普通。
でも、腰とか肩辺りをもんであげると気持ちよさそうにするので、
やはり凝っているんだろうなぁ・・・とかも思っちゃいます。

自動掃除のやつは、私も迷った機能のひとつなんです。
でも、予算の都合上断念しました。
今のは使用した後、ついた水滴をかわかすという機能がついてます。
これで、カビ等の発生を抑えるそうなんですよ。
これだけでも、昔のエアコンよりは、ずっと衛生的だ~と、感動してます。(笑)
2006/09/04 23:32
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]