忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01


さくらが、陸を舐めてあげてました。
おおおおぉぉぉぉ!って思った次の瞬間にはパンチが・・・・・。

さくらの気持ちはよくわかりません。(汗)

ソファはさくらや、かりんさん達にホジホジガジガジされ
ガムテープだらけ。せめてと思ってカバーをかけたら、
さくらに、おっちっこされる。(涙)
かといって、買い換えるのも・・・・・。
とことん、ボロボロにされるまで、使ってやろうと思ってます。

無題

舐めていたさくらちゃんがパンチを繰り出したの…
それは陸ちゃんが可哀想かも…
ソファーはね~ボロボロにされますよね…
おちっこされるとニオイがね、我が家もとうとう買い換えましたが、今のところ気に入って寝ていますが、シーは大丈夫なようです。
by mari URL 2006/08/25(Fri)02:27:42 編集

★mariさん

そうでしょ?気持ちよく舐めてもらっていたのに
いきなりのパンチ!大して力は入っていなかったにしても、
さくらのきまぐれ(?)に振り回されている陸でした。

安いソファーなんですけれどね、もうとっくにボロボロなんですが、
新しく買い換える勇気がありません。
さくらが、落ち着いた頃、買い換えようかな?とか。
って、いつになるのかまったくわからないのですけれど。(ため息)
2006/08/29 23:02

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

とりしゃん、おはよん♪
あらら・・・さくらちゃん、舐め舐めしてあげててその後パンチですか(^。^;)なんか陸ちゃんが可哀想です(π0π) さくらちゃん、何か気に入らないことが急に起きたのかしら?
ソファーは確かに・・・うちにあったのは布製だったので、爪とぎにちょうど良い感じだったらしく、やられちゃいました。おしっこは無かったけど・・・でもおしっこされると匂いの問題が出てくるしね、困るよねぇ┐(~ー~;)┌でも、洗ってボロボロになるまで使ってください~~~!!

そう・・・今はピーちゃんしか居ないんですよ。お盆前にお空に飛び立ちました( ┰_┰)
そう・・・お盆辺りの記事にちょっと大きくなった姪っ子が大きく映ってますよ( ̄w ̄)お時間あったら見て下さい<(_ _)>

ここ数日、夜、少しだけ涼しくなってきました。
by むーしゃん 2006/08/25(Fri)08:41:33 編集

★むーしゃん

陸にとって、本当に災難だったと思います。(涙)
さくらは、気に入らないというか、きまぐれというか、
「はっ!私、誰をグルーミングしてるの??」と我に返ったのか(笑)
よくわからないんですよね~、マイペースなさくらなだけに・・・。

ピーちゃん、お空に飛び立っちゃったんですか?
そうですか・・・・。

姪っ子さんのお写真、拝見しました。
かわいく、元気な様子ですね。
伯母になっちゃいますよね~。

そうですね、確かに涼しく感じますよね。日が沈むのも早くなりました。
確実に夏は終わりに近づきつつあるようです。♪
2006/08/29 23:02

無題

まさに「アメとムチ」ですね(^^)
さくらっちにとっては「おもちゃ」に近いんでしょうか?
猫に何かをボロボロにされてしまうのは
仕方ない事・・・と思って最近は怒ることも
少なくなりました。
by taketsuma URL 2006/08/25(Fri)10:54:21 編集

★taketsumaさん

動くおもちゃと思っていたんでしょうかね~?
陸にとってはいい迷惑だったと思います。
本当に、帰宅して何かが無残に転がっていたとしても
ため息と共に、片付けるしかありませんよね。(涙)
2006/08/29 23:03

無題

こんにちはあ♪
おや?一体どんな格好をしてらっしゃるの、さくらちゃん(・ω・*)?
と思ったら^^;後にパンチとはっっっ笑


ソファーやられちゃうんですねー;
おちっこって、猫猫観察日記のくりかりさんの所だけかと思ってましたがやはり多くの猫さんもやっちゃうんですね!(・∀・;)
ソファー結構高いのにー!;と思ってしまいます;

陸ちゃん…体の一部しか見えない。笑
うーん。パンチのシーンも見たかったような。笑

仲良くしてくれるのが、やっぱり一番ですがそういうパンチとかも時には
ほほえましいですよね**笑
by 澤 2006/08/25(Fri)11:18:17 編集

★澤さん

こんばんは。
さくらは、陸を抱え込んでいるんですよ。で、パンチです。
卑怯でしょ?(笑)

おちっこには、色々とその猫さんなりの理由があるんですよ。
うちの場合はいやがらせ&抗議と、柔らかいものが好きというだけです。
ソファはもう、とことん使うのであきらめています。

さくらは、手加減を知らないので、監視してないと怖くて遊ばせられませんでした。
今は、わかだけしか相手がいないので、監視も楽です。(笑)
2006/08/29 23:03

無題

こんにちは。
可愛い弟なんでしょうけどね

うちも多分ソファーがあったら同じ事をしてると思います
by かんぱねるら 2006/08/25(Fri)18:18:57 編集

★かんぱねるらさん

こんばんは。
可愛い弟って思ってくれているんでしょうか?
うちは、かりんさんといい、さくらといい、本当に気の強い子達なので
あの子達がちょっと可哀想でした。

このみちゃんも、ソファーでおちっこ予備軍なんですね。
買うのにおちっこされても平気なのを選ぶしかないですよね。
って、あるのかしら?
2006/08/29 23:04

ソファ-はねぇ~

うちもすでにソファ-は2代目。。やはり、ボロボロにされました。先日のアドバイスのおかげで100均でゲージを完成させ、「80匹の多頭飼い崩壊」のニャンを2匹入れました。まだものすごいビビリやさんですが、少しずつ紐をほどいてあげたいと思っています。なんせ、まだ撫でなでできずなもので・・。
by ねこのきもち URL 2006/08/25(Fri)23:57:58 編集

★ねこのきもちさん

こんばんは。
やはり、どこの家庭でもソファーは標的になるんですね。
これも猫を飼ってる以上、耐えていくしかないですよね~。(笑)
ゲージを完成されましたか!あんなアドバイスが役に立ちましたでしょうか?
家は蘭ちゃんが巣立って残っている成猫は鈴ちゃんだけになりました。
鈴ちゃんは、ゲージの中では結構撫でさせてくれるようになりました。
でも、最初に手を伸ばす時は、やっぱりシャー!ですけれど。
だけど、毎日声を掛けてると、最近では名前を呼ぶと
こっちを向いてくれるようになりました。
仮名ででなく、本当の名前で呼んでくれる人に早く巡り合わせてあげたいです。
お互いにがんばりましょうね!
2006/08/29 23:04

無題

さくら姉さん~そりゃないっすよ~(笑)
舐めてくれてたとこを急にパンチが飛んできたら
陸くんも「えっ!??」って動揺しちゃうよ~(^o^;)
ん?もしかしてかりん姉さんの影響だったりして??(→愛のパンチw)
ソファさんもご苦労が多いようですね~
うちもカーテンやらクッションやらが、いい感じでボロボロ街道まっしぐらでございます…
「これは元気な証拠なんだ…証拠なんだ…(ノ_・、)」
と思うようにしているこの頃です(笑)
by 梅 URL 2006/08/26(Sat)02:07:40 編集

★梅さん

でしょ?陸もいい迷惑だったと思いますよ。
舐めてくれていたはずなのに、いきなりのパンチでしたから。
見ているこっちが唖然でした。(笑)

かりんさんの影響・・・・。ないとは言い切れないのが悲しいです。
いつでも、真剣勝負みたいなバトルをしてますから、
遊んでいる時は、目が話せませんでしたよ。

うちも色々とボロボロです。形あるものはいつか壊れるという
言葉が頭の中でどっかりと根を下ろしています。(笑)
2006/08/29 23:04
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)


★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

 御用の方

こちらからご連絡下さいマセ。

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]