忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2017/04    03«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
あっぷるまんごーです。大きいです。


「くんか くんか くんか」 さくら、さくらは食べれないのよ


「なに?なに?」 珍しいね、かりんさんがチェックしにくるなんて。


大変遅くなったのですけれど、
このマンゴーは、先月「ちゃんぷる~♪」のmariさんから
贈って頂きました。

以前私がミントちゃんへ気持ちを無理矢理押し付けてしまったお礼として
頂いたものです。
ちょうど、マンゴーを食べたくて買おうかなぁ、ネットで注文しようかなぁ
って考えていた所だったので、すごくびっくりしました。
もちろん、とても美味しくて、1日1個で3日間ですぐに食べきっちゃいました。

食べるのに夢中で切った所を写真に撮りそこねて、ちょっと残念です。

こういう美味しい物を食べていると、特にさくらが目の前に座って
どうにかして、おこぼれを貰おうとじ~っと私の手元を見ます。

でも、あげない鬼の私です。

無題

おはようございます。
台風一過で今日からまた恐ろしく暑くなるらしいです。
マンゴー美味しそうですね

我が家もじーっとそばに寄ってきて見るんですけどいざ匂わせると埋められるんですよね~
by かんぱねるら 2006/08/20(Sun)08:04:35 編集

★かんぱねるらさん

こんにちは。
本当に日々暑くて~。我が家は北向きに面しているので、
朝とかは、結構涼しいとか、感じるんです。
ドライを入れていかなくても大丈夫かな?って思うほど。
で、一歩外でたら、うそ~って位に暑くて・・・・。

このみちゃん、埋めちゃうのですか~(TT)
食べようとするよりは、マシなんでしょうかね??
2006/08/24 12:51

こんにちはー

こんにちは、お久しぶりです^^
マンゴーの写真があるのにビックリ!!
マンゴー美味しいですよねー大好きです。
パパイヤと区別がつかなかったなんて嘘みたいにマンゴー大好きです。笑

でも1こ200円くらいするんですよね^^;


猫さんはケージにいれる、とかじゃないですもんね。いつもそばにいてくれるんだし^^(そうでもないのか…?
マンゴーってちょっときついような気もしますが、最近我が家のうさぎさんにあげました。
歯ぎしりしながら食べました。笑
桃をあげた時も歯ぎしりしながら食べてたんですよ。笑

かりんさんの尾っぽ・・・ですよね、が可愛いです/////なんだか久しぶりに観察する猫というかあのような体制の猫さんを見ました^^
やっぱり可愛いなあ…
by 澤 2006/08/20(Sun)08:05:24 編集

★澤さん

こんにちは。お久しぶりです。
マンゴー、美味しそうでしょ?美味しかったですよ(笑)

アップルマンゴーは結構お値段がしますよね。
確かになかなか買えないです。

うさぎさん、歯ぎしりしながら食べるんですか?
うさぎを飼った事がないのでわからないのですけれど、歯がのびすぎてるとか?

いつでも逃げれるような体制で、匂いをかぎますよ。
怖いなら、やめとけば?と声かけちゃいます。(笑)
2006/08/24 12:51

大きいぃ~。

ホント、立派なマンゴーですね。
やっぱ、猫にマンゴーはダメなのよね。
さくらちゃん、残念でしたねぇ。
by ぶらこ URL 2006/08/20(Sun)08:47:45 編集

★ぶらこさん

大きくて立派で、とても美味しいマンゴーでした♪
で、あまりにも美味しかったので、また自分で買っちゃいました。
かりんさんにも、さくらにも、ちょっとだけよって事をしないんですよ。
かわいそうかな?とも思うのですが、ここは鬼になって、耐えてます。私も猫達も。
2006/08/24 12:52

おいちちょ~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

とりしゃん、こんにちは(^ー^)ノ
本当に残暑が厳しい毎日ですアウアウヽ(▽`llllllヽ)...(ノllllll´▽`)ノ
とりしゃん、@P、大丈夫ですか?

アップルマンゴー、美味しそうですぅ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
マンゴー大好きなんですが、このアップルマンゴーちゃんは高価で手が出せましぇん( ┰_┰) シクシク

うふふ・・・にゃんちゃんはマンゴーダメなんですか?可哀想だけど、仕方ないですよねぇ┐(~ー~;)┌
by むーしゃん 2006/08/20(Sun)13:13:07 編集

★むーしゃん

こんにちは~。
日々、暑くて一歩外に出たら、熱風でやられそうな感じです。
@pは、今年はそんなに悪化もせずに、いい感じで落ち着いています。
でも、少しでも汗をかきっぱなし(ずっと屋外)だと、すぐに悪化なっちゃいます。(涙)

アップルマンゴー、高いですよね~。買うにしても1個とかなので、
いきなり3個は、かなり幸せでした。

マンゴーをあげてはいけないのかどうかは、調べていないのでよくわからないのですけど、
それでも、ご飯以外のものはあげないようにしているんです。
さくらの、うらめしそうな顔をいつか写真に撮りたいと思ってます
2006/08/24 12:52

味は大丈夫でしたか?

なにぶん味見してから送れないので…(;´Д`A ```
甘くなかったらどうしよう~とmariと心配してたんですよ~大丈夫でしたか?
ほんとは沖縄のスーパーで売られてるちびマンゴがいいんですよ!
間引かれたマンゴなんですが、めちゃくちゃ甘くて、びっくりしますよ!
機会があったらチャレンジしてみてください!
by ろん URL 2006/08/21(Mon)01:52:15 編集

★ろんさん

とても美味しいマンゴーでした。ついつい、もう一つって手が伸びそうになって、
いやいや、明日のお楽しみなんだから!って自戒するほどでした。
去年、ろんさんが紹介されていた、ちびマンゴーがすごく印象的だったのですが、
こちらでは、そんなちびマンゴーなんて手に入るわけもなく・・・・。
ネットでも、ちびマンゴーも取り扱ってなくて。でもいつか食べてやる!と決意しています。
本当に、ありがとうございました。
2006/08/24 12:52

美味しそう~

さくらちゃんもかりんさんも
真剣な面持ちでクンクン香りを確かめてますね~(^^)
このところ、マンゴー系のデザートは様々なところで
人気が高いようですね。私もすぐ釣られちゃいます(笑)
ちょっと元気足りない時にマンゴーデザートを食べると
結構復活しちゃいます。黄色って元気が出る色ですよね~☆
by 梅 URL 2006/08/22(Tue)00:28:00 編集

★梅さん

マンゴーって、昔はそんなになかったですよね。
ここ2~3年ほど、急に頻繁に見かけるようになって、今ではどこのコンビニにも
マンゴー系のデザートが置いてますよね。
今食べたいのがカキ氷の上にマンゴーの実がたっぷりのったやつなんです。
でも、量が多くて、食べきれないからあきらめています。
スモールサイズをやってくれないかなぁってお店を覗いてはため息です。
私も、ここ数年黄色づいていて、部屋には黄色の物が結構あります。
年とともにハデになるって、こういう事か?とか自分で突っ込んでいます。(笑)
2006/08/24 12:53
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)
無題(返信済)
(10/14)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)


★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

 御用の方

こちらからご連絡下さいマセ。

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]