忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12


会社のパソコンの壁紙にしている、かりんさんの写真です。

で、会社の猫好き(と自称)の同僚が、

「それ、toriさんの家の子?チンチラミックスやな」

・・・・・・・へ?
ど、どの辺りがチンチラなのでしょう?????
思わず、

「私は、アメショーとシャムのミックスだと思っているんですけれど~」

と反撃したものの、ちょっと沈黙されてしまったので、

「まぁ、元々外猫ですから、先祖にどんな血が入っているかわかりませんし」

と微妙に何故か、フォローしてしまいました。
チンチラ、入ってます?



ちょっと、暗いけれど、サマンサ。

「もっと遊んで欲しいな」


サマンサの体重は2kgを越えました。
食欲ありすぎで、困っています。色々試している最中なのですけれど・・・。
今は遅れてきた超成長期なのかもしれません。そうであって欲しい。(願)

サマンサは、ゆんゆんに負けじ劣らずの、甘えたさんです。
ゆんゆんも動きすぎで写真を撮るのが難しい子ですが
サマンサはもっと難しい~。
押入れゲージに入ると、とにかく甘えまくりで、じっとしている事がありません。
黒いので、撮りにくいのもありますけれど、
失敗写真の比率でいうと、ゆんゆんよりも高い比率です。
私は、オークションの失敗を数知れずやっています。
なのに、懲りずに、オークションに入札してます。

で、今回、今迄の中で最大の失敗をしてしまいました。

とても、とても欲しい物がありました。
定価が1600円だと思ってください。
プレミアムですぐに、落札価格が急騰する品です。
それが、2つで3600円で、即決価格で出ていたのです。

「何故、この価格で即決?ほ、掘り出し物だわ!すぐに落さないと他の人に落札される!」

友人に電話して、(その人は、ネット環境ではないのです。)

「ちょっと、色ついてるけれど、お買い得だよ!1個ずつでどう?」

快諾もらったので、慌てて落札。
で、出品者からのメールを見て、目玉が飛び出しました。

3600円×2個=7200円です。

と書かれていました。
あ・・・・・れ・・・・?

落札した品物のページをよく読むと・・・。
ちゃんと書いてありました。

「価格は、1個につきの価格となっておりますので、お間違えないようお願い致します」

だって、他の出品者のは、全部2個口での価格だったんです。
この出品者の分だけ1個の価格だなんて・・・・・。

「そんなのアリ?」(爆涙)

キャンセルしたいけれど~、したいけれど~。
ルール違反だし・・・・。


この1年、そこそこがんばった、自分へのご褒美とします。

皆さん、入札には、くれぐれもご注意下さいませ。(涙)
って、私くらいでしょうね、こんな、アホな事。(苦笑)

追記:ちなみに、落札金額で、ダ○ソンの掃除機が余裕で買えちゃったりします。(涙)

ガーンΣ(|||`□´|||;;\)

と・とりしゃん、やっちゃったのね(/ー ̄;)シクシク
私は、いい加減な出品者さんに一度あってるので、入札する時には、本当慎重になりました。
色々考えてるうちに無くなってガーンΣ(|||`□´|||;;\)って事もあるんですが、まぁそれは縁がなかったと諦める&また出品されるのを待つと言うか(*^m^*)
とりしゃんが何を買われたのかが物凄く気になります。何なんだろう?そんなに人気な商品。
キャンセルすると評価が悪くなるしね・・・でもちょっと詐欺みたいな出品者さんですね、一応説明には書いてあるとは言え・・・。

ところで、かりんさんは、私もアメショーが入ってるとは思いましたが、チンチラさんとは・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
まぁ知ったかぶりちゃんって人も中には居ますから・・・でも慌ててフォローしたとりしゃん、お疲れさまでした<(_ _)>
by むーしゃん 2007/01/13(Sat)00:38:30 編集

★むーしゃん

おはようございます。

はい、やっちゃいました。
今迄、確かに欲しいけれど、どうしてもではない物を落札できちゃったり、
って感じの事は数しれずなのですが、
まぁ、許容範囲だったんですよ。出品者様も問題のない方ばかりでしたし。

あ、迷っている内に落札された事私もあります。
また、出るだろうと、ちょこちょこと覗きます。(笑)
でも、案外とそんなんい限ってもう出ないのですよね~。

落札したのは、もう絶対に「それ」は出ないだろうというのだったんですよ。
他の出品者の出品状態を普通、当たり前と、思い込んだ私が悪いんですよね。
しかし、ちゃんと書いてあったのを見たときは、力が抜けちゃいました。
キャンセルするのは簡単ですが、やっぱりそこはルールですし、
ここは、潔く、購入します。(でも、涙)

チンチラは、やっぱり入ってるようには見えないですよね~。
その方のお家には、ペルシャとアメショーにミックスがいるそうで
かりんさんの鑑定には、自信があるそうです。(苦笑)
2007/01/13 09:53

_(^。^;)ゞイヤー

オークションの話に興奮してたら、忘れてた(^。^;)
かりんさんの画像も物凄く可愛いんだけど、サマンサちゃん、良くなって来てますね(o^-^o) でも、まだとりしゃんには気がかりな事があるのですか?
サマンサちゃん、めちゃ可愛い!!お目目がまん丸で凄く可愛いです♪
by むーしゃん 2007/01/13(Sat)00:40:35 編集

★むーしゃん

サマンサは、本当、かわいいんですよ。
いぢらしい、かわいさです。
体調は、回復したのですけれど、なんとなくひっかるのです。
でも、春には、晴れて里親募集できるようにケアをがんばろうと思います。

一生懸命に愛情を求める姿に、この子の里親になれば、
一途に愛情を向けてもらえるだろうなぁと思います。
2007/01/13 09:59

かりんちゃんかわいい

かりんちゃんかわいい~。
でもチンチラは・・・?どこらへんなんでしょうか?
短毛種にしては毛が深そうなところ?
どう見てもアメショー系ですよね。
チンチラを勘違いしてるとか?う~ん、なぞですね。

オークションちょっと痛かったですね
私はけち臭いので何回も見直して見直して入札します。
でも、今入札しないと落札できない!ってなると
焦ってしちゃうかも。
手にとって見れないし、キャンセルできないし
色々難しいんですけど、私もついつい利用しちゃいます。
by ごま三郎 2007/01/13(Sat)08:19:03 編集

★ごま三郎さん

おはようございます。
毛がもっさりしているけれども、チンチラじゃないですよね?
何を思って、チンチラミックスといったのだろう?
って、本当に謎なんですよ。(笑)

オークション、本当にアホなことしちゃいました。
普段は、こんなに焦って入札する事はないのですが、
どうしても欲しいものだったので、テンパッてしまいました。(汗)
2007/01/13 10:21

ご無沙汰しております~

遅ればせながら
新年明けましておめでとうございます
今年も可愛い猫さんたちとの生活を
楽しいものでありますように!!

覗き見だけはしていたのですが
コメント書く余裕がなくって・・。

そんなワタクシですが今年もヨロシクです。

ダ○ソンの掃除機!!
それは高額ですね。
ちょっとお高い勉強代でしたね。
by taketsuma 2007/01/13(Sat)16:28:37 編集

★taketsumaさん

こんばんは。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

覗き見だけでも歓迎です♪
毎日更新とかはできませんが、見に来てください。

はい、こんなんだったら、超悩んでいるダイソンのを
買えばよかったわと、本気で思いました。
高い勉強代を無駄にしないようにと、肝に銘じます。
2007/01/13 21:50

おはようございます

サマンサちゃん、お目目パッチリになりましたよね。
黒猫ちゃんって写真撮るの難しいみたいですね。
ゆんゆんとサマンサちゃん、やんちゃそうですね。
このみちゃんは幼い頃は激しく動くと息が続かないのでそうやんちゃではなかったんですが足踏みしてたので(抱っこされようともみもみを私の顔を見るとしてました)なかなか写真撮るのも大変だった・・とふと思い出しましたが・・。

かりんさん、シュミレーションしてみました。
確かにかりんさんをフワッとした長毛種にしてみたらチンチラに見えないこともないですけど、でもシャムっぽいお目目ですしね
人間でもよく「誰々に似てるってよく言われます」とかTVで言ってて「え~?●●の間違いやろ~」って突っ込む事ってあるのと同じですね
うちは、ましゃが「このみは綾瀬はるかに似てる」って言ってますよ

オークションはまだ体験したことがないんですよ。
興味はあるんですけど・・。
参加する時は気をつけようと思います
by かんぱねるら 2007/01/14(Sun)05:47:08 編集

★かんぱねるらさん

こんばんは。
そうでしょ?サマンサの目はもう殆ど大丈夫です。
ちょっと目やにとかはでますけれど、まぁ、許容範囲という感じです。

サマンサは抱っこが大嫌いでしたが、最近は自分からしがみついてくる事があります。
そんな時は、このみちゃんと同じくもみもみしてくれるので
とってもかわいいです。そして、写真は撮れません(涙)

サマンサは、1日中押入れゲージの中なので、私がそこに入ると
とてもよろこんで、じっとしている事がありません。
カメラを必死に向けますが、もう全然ダメです。
最近、サマンサの毛の色が少し真っ黒でなく茶色っぽい箇所が出てきました。
今後どんな感じになるのか楽しみです。

かりんさんにチンチラが入っているってこれっぽちも思わなかったので
言われた時は本当にへ???でした。
かりんさんに言ってみると、まったく気のないそぶりでした。
どうでもいいようです。(笑)

ましゃさん、本当、親バカさん♪
でも、ちょっと違うですよ。
綾瀬はるかが、このみちゃんに似ているんです。(笑)

オークション、使用品、中古品には、手を出さないようにしていて、
普通のネットショップと比較して、安ければ手を出すようにしています。
私の気をつけている事は、評価に1つでも悪い方のには手を出さないようにしています。
あと、ちゃんと読むことですね。(私が言っても説得力ナシですが)
2007/01/18 00:46
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)


★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

 御用の方

こちらからご連絡下さいマセ。

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]