忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



かりんさんは、寝ていて、
さくらは、大あくび。
ゆんゆんは、お顔のお手入れ。

なんだか、やっぱり猫だなぁって思った3ショットです。(笑)

無題

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

かりんさん、さくらちゃん、ゆんちゃんの適度な距離感、まるでうちのみあさ&かりん&ひなを見ているようです(笑)
(チェスカ&じゅりはベッタベタです(^_^;))
by kei URL 2007/01/10(Wed)01:52:40 編集

★keiさん

こんばんは。
こちらこそ、今年も1年よろしくお願い致します。

この距離感、本当に適度というか微妙といか。(笑)
かりんさんが基本的に他の子といっしょに居るというは
有り得ないのですけれど、
眠くなったゆんゆんを、寝ているさくらに預けると
かわいい猫団子が見られます。それだけが救い(?)かもです。(笑)
2007/01/12 22:56

和みます~(*´∀`*)

お嬢様方それぞれ自分の世界に入ってますね~(笑)
かりんさんのお背中をツンツンしたいなぁ( ̄∀ ̄*)

スピーカーのところにあるクリアケースは、かりんさんがいつも入ってるケースかな??かりんさんが使ってない時でも、さくらちゃんやゆんゆんちゃんは入ったりしないのでしょうか~?
by 梅 URL 2007/01/10(Wed)06:31:11 編集

★梅さん

皆、猫らしくマイペースぶりを発揮しております。(笑)
かりんさん、超ビビリなので、見えない所からツンツンすると
文字通り、飛び上がりますよ。それはそれで、とてもかわいいんですけれど~。

おっしゃる通り、スピーカーの所にあるのは、かりんさんのお気に入りの100均ケースです。
夏頃は、さくらも使っていたのですけれど、今は、かりんさんだけ使っています。
ゆんゆんが、使っているのは見たことないので、
きっとかりんさんにおこられたんだと思われます。(笑)
かりんさんは最近、ケースの中か、写真のヒーターの上かどちらかに居ます。
後、気が向いたら、キャットタワーの上でちんまりしております。(笑)
2007/01/12 22:56

おはようございます

見事なまでの3ショットですね。
よくフレームに納まりましたよね。
みんなマイペースでほのぼのしちゃいますね
by かんぱねるら 2007/01/10(Wed)09:08:15 編集

★かんぱねるらさん

なんとかぎりぎりフレームに納まりました。
3ショットなんて殆ど撮れないので、かなり貴重な写真です。
このマイペースぶりが、猫なんですよね。
本当に、かわいい子達です。
でも、実はこの後、ゆんゆんが、かりんさんにちょっかいを出して
こっどく怒られたんですよ。
ゆんゆんの頭はいつでも「春」のようです。(笑)
でも、そこがまた、かわいくて、憎めません。
2007/01/12 22:57

(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

とりしゃん、こんにちは(^ー^)ノ
見事にマイペースな三姉妹( ̄w ̄)いやいや・・・姉妹&お預かりちゃん(*゜.゜)ゞ
なんか、さくらちゃんが一番高い所で大あくびって言うのが笑えますね。それもかりんさんが寝てる間に・・・(o^-^o)さすが次女のさくらちゃんって言う感じがします。
ゆんゆんちゃんはお顔のお手入れ中だったんですか~(* ̄m ̄)プッって笑ってるような感じにも見えちゃいますね☆~('(ェ)'*)♪

なんかね、うちの方の足跡からお邪魔した方、ゴルフの方なんだけど、猫好きさんらしくって、冬の間の水分補給に、ささみを煮た煮汁をあげると飲み方が違う~みたいな事書かれてました。かりんさんは、やっぱり水分沢山取ったほうが良いコですか?
by むーしゃん 2007/01/10(Wed)16:56:23 編集

★むーしゃん

こんばんは。
さくらが一番高い所居るのが、我家の力関係の象徴のようで、
苦笑が出てしまいます。
ゆんゆんは、一旦お手入れが始まると、なかなか終わりません。
こういうの、女の子らしいというのかなぁ?とか、見てて考えたりします。

煮汁は使いますよ~。エキス出てるので、もったいないですから~。(←貧乏性)
水分は沢山とらないとダメなんです。
殆どの猫飼いさんは、水分補給に頭を悩ませていると思うんです。
かりんさんは、特に水を飲まない子なので、色々と工夫しているんですけれど、
なかなか、効果が得られないんですよ。
なので、それもあっての手作り食なわけです。
これだと、ちょっとだけでも、水分補給ができるんです。
でも、一番良いのは、普通にお水を飲んでくれる事なんですけれどね。(ため息)
2007/01/12 22:57

微妙な

位置取りですね~(*≧m≦*)ププッ
さくらちゃんが女王様かな~。
かりんさんはそういうこと気にしないタイプみたいね(⌒∇⌒)
by ろん URL 2007/01/12(Fri)21:54:36 編集

★ろんさん

その通り、さくらが、女王様ですよ~。(涙)
今はとにかく、かりんさんより高い所に居たがるんです。
この時はかりんさんが寝ていたから、大丈夫だったのですけれど、
起きていたら、かりんさん「ウ~ウ~」って絶対に唸っていましたよ。
力では、もうさくらには勝てません。
だから、余計にさくらが、高い所に居たがるのです。
困ったモンです。
2007/01/12 22:57
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]