忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2017/04    03«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
以前、さくらのでぶ疑惑をお伝えしましたが・・・・。
すみません、疑惑ではなくなりました。

「さくら、でぶじゃないもん」


・・・・二重アゴで何をほざくのやら。

「べーだ」


写真は真実を語るね、さくら~?。
そのおなかでは、何の申し開きもできないよね。
ダイエットがんばろうか?



「ゆんの残りご飯を食べるからだよ」


ゆんゆんのキトン用のご飯の残りを漁るのがさくら。
そして、自分のご飯よりも何故かかりんさんやさくらのご飯が大好きなのが、ゆんゆんです。
カロリーが違うから、お互いにやめて欲しいのだけど・・・・・、聞いてる?

こんにちは

お姉ちゃんと同じものが食べたいってゆんゆんは思ってるのかもしれませんね

さくらちゃん、ダイエット頑張ってね。
私も11月から体重が増加してしまったので頑張ってダイエットしようと思います
by かんぱねるら 2007/01/14(Sun)14:27:02 編集

★かんぱねるらさん

もう、並べてはご飯をあげれません。(涙)皆別々の所に置いて、
それぞれ、監視状態です。
ゆんゆん、ちょっとでもかりんさんやさくらのが残っていると、すぐに食べます。(涙)
でも、私が怒るので、「食べてはいけない」とはわかっていて、
「ゆん~~~!」と一言いうと、とっとと逃げていきます。(笑)

冬は体重増加の季節ですし~、私もかりんさん達の体重を計る為に
計測するのが、ちょっと苦痛な感じです。
さくら、走りまわると、半端でない地響きが~(涙)
階下の迷惑にもなるので、ダイエットは決行しなければ!と思っています。
2007/01/18 00:46

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

とりしゃん、こんにちは(^ー^)ノ
只今、都道府県女子駅伝観てます(*^m^*)
今日は、ゆっくりお昼にお風呂に入ろうと企んでます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
さくらちゃん、小顔ですが、ちゃっかり二重顎ですね( ̄w ̄)ふわふわな毛だけど、あれはお肉もたっぷりなお腹なんですか?(*^m^*) 自分の体を見ているかのようです(*゜.゜)ゞポリポリ

ゆんゆんちゃんのお子ちゃま用のまんまは、カロリーが高いのかな?やっぱり、他人の物が良く見えるって言うあれかしら?食べてみたらこっちが口に合うわ~って事なんでしょうけれど・・・やっぱりその子その子に合わせてるとりしゃんの気持ち的には、自分の物を食べてねって思いますよね。まぁ嗜好ってあるからね、仕方ない部分もあるんだろうけど・・・体の事思うとねぇ┐(~ー~;)┌
by むーしゃん 2007/01/14(Sun)14:35:27 編集

★むーしゃん

こんばんは~。
やっぱり、冬は駅伝ですよね! 箱根は今年も山登りが面白かったです。

さくらのお腹は、たっぷりのお肉でございます~。
かりんさんは、お腹の皮がたれているのですが、引っ張るとびよ~んと伸びます。
けれどさくらは違います。ぽってりとお肉がつまめます。
まるで、自分のお腹をつまんでいるようで~~。
これはこれで、かわいいので、いっそとか思いますが
やっぱり健康の事を考えると、やはり少し脂肪を減らしておかないと、と
自分の事は棚に上げて、さくらには、ダイエットしてもらう事にしました。

去年里親様の所へ行ったカンタ君までは、私の手作りご飯とカリカリを食べてもらってましたけれど、
ゆんゆんと、サマンサには市販のカリカリとウェットにしています。
行った先で、手作りご飯をもらえる可能性がどうかわからないからなんです。
で、おっしゃる通り、子猫用と明記しているご飯は、成長に合わせて高カロリーなんですよ。
全年齢対象のご飯もあるのですけれど、今はキトン用のを食べてもらってます。
なので、さくらには、カロリーが高すぎてよくないし、
さくらのはゆんゆんにとっては必要カロリーには足りずで、ダメなんですよ。
1日中家にいて、食事回数でカロリー調整ができるのならいいのですが、
私の環境ではちょっと無理なので、ご飯タイムは目を離せません。(ため息)
2007/01/18 00:46

無題

確かにポーズによってはお肉具合ってよくわかりますよね…
我が家も床暖の上でゴロンゴロンに転げ回っているさくらのお腹周りの凄さに絶句ですよ…
運動量は一番あるとは思うのですがね…
by mari URL 2007/01/15(Mon)00:32:29 編集

★mariさん

やっぱり、「さくら」という名前には性格といい、体型といい
なにか名前で共通するものがあるのでしょうか?(笑)

なんだかよくどてって、倒れるように横になるんですよね~。
「よっこいしょ」って声が聞こえそうです。

うちのも、よく走り回っているので運動量はあるのですが、
消費カロリーと摂取カロリーのバランスがとれていないようです。(涙)
2007/01/18 00:47

無題

うちも一時期そんな感じで、うっかり眼を離すとシニアのみあさがキトンを、キトンのひながシニアを食べていて、「どっちも問題あるからよせ~!」と慌てて元に戻してました……。
他の猫が食べてるものの方がより美味しそうに見えるんでしょうかね~。

ちなみに我が家のかりんは『自分の分を早食いして他猫の分まで奪う』派です。そしてダイエット決行となりました……。
さぁ、さくらちゃんもLet'sダイエット♪
by kei URL 2007/01/16(Tue)13:28:00 編集

★keiさん


そうなんですよ。お互いによくないので、どうにかほっておいても自分のだけ
食べてくれるようにならないと~と、色々やっているんですけれど、
結局は、監視が一番効果あります。(哀)

ゆんゆんは、自分のをちょっと食べて、すぐにかりんさんやさくらのご飯前へ走って行きます。
かりんさんは、ゆんゆんが寄ってくると、すぐに退散するのでゆんゆんの食べ放題になります。
おかげで、ゆんゆん、最近お腹が・・・・・。

さくらもダイエットしなきゃ、健康によくないですし、長いスタンスで遣っていこうと思っています。
2007/01/18 00:47
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)
無題(返信済)
(10/14)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)


★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

 御用の方

こちらからご連絡下さいマセ。

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]