忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あ」


「きたきた」


「チャンスは逃さないように・・・」


「えい!」


「あ・・・・」


「う~ん、失敗しちゃった」


さくら、遊んで欲しいのなら、もうちょっとソフトに誘ってみたら?

(*≧m≦*)ププッ

うちの“さくら”も一緒ですよ〜(;´▽`A``
もっとソフトに誘えばいいのに、“遊ぼ!!!”みたいに勢いよくいくもんだから、みんな引いちゃってますよ…。
“さくら”共通の悩みなのかしら…(*≧m≦*)ププッ
by ろん URL 2006/07/10(Mon)00:49:34 編集

★ろんさん

ちゃんぷる~♪さんのさくらちゃんも元気ですよね~。
いつも、バトルを仕掛けているのか、遊びに誘っているのか
いまいちわからないほど、激しいんですよ。
まぁ、お互い様な所もあるんですけれどね。(笑)
さくらの名をもっている他の子もこんなに激しいのでしょうかね?
さくら+三毛猫という組み合わせのせいかも?
2006/07/11 21:53

何を待ってるのかと思ったら

かりんちゃんでしたかー。
かりんちゃんの反応、やけに冷静と言うか、つれないと言うか・・・。
さくらちゃん、思惑が外れて、ちょっと寂しそうですね。^^
by ぶらこ URL 2006/07/10(Mon)01:12:36 編集

★ぶらこさん

動画で音声付だったら「シャーッ」って、かりんさんの声が入っているはずです。(笑)
この時は、さっさと逃げ出しましたが、機嫌が悪いと、
すぐにバトルに突入ですよ。(ため息)
反対にかりんさんがちょっかいを出して、さくらがさっさと立ち去るというのも
有りなんです。本当に猫だなぁってつくづく思います。
2006/07/11 21:53

無題

とっ捕まえ方が可愛いですね(=´∇`=)
我が家では観れない光景で微笑ましいです。

さくらちゃんお鼻がピンクでますます可愛さアップしましたよね

今、気がついたのですがかりんちゃんとさくらちゃんお誕生日が2日違いなんですね
by かんぱねるら 2006/07/10(Mon)15:59:45 編集

★かんぱねるらさん

最初は片手だったんですが、かりんさんが逃げ出す前には
両手で、ガシってしてましたから、外を眺めたかったかりんさんは
う~、シャ~言ってました。
仲が良いとはいえないのですが、こういう光景を見るとさくらを
家の子にしてよかったなって思えます。
さくらの誕生日、色々推定したら2日違いになっちゃいました。
かりんさんと約1年しか違いませんが、さくらは、なんとなく小柄な猫になりそうです。
2006/07/11 21:53

無題

目まんまるになって、「来た来た・・」
ってしっかり見てますね~。
多頭飼いならではの光景。
かわいいな~。

私も今日誕生日を見て
「風雅とさくらっちって10日くらいの違いや」
って思ってました。
ウチのは9月10日生まれ(推定)らしいですから。
by taketsuma URL 2006/07/10(Mon)19:01:29 編集

★taketsumaさん

最初、うとうとしているさくらを撮っていたのですけれど、
いきなり、ムクッって起きたので、またなにか羽虫でもいるのかと
思って振り返ると、かりんさんでした。(笑)
風雅君、さくらと10日違いなんですか?
でも10日でも、お兄ちゃんですね。歳が近いときっと仲良くなりそうですよね。
2006/07/11 21:54

かりん姉さんと遊びたかったんだね~(^_^;)

「えい!」のあと、もしかしてかりん姉さんとバトル??・・・
って思ったけど。。かりんさんあっさり去っていっちゃったんですね~
「今はそんな気分じゃないのよ」って感じだったのかな?(^_^;)
それにしても、さくらちゃんのお手手のフワフワした毛が柔らかそうで触ってみたいです~♪(≧∀≦)
by 梅 URL 2006/07/10(Mon)19:46:34 編集

★梅さん

梅さん、するどい!!かりんさんがもっと機嫌が悪ければ、絶対バトルに発展してました。
しばらく、我慢していたんですけれど、さくらがしつこかったので
退散するにかぎるって感じでとっとと、去っていきました。(笑)
この写真、私もピント毛にあってるんでは?って思いました。
流石、アホアホデジカメです。(笑)でも、おっしゃる通り
ふわふわな感じが撮れたので良しとしようって。
さくらの毛はちび~ずの頃から変わらずにいわゆる猫ッ毛って感じです。
確かに触り心地は良いですよ~。
2006/07/11 21:54

無題

とりしゃん、こんにちはd(*⌒▽⌒*)b
先週末に行かれたのかしら?むふふ・・・伯母馬鹿仲間だねん(≡ ̄ー ̄≡)何でだろうね~本当、無性に可愛いのよねぇ。これって血の繋がりかしらね?不思議(* ̄。 ̄*)

ところで、にゃーずちゃん、元気にお留守番しててくれたようで(´▽`) ホッとしました。
最初、さくらちゃん、何か虫でも発見したのかと思ったのですよ。ハンターな目をしてると言うか、なんか顔つきが変わっちゃってるので。
そしたら・・・かりんさんだったのですね(´~`ヾ) ポリポリ・・・
さくらちゃん、かりんさんと遊びたいのかしら?それとも完全にライバルだと思ってるのかしら?
なんか~「きたきた」と「えいっ」の時の目が凄いです。完全に狙ってますね。
さくらちゃん、せっかくムニムニの可愛いお手手してるんだし、元々すんごく可愛いんだから、もっとかりんさんとも可愛く接して欲しいなぁ~とボソッと思ってしまいました(o>(ェ)<;a
しかし、凄くとりしゃん、その瞬間を撮るのがお上手です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
噴出し?もぴったりあってて、さっすが~って感心しましたよぉ(*^m^*)
by むーしゃん 2006/07/11(Tue)18:18:45 編集

★むーしゃん

はい、金、土で行って来ました。遠かったです。(涙)
主役は両親のはずでしたが、当たり前に、完全に主役の座を奪ってました。
やわらかくて、ミルクの臭いがまだまだしていて、本当に可愛いなぁって思いました。
遠いから中々会えないのですが、近くだったら案外しょっちゅう家に押しかけるかもしれません。(汗)

はい。かりんさんも、さくらもおりこうにお留守番できてました。
2泊だったら、きっとペットシッターかなにかを頼んでいたと思います。
かりんさんも、さくらも知らない所だと、かなりのストレスを感じるタイプですので。

私も、最初羽虫でも見つけたのかと思ったのですけれど、振り返ると
かりんさんが、歩いてきていました。(笑)
この写真は、さくらの柔らかい毛がきれいに写っているので、
やわらかい感じがお伝えできている感じがしています。
でもまぁ、仲良くはないけれど、同居人としては認知しているみたいです。
さくらが、遊びたい時も結構激しく誘いますが、
かりんさんも自分が遊びたい時の誘い方はかなり激しいですよ~。

いえいえ、写真は、結構な枚数を撮っているんですよ。
でも、こうしてお披露目できるのは、ほんの数枚だけなんです。(涙)
いつも、画面で確認しては、がっくりしています。
2006/07/11 21:55

無題

うちのひなちゃんも同じです。
るなちゃんは干渉されるのが苦手なのに、ばふばふって感じに飛びつくものですから逃げられちゃって・・・ ひなちゃんとしては、「お姉ちゃん大好き!遊んでぇ」みたいな感じなんでしょうね。 でも年が近いので基本的には仲良しなんですけど、見てて「なんだかなぁ」って思います。
by らむちゃん URL 2006/07/12(Wed)23:40:28 編集

★らむちゃんさん

同じですか?
やっぱり、末っ子って甘えっ子ですよね~。
かりんさんも、自分から遊んで欲しいときは
結構激しく誘っているので、多分さくらは
それをマネしているのでは?とすら思っちゃいます。(笑)
普段、もっと仲良くしてくれたら、うれしいのになぁって
時々思います。
2006/07/13 23:32
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]