忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
「つまんない、つまんない、つまんないよう!」


最近、かりんさんの写真が少ないので、すねているようです。

と、いうのは冗談でして、かりんさん、最近ちょっとストレスを感じているみたいで
部屋をうろうろと行ったりきたり約30分続けています。
なんとか、落ち着かない気分を取り除いてあげたいのですけれど、
なかなか、思うようには行きません。

避妊手術はしたけれど、発情後の避妊だったから
もしかして、少し残っちゃっているのかな?なんて考えたり・・・。

ご飯がおいしくないから、抗議のデモなのかな?と
ちょっと楽天的に考えたり。

とにかく原因を解明しなければ!と、かりんさんにずっと話しかけています。
そして、その大事な語らいの時間にも小悪魔さくらっちが襲来してきます。
結果、かりんさんが逃亡して行きます。そして私がかりんさんの所へ行き、
それでもって、さくらっちが・・・・エンドレスです。(涙)

あら〜

なんなんでしょうか…やっぱり発情なのかな〜。
治まるといいですね。
ちなみにうちのシナモンも徘徊しまくります。
同じ所をグルグルまわってます。
シナの原因はさくらですが、どうしようもありませんよ…(;´Д`A ```
by ろん URL 2006/07/12(Wed)00:52:54 編集

★ろんさん

一番考えられるのが、発情の名残なんです。
でも、避妊手術してから、今回まで約1年何もなかったので
ちょっと、不思議な感じがします。
シナモンちゃんの原因はさくらちゃんですか?
あぁ、もしかして、うちのかりんさんの原因も案外さくらかも???です。
2006/07/13 23:27

無題

おはようございます。
避妊手術の時にまれに組織が残ってしまってて発情期の症状が残ってしまってたりする場合があるようですが気持ちを解ってあげたいのに・・ともどかしく思う時ってありますよね。
歴代にゃんこと比べてもこのみちゃんの場合はそういうケースがとても多いです。

かりんちゃんと沢山お話してくださいね
by かんぱねるら 2006/07/12(Wed)08:49:58 編集

★かんぱねるらさん

発情の症状が残る子もいるとは聞いていましたけれど、
もしこの行動の原因が、そうだとしたら治まったとしても
また、同じように行ったり来たりを繰り返すのだと思うと
なんだか、かわいそうです。もどかしくってのは本当にその通りです。
このみちゃんも、ずっとこの感じなんですね。どうにもしてあげられない
もどかしさを感じずには、いられません。

かりんさんと話し始めると、寝ていたはずのさくらがやってきます。
何か、面白い事をしているとでも思うのでしょうか?
2006/07/13 23:27

無題

何がストレスなんでしょうね。
物言わぬ同居人(猫)なんで
100%理解してあげられないのが
ホントもどかしいですよね。
抱っこしても、「この抱っこがストレスかも??」
って思うこともあるし。
人間同士でもそうですが、「それ」をする
タイミング、間が悪いと普段は平気なことでも
「ウザイねん!!」って思う事ありますもんね。
かりんさん落ち着くといいですね。
by taketsuma URL 2006/07/13(Thu)15:49:53 編集

★taketsumaさん

こちらが、原因をあれやこれやと推測するのですが、
全然的外れな事も有り得るわけなので、
こういう時に、言葉や考えがわかればなぁって思います。
あ、かりんさん、抱っこは大嫌いなんですよ。(涙)
爪を切るために抱くと、ウ~ウ~とずっと怒ってます。
なので、足の毛も切りたいのですが、がまんしてくれないので、
伸び放題です。そして、床で滑っています。(ため息)
2006/07/13 23:29

('(ェ)'?)ハテ?

とりしゃん、今晩は(^ー^)ノ
かりんさんのこのポーズ、とっても可愛いですね☆~('(ェ)'*)♪毛並みも物凄く綺麗で素敵♪
でも・・・何かしらストレスがありそうなんですか・・・原因が分るといいのですけれど。
かりんさんもさくらちゃんと遊びたいモードがあり、さくらちゃんもかりんさんと遊びたいモードがあるなら、そのタイミングが合えば、バッチグーなんですね。
そう言えば、にゃんこちゃんにまたたび・・・またたびってどんな時にあげるものなんですか?
またたびを与えても、こう言うストレスがある時って解決しないのかなぁ・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン
by むーしゃん 2006/07/13(Thu)21:44:30 編集

★むーしゃん

こんばんは~。
かりんさんも、さくらに負けずにふあんふあんな毛並みをしています。
毛足の長さはかりんさんの方が長いですよ。
うろうろの原因が「これだ!」って明確にわかると対処できるものだったら
対処してストレスを取り除くのですが、こればかりは推測するしかないので、
見ているこちらが、辛くなってきます。
またたびは、うちの子にはまったく効かないんですよ~。
効く子と効かない子といるのですが、以前またたびの枝をかりんさんに渡したら
最初の数分転がして遊んでましたが、その後は見向きもしませんでした。(涙)
またたびをあげると、酩酊状態になるのです。麻薬みたいって形容詞がつきますが、
薬ではありませんから、常用性はまったくないんですよ。嗜好品に近いと思ってます。
ストレス軽減には、猫にもアロマみたいのがありますので
ちょっと試してみようとは思っているんですよ。効果があればいいのですけれど・・・。
2006/07/13 23:29

無題

あらら、どうしちゃったんでしょうかね?
こういう時に共通語が無いのが、チトつらいんですよねぇ。
by ぶらこ URL 2006/07/14(Fri)21:27:12 編集

★ぶらこさん

ずっと、うろうろするので、かわいそうなんですよ。
色々と原因を推測するのですけれど、
本当に推測があたっているのかがわからないんです。
言葉がわかればなぁって本当に思います。
2006/07/15 23:01
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)


★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

 御用の方

こちらからご連絡下さいマセ。

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]