忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ん?」


さくら、その首は何かな?


「女は黙して語らずなの」


あ、そう?

そんなさくらの体重はは3.2kgなんですよ。
見た目よりは少ないんです。
首輪をしているので、皮がよってしまい、
自己エリザベスカラー状態になってます。(笑)

無題

んん~、か~なり貫禄あるように見えますね。
まるで占いの○木○子のようだわ・・・・
あっ、さくらっち聞こえた??
ごめ~ん、さくらっちは若くてぴちぴちで
すごく可愛いよ~(^^;

冬場は特にモコモコ感がでるので
太ったように見えますよね。
by taketsuma 2006/11/14(Tue)15:07:17 編集

★taketsumaさん


あはは!
若くてぴちぴちなのは確かですね~。
でも、あの余っている皮に身がついたら・・・!
ぽちゃってしているのはかわいくて大好きなんですけれど、
健康面を考えてしまいますね~。

かりんさんもさくらも、ちょっと毛足が長いので
さわり心地はかなりよいです。冬は毛が密集してさらによい感じなんですよ。
2006/11/20 01:29

さくらちゃん

軽いんですね、家のりんごは4、2㎏あったけどさくらちゃんみたいに丸顔じゃあなかったから細く見えたし小顔で胴も細かった(その代り長い)
今はいずこで何をしているのやら・・つらい
by めいぴー URL 2006/11/14(Tue)18:55:47 編集

★めいぴーさん

思ったより軽くて私が意外なんですよ。
でも上からみると、腰のくびれがなくて・・・・。
りんごちゃん、きっと暖かい所にいてると思います。
そして、いつか会えるといいですね。
思い続けると願いは叶うといいますから。
あきらめないで下さいね。
2006/11/20 01:29

無題

こんばんは。
我が家も3.4が3.7になりDrからダイエットさせるように・・と言われてます。
体重からしてみたらそう重くはないけどお腹の贅肉からの判断です。
でも一日のカロリーは正直これ以上は免疫力の為に減らしたくないんだけど・・って感じです。
さくらちゃんのエリザベスカラー触りたいです。
そのかわりこのみんの腹巻触らせるって取引はいかかでしょうか
by かんぱねるら 2006/11/14(Tue)20:45:59 編集

★かんぱねるらさん

このみちゃん、3.7kgなんですか?うちのかりんさんの方が重いと思っていました。
数字的には大丈夫だけれど、って感じなんでしょうか?
カロリーは維持したまま、量を減らすというのは、なかなか難しいですね。

あぁ、なんて魅惑的な取引なんでしょうか!
ぜひぜひいつかこのみちゃんの腹巻(!)を撫で撫でしたいです。
2006/11/20 01:30

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

とりしゃん、今晩は(^ー^)ノ
風邪だと思ってたら、どうやらアレルギーのようです(^。^;)未だに横になると咳が出ます。でも、元気だよぉ(o^-^o)

さくらちゃん、吃驚しました(;^。^A
本当、おでぶさんに見えちゃうね( ̄w ̄)身長は、もう大人サイズなの?なんかね、体勢にもよるのかもしれないけど、結構腕も太いように見えちゃったりして( ̄∀ ̄*)

けど、さくらちゃんの毛並み、素敵やわ~(* ̄。 ̄*)まだ子供ちゃんのようなふわふわした雰囲気が伝わってきます。眉毛とおひげも長いよね?これって普通?お顔が小さいのかなぁ?小顔美人じゃん♪
by むーしゃん 2006/11/16(Thu)19:47:05 編集

★むーしゃん

こんばんは。
アレルギーですか??何に反応しているんでしょう?
気温の差とかでしょうか?横になると咳がでるのは辛いですよね。
喘息とかでければ、いいのですけれど・・・。

さくらのサイズはもう完璧に大人です。
小さい頃から見て頂いているので、あんまり変化がないように
見えるのかもしれませんね~。
毛足が長いからでぶに見えるのかもしれませんし、
実際に越しまわりはぼてってしているので案外本物のでぶかもしれません。
体重的には絶対でぶではないのですけれど(笑)

さくらは触り心地はいいですよ。ずっとふわふわしてます。
やわらかいのも確かです。ひげは長いのかな?
あんまり気にした事がなかったです(笑)
顔は御風呂に入るとはっきりするのですが、本当に小さいですよ。
まるで別猫になります。もうそろそろ御風呂にはいってもらわなきゃ!なんです。
2006/11/20 01:30

モコモコ~

さくらちゃん首元と胸元(?)がフカフカであったかそうだね~♪(*´∀`*)
このお写真をパッと見ると「あれ?太った?」って思ってしまいますね~。
首輪が見えないし。。(^_^;)
さくらちゃんの体重を見て、「実際は軽いのよね~さくらちゃん♪」と思ったんですが、ふと気付いてしまいました。。うちのカリン坊が、さくらちゃんの倍の体重だということに。。(滝汗) 

さくらちゃんの前にカリンが座ったら、さくらちゃんがすっぽり隠れてしまうかも~(^∀^;)
by 梅 URL 2006/11/17(Fri)02:40:04 編集

★梅さん

でぶに見えますでしょ?
さくら、毛が少し長くて柔らかいので、もしゃもしゃに触ると気持ちいいです。
首輪、普通にしているとちゃんと見えるのですけれど
こんな風に首をちょっとすくめていると、途端に隠れちゃいます。(笑)

カリンちゃん、さくらの倍でしたっけ?
でもあの愛しきお腹は、カリンちゃんになくてはならないものですよね。
あ、でもすっぽり隠れる事はないと思いますよ。
だってさくらもお腹周りはぼてってしてますから。(汗)
2006/11/20 01:30

無題

疑惑は疑惑ですよね~。
ぜんぜんスマートだもんさくらちゃん!
うちのさくらなんか…(´・ω・`)ションボリ
うちで一番大きくなりそうですよ、あんなにがりがりだったのに…(;´▽`A``
by ろん URL 2006/11/17(Fri)16:12:31 編集

★ろんさん

スマートですか?うぅ、ありがとうございます~。
さくらちゃん、ちゃんぷる~♪家で一番大きくなりそうなんですか?
ひもじい思いをした子ってご飯をとにかく食べますものね。
そんなに食べて大丈夫?ってかえって心配になる位です。
だから、さくらちゃんが大きくなるって事は、
いつでもご飯をお腹いっぱい食べれられている証拠なんですよね。
いつかシナちゃんに振り向いてもらえる日が来たらもっとハッピーでしょうね。
2006/11/20 01:31
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]