忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「相変わらず、写真ヘタだね」


・・・・使いこなせていないだけよ?(苦しい~~)

蒼君、本日よりトライアルに入りました!
お兄ちゃんが蒼君の事を待ちに待って下さっていて、
新しい名前も考えて下さいました。でも、まだ内緒です~。(笑)
無事トライアルが終了して、正式にお迎え頂いた時発表しますね。
(ひっぱる私・・・・。)
帰りにホームセンターに寄って色々買い込み、
とっぷり日の暮れた街で、ひときわ目をひくもの発見!
カメラ持っていたので、練習にもってこいだわ!と写してみた。

クリスマスツリー♪


色々、設定する所があるのは知っているけれど、
どうやるのか、覚えているわけがなく・・・・。
やはりピンボケだなぁ・・・。露出とかISOとか???なのよ!

ツリーの場所から程近い場所でも、恒例の電飾が。
結構綺麗なのだけど、写真には撮りきれてない(汗)





わかります?かわいい雪だるま。ちゃんと目があるんですよ。


皆、携帯でパシャパシャ撮っていて、デジカメで撮ってるのは私だけ。(汗)
あ、でも、もう一人、一眼レフの大きいので撮っているオジさんが居た。
あの人は「プロ」なんだろうなぁ・・・。

無題

蒼くん、なんて名前になるんだろう?
無事トライアルが終わってくれるのを楽しみに待ってます

イルミネーション大好きです
我が家もツリーを飾りたいのですが忙しくてまだ出せてません。

でもデジカメで撮って正解でしたね。
綺麗です
by かんぱねるら 2006/11/12(Sun)14:31:38 編集

★かんぱねるらさん

こんばんは。
ひっぱってごめんなさいです。お兄ちゃんが色々と考えて付けてくれた名前です。
発表できるよう、お話が進めばよいなぁって思っています。

イルミネーション、綺麗ですよね。こういうのは神戸のルミナリエから
広まったような気がします。あんなに大規模でなくても
これくらいで十分綺麗ですよね。

結構いっぱい撮ったのですが、思ったようには撮れてなくてちょっと残念です。
カメラの性能的には十分に綺麗に撮れる筈なのですけれど(汗)
撮りながら、いろいろ試していこうと思っています。
2006/11/13 00:49

仲良くしてるかなぁ?

とりしゃん、今晩は(^ー^)ノ
蒼君、新しいおうちで、まったり出来てるといいね~☆~('(ェ)'*)♪
無事にトライアルが済み、新しい家族になれると良いんだけど。

イルミネーション、綺麗ですね~(* ̄。 ̄*)
とりしゃん、デジカメ、持ち歩いてるの?これって習慣にしちゃえば(今は結構軽くなったし)練習にもなるし、良いんだろうなぁ。
これだけ撮れてれば、◎ですよぉ(o^-^o)
私も練習しなくちゃ(>▽<;;
by むーしゃん 2006/11/12(Sun)21:24:18 編集

★むーしゃん

こんばんは~。
新しい家族に、いっぱいいっぱいかわいがってもらえているようです。
トライアルが終わり、正式譲渡になればいいなと思っています。

デジカメは普段は持ち歩きませんが、この日はお届けがあったので
持ってました。私が買ったカメラはデザイン的にはいまいちでして(笑)
薄型とはちょっと遠いのですが、確かに持ち歩きを習慣にしてしまえば、
思ったとおりの写真が撮れるようになるのでしょうね~。

この写真、同じカメラを持っている方のを見ると(そういうサイトとかで、です。)
もっと、綺麗に撮れたはずなんですけれど・・・・。
高性能すぎて、使いこなせていないのが現実です。
むーしゃんもせっかくのデジカメ、がんばって使ってくださいね。
2006/11/13 00:49

ドキドキ・・・

蒼くんどんな風に過ごしてるのかなぁ~
「可愛い!」っていっぱいいっぱい思ってもらって
ご縁が結ばれるといいですね(*´ー`*)
蒼くんの新しいお名前の発表が見れることを期待してます♪

世間じゃもうクリスマスの装飾がキラキラしてますね☆
お写真綺麗に撮れてると思いますよ~。素敵です(*´ー`*)
デジカメの露出などの設定・・・デジカメを買ったばかりの頃は「わからん。。(-_-;)」って感じで面倒に思えていました。。オートフォーカスなのにピントは合わないわ、プリントに出してみるとどれも妙に黄緑がかった色味になってるわで…(涙)今も使いこなせてはいないけど、そろそろ買い換えたいなぁ~。デジタル一眼レフに憧れちゃうけど結構重そうですよね。使いこなせるようになったら色んなものを撮りに行きたくなるんでしょうけど(^_^;)
by 梅 URL 2006/11/13(Mon)04:42:15 編集

★梅さん

こんばんは。
蒼君は、よいうんpもして元気に過ごしているようです。
私も、新しい名前を発表できる日が楽しみです。

11月に入ると、途端に街にクリスマスイルミネーションが
煌き始めますよね~。
気が早いなぁなんて思っていたのは数年前で、今じゃ当たり前の
風景になってきました。(笑)
説明書読んだ時は、そうかぁなんて思っていたりするんですが、
いざ、使おうとする時にはそういえば、書いてあったけど
忘れたわってなっちゃってます。
私は、プリントにはした事ないのですが
(というか、思いつきもしませんでした(汗))
今度よい写真が撮れたらプリントに出してみようと思います。

デジ一は私もちょっとだけ悩んだのですけれど、
絶対に使いこなせないし、無駄になるだけだ!
と、自分に言い聞かせました。(笑)
2006/11/13 22:11

無題

ツリーの写真、十分きれいに撮れてるんじゃ
ないですか~?
私はカメラ買ってから色々撮りますけど
全然上手くなりません。
コレってセンスの問題??
蒼君里親様とご縁があればいいですね(^^)
by taketsuma 2006/11/14(Tue)15:04:41 編集

★taketsumaさん

使いこなせていないだけなのでしょうけれど
どうもピンボケしか撮れなくて・・・・。
この写真は、ピンボケな方がきれいだから(涙)
まだよかったのだと思っています。
カメラの機能のせいにはできない、写真達にはため息です。
蒼君、今週にはお返事を頂けそうです。
2006/11/20 01:29
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]