忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
私の努力をあざ笑うかのような、さくらのお腹。


「ふぅ。一休み、一休み。」


さくら、普通に横になれません。
倒れこむように、どてって感じなんです。

「ばらしたね」



えー、えー、ばらしましたとも!
皆に見てもらって、少しはダイエットしなきゃって、焦りなさい!!


さくらの体重、只今3.6kg
ちなみに、かりんさんが3.3kg
サマンサは3.1kg

数字以上に差があるように感じてしまうのは、どうしてなんでしょう?



☆猫さん以外の話☆

この間、動物病院へ行ってきました。

と、そこへ、胸にダックス。キャリーにテリア系の仔犬を入れた
若いカップル(ご夫婦?)がやってきた。

受付で、どうされました?と聞かれ、答えた内容に、ビックリ。

「この子、昨日、ペットショップから買ったんやけど、爪ダニがいるって」

受付の人は

「え?爪ダニですか?ペットショップで買われたのですよね?
  ペットショップで、爪ダニがいるって言われたのですか?」

と、思わず問い返し、

「そう」

と平然と、答えたカップル。

どこのペットショップや!っと思わず、聞きたくなりましたけど、
ペットショップの衛生管理って、どこもこんな感じなんだろうなぁって
思わずため息がでてしまいました。

このご夫婦に買ってもらったこの子は、そこから救い出されたと考えた方が
もしかして、正しいのかな?って、少しだけ考えてしまいました。

無題

健康管理もできないペットショップなんて最低ですね。

さくらちゃん、このみちゃんと同じ体重ですよ
by かんぱねるら 2007/03/24(Sat)20:33:59 編集

★かんぱねるらさん

衛生管理と健康管理、本当にちゃんとして欲しいです。
そこに生体をおろす、ブリーダーが存在するのが諸悪の根源かもですね。
海外のように、ペットショップでは生体を扱うのを禁止してくれたらって思います。
そうすると、ブリーダー崩壊とか日本から無くなるのに。

あら!このみちゃんさくらと同じですか?
でも、絶対さくらの方がでぶに見えますよね・・・・。
でも、骨格に見合った体重なら問題はないですよね。
2007/03/26 00:26

無題

とりしゃん、こんばんは(^ー^)ノ
さくらちゃん・・・なんかお腹に何か居そうな・・・思わず「およげタイヤキくん」の歌詞が思い浮かんでしまいました(^。^;)
かりんさんと300gの差ですが、人間の場合と違って、その300gは大きいのでしょうね。
さくらちゃん、もっと走り回るかい?やっぱ食事の量が多いのかなぁ?皆のご飯を貰ってるんでしょうか?(奪ってるが正しいか?)それとも残ってるのを「勿体無い、勿体無い」と食べてるか・・・。

爪ダニって・・・どんなんでしょう?でもそのペットショップ、嫌ですね(>_<)そのカップル?も風貌を見ていないので何とも言えませんが・・・まぁお医者さんに連れてくるから、そんなに悪い人では無さそうだし・・・ペットショップはまず衛生面きちんとしてくれないと困りますね。

はい・・・今日はお墓参り無しでした。やっぱりか・・・って感じで・・・おまけにブログには書けませんが、私の痒い痒いは今日酷くなっております(;´д`)トホホ
by むーしゃん 2007/03/24(Sat)23:19:52 編集

★むーしゃん

こんばんは!
さくらのお腹には、きっと別腹君という、怪獣が住み着いているのだと思います。(笑)
たかが300gされど300gって事ですね。サマンサとかりんさんも数字的には
そんなに差はないのですよ~。だけれど、かりんさんの方がでぶさんに見えます。(笑)
さくらの場合は、「勿体無い勿体無い」のもそうですけれど、
目を離すと、サマンサのキトン用ご飯を食べちゃうのですよ。
高カロリーなので、本当にその分消費しないとお肉になっちゃうんです。

爪ダニにしろ、ペットショップで購入した子って、お腹に虫がいたり
耳ダニがいたりして、結構、ケアできていない子が多いのですよ。
だから、ちゃんとブリーダーさんから直接購入して欲しいのですけれど、
そんな知識が無い人が多いので、こういう産業がなりたつんですよね。

そうなんです。そのカップルも、ちゃんと病院へ連れてきてくれるだけ
本当にマシだなって思いました。あの子が幸せになってくれるのを
勝手に祈っています。(笑)

痒いの、酷くなってますか?やっぱり、ストレスになっちゃったのでしょうか・・・。
そういう私も、結構・・・・・・です。(笑)
2007/03/26 00:27

さくらちゃん、3.6kgだったのね~。

大丈夫!
うちのかりんより0.3kgは軽いわ!(^_^;)

うちのひなとじゅりが、さくらちゃんと同じ位の体重なのですが、ひなはすらりとスレンダーなのに、じゅりはぷりぷりと太り気味に見えるのです……。
約4kgのかりんよりもぷりぷりに見えるんですよ。
適正体重の差なんでしょうね。
さくらちゃんも、じゅりと同じく小柄な体格の血筋の子なんでしょうね。
by kei URL 2007/03/26(Mon)01:05:36 編集

★keiさん

かりんさん、3.9kgでしたね~。4kg切ったのは、keiさんの努力のたまものですよね。
私も、その努力見習って、さくらのダイエットがんばらなきゃ!です。

さくら、顔もちっさいですし、もともと小柄な方だと思うのですけれど、
なにせ、最近の食事環境が、さくらの体重増加を手助けしています。
キトン用、そんなに美味しいのでしょうか。(笑)
2007/03/29 00:00

ペットショップで

買うって、そんなもんなんですか?
って思いました。
ノラさんの保護活動をしている皆さんの方が
余程衛生面・健康面共にきちんと管理されてますよね。
それとも、買う時にその話をしただけでも
マシなショップなんですかね~。

ウチは体重4.5kgですが見た目はもう少し
ホッソリしてるかも。
男の子は全体的に大きいのでしょうか。
by taketsuma 2007/03/26(Mon)15:58:01 編集

★taketsumaさん

良心的に経営されている方も、いるとは思うのですが
聞く話はだいたいが、健康管理や衛生管理が行き届いていないのばかりです。
繁殖ブリーダーも最悪です。ブリーダー崩壊で、まともな話は殆どありません。

私もちゃんと、爪ダニの話をしただけ「ちょとだけマシ」なのかも?とは思いました。
でも、やっぱり、それ以前の問題ですよね。

風雅君4.5kgなんですね。男の子にしては、小さい方なのかもしれないですね。
それでも、やっぱりその子の体格にあった適性体重ってのがあるので、
風雅君は、今がベスト体重なのでなないでしょうか?
2007/03/29 00:01

無題

多頭飼いだとダイエットも大変ですよね^^;)
うちは何故かオスにゃんこのお腹がぽてぽてです(汗

いいダイエット法があれば教えてクダサイm(_ _;)m


健康管理とか衛生管理がままならないのに
昨今のペットブームに乗っかって
お金儲けのみに走っている気がしてなりませんね。

とはいえ、犬や猫にはなんの関係もない話ですから
一匹でも多く良縁に恵まれますように。
by hachiko 2007/03/26(Mon)16:30:54 編集

★hachikoさん


多頭ってほどは、いないのですけれど、私の管理が行き届かないんですよ。
反省しなければ、ならないところです。
私こそ、いいダイエット方法があれば、ぜひぜひ教えて下さい。

ペットブームって人間が作り出しますよね。
最近、言われた言葉に
「はっちゃんみたいな猫なら、欲しい」
です。はっちゃんが、悪いわけではもちろんないのですが、
やっぱり、こういう人が出てきたなって思いました。

動物と暮す事、本気で真剣に考えて欲しいですね。
2007/03/29 00:00

ビックリ

かりんさんもさくらちゃんも体重少ないですか?
我が家は短毛が5キロ弱、長毛が5キロ超え、モモが3キロちょっとです。
うちのニャンズに比べたら、全然軽いと思うのですが・・・。
(比較対象が悪いのかしら?^^)
by ぶらこ URL 2007/03/26(Mon)20:07:52 編集

★ぶらこさん

多分、体格からすると、さくらはもうちょっと少なくて、丁度いい感じだと思います。
まるっとしているのは、私的には全然かまわないのですけれど(いえ、むしろ好きかも)、
倒れるように、横になったのを見たときは、衝撃でした。(笑)ので、
やっぱり、健康上もう少し痩せて欲しいなって思っています。
モモちゃんで3kgちょっとなんですね~。長毛ちゃんと短毛ちゃん位まで
大きくなるかな?
2007/03/29 00:01
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)


★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

 御用の方

こちらからご連絡下さいマセ。

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]