忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
翼ちゃんは、本日0:39に永眠致しました。

毛布にくるみ、ずっと抱いていましたが
0:11に痙攣が起きまして、それから約30分。
息苦しそうにはしていましたが、
ひどい苦しみはなかったように見えました。

私の腕の中で逝ってくれた、待ってくれた翼ちゃんに
本当にありがとう、ご苦労様でした。と声を掛けながら。

翼ちゃんを捨てた人間を恨みます。
ずっとずっと、下痢をし続け、胃腸が使い物にならないほどの
ダメージを受ける生活を余儀なくした、人間を恨みます。

猫を捨てないで下さい。
猫を外に出さないで下さい。
不妊・去勢手術をして下さい。
不幸な命を産まないよう、努力して下さい。

お願いします。
お願いします。


翼が本当に生えてしまった、翼ちゃんです。

無題

おはようございます。
翼ちゃん、虹の橋を渡っている所でしょうか。
小さな身体で本当に頑張りましたね。

小さな御霊が安らかでありますように・・。

by かんぱねるら 2006/10/25(Wed)08:09:43 編集

★かんぱねるらさん

こんにちは。
遊ぶのが大好きだった翼ちゃんの事ですから
きっと、最後の1週間、動けないもどかしさ、しんどさから
解き放たれて、思いっきりはねまわっていると思います。
色々とお心使いをして頂いて本当にありがとうございました。

2006/10/29 18:24

安らかに・・・☆

とりしゃん、おはよう。
そっか・・・翼ちゃん、旅立ったのですね。
前の日記で、かなり深刻な状況だなぁと思いましたので、気になっていましたが・・・。
でも、翼ちゃん、生い立ちは可哀想ですが、最後にとりしゃんからの愛情に包まれて、幸せな気持ちで旅立ったのでは無いだろうか・・・と思います。
でも・・・前の飼い主がもっと責任持って育ててくれてたら、こんな不幸は起きなかったと思いますし・・・やっぱりおもちゃを飼う訳ではなく命あるものを育てるのですから、安易な気持ちで飼ってはいけないと思います。
人間の子供でも、我が子でも「育てる」と言う事から逃げている人が多いように思います。産んだだけと言う・・・今事件になってる虐待は無いとしても責任持って育てる人が少なくなっているように思えるんですよ。
翼ちゃん、最後にとりしゃんのぬくもりの中で旅立てたのはせめてもの救いだと私も思います。
旅立ってしまった翼ちゃんの分も、蒼くんには、幸せになってほしいです。
とりしゃん、辛い事が続いてしまいましたが、かりんさん・さくらちゃん・蒼くんの為にも元気出してね。
by むーしゃん 2006/10/25(Wed)08:11:14 編集

★むーしゃん

こんにちは。
ある程度は覚悟してはいたんですけれど、やっぱり辛いものですね。
でも、先に祖父が行っているので、頼めたから少しだけ気が楽です。
だけど、こんな時だけ、頼って!なんて祖父の怒っている声も聞こえる気も。(笑)
里親さんのお話が流れたのも、結局は翼ちゃん自身が選んでいたのかもしれません。
翼ちゃんが、私を選んで、それで旅立ったとしたら、
それは、信頼してくれてありがとうと、私が感謝しなければならない事なんだと思います。
人間の方で、虐待のイヤなニュースが続き、気分が滅入るのですけれど、
こういう環境で育ってしまっている子供達の将来が少し心配になります。
お悔やみをありがとうございました。
2006/10/29 18:24

無題

toirさん本当に最後までありがとう。
もうその一言が、私の心の全てです。
翼ちゃんを手元で看取って下さりありがとう。
土に還してくれてありがとう。
翼ちゃん、土に還りました。
魂だけになりました。澄んで綺麗です。
やっぱりtoriさんの帰りを待って逝きましたね。
自分を愛してくる人に最期を見送って欲しい。
猫はそう思います。又は最期を見ないで欲しいと隠れます。その猫の性格です。
今回私は何にもしていません。
任せっきりでごめんなさい。
沢山悲しい思いを味合わせてしまいごめんなさい。でも、toriさんの手元で本当に安心して逝ってます。toriさんのプログを拝見していつも思うこと。本当の心の温かさが伝わってきます。
保護の現実、遺棄された猫たちの本当の現状を
冷静に見て欲しいと思います。
そう君を幸せに送るだすことが、一番の弔いです。toriさんありがとう。翼ちゃん安らかに・・・
by かわかみ 2006/10/25(Wed)10:56:13 編集

★かわかみさん

本当に、助けてあげられなくて、申し訳ないです。
もっともっと、私に知識があれば、もしかしたらなんとかなったのかも?
という気持ちが拭えません。
今は、翼ちゃんの死を無駄にしないように、今後に繋げなくては!と
思っています。蒼君、がんばりますよ!!
2006/10/29 18:25

無題

おひさしぶりです。
翼ちゃん、そらへ旅立って行ったのですね。
toriさんの腕の中で旅立てたのがせめてもの
救いです。toriさんの愛情に触れることができてよかった。
どうか、安らかに。
by たま子 URL 2006/10/25(Wed)11:21:36 編集

★たま子さん

こんにちは。
里親様の元へ送り出しました!という報告ができずに
残念でたまりません。
翼ちゃんは、自身の死をもって、私に色々な事を教えてくれました。
もっと、早くにそのサインを読み取っていればと
後悔の気持ちはあるのですけれど、でも、翼ちゃんの事を
無駄にはできないので、これを、今後にどう繋げるか、生かせるかが
私の課題になりました。
お悔やみをありがとうございます。
2006/10/29 18:25

無題

翼ちゃんは天国へ行ったのですね、
最後はtoirさんの腕の中で眠れた翼ちゃんもきっと幸せだと感じてると思います。

何もできない私が言うのもなんですが、、最後まで翼ちゃんを大切にしていてありがとうございます。
翼ちゃんも今優しい夢をみているのでしょうか。

悲しみは幸せの前触れともいいます、優しいtoirさんにはきっと幸せが訪れますw
by shina 2006/10/25(Wed)16:26:41 編集

★shinaさん

翼ちゃんが、私の腕の中で逝ってくれた優しさを感じています。
もしも不在で、看取れなかったら、もっと悔しい思いをしていたと思いますから。
今は、苦しい記憶を捨てて、元気に飛び回っている事を願っています。
ありがとうございました。
2006/10/29 18:26

初めまして

いきなり訃報で・・・お世話様でした。翼ちゃんも頑張ったね、お疲れ様、もう辛い事はおしまいだよ。腕の中で逝けて良かったね。次は幸せな人間に生まれ変わって不幸な猫ちゃんの為に尽くしてね(涙)さゆりんすさんご夫妻にはとってもお世話になってます。そこから飛んで来ました。さくらちゃんを見て思わず涙してしまいました。3ヶ月前に無くしたりんごにそっくりな模様なんです。私の不注意で締め出してしまい捜索するも未だに逢えていません。辛いです。みんな私が悪いのにりんごには辛い目にあわせてしまって・・・
可愛いさくらちゃんを又見に来させて下さいね。
by めいぴー URL 2006/10/25(Wed)21:16:16 編集

★めいぴーさん

こんにちは。はじめまして。
来てくださって最初の記事が訃報の記事で、すみません。
翼ちゃんにお悔やみのお言葉をありがとうございます。
小さい体で精一杯生きようとしていた姿は、
絶対に忘れる事はないと思います。

翼ちゃんを抱きながら、(まだ、状態は少し安定してた時間でしたので)
いつも、ロムさせて頂いているさゆりんすさんのHPに
70匹の事を読みに行ったところ、バナーが出来ていたので、
速攻バナーを頂いて記事にさせてもらいました。
少しでも多くの方に知って頂きたいと思います。

りんごちゃん、なんとかめいぴーさんの所に戻って来られるといいですが・・・。
なにも協力ができず、申し訳ございません。
もしくは保護された方が良い方でとってもかわいがって下さっているのかも
しれませんね。
気の強いさくらですが、さくらでよければ、いつでも見に来てください。
2006/10/29 18:26

翼ちゃん安らかに・・・

翼ちゃん、とっても苦しかったね。痛かったね。。
本当によく頑張って生き抜いたね。。もう痛みも苦しさもない
温かで安らげる場所でゆっくり羽根を休めてね。
toriさんの腕の中でtoriさんの愛情に包まれながら
虹の橋へ旅ってくれて良かった・・・どうしても翼ちゃんにはひとりぼっちで逝ってほしくなかったので。。

翼ちゃん、あなたのその瞳忘れないよ。あなたをひどい目に遭わせてしまった人間が居たこと・・・心から詫びたいです。次に生まれ変わってきた時はどうか愛情溢れる人の元に。。(祈)

toriさん、御不幸が続いてしまわれましたが、きっと翼ちゃんは今頃toriさんのお爺様に連れられて心安らかなときを過ごしていると思います。そしてかりんさんやさくらちゃんや蒼くんのことも、あの綺麗な瞳で見守ってくれているのでしょうね。
by 梅 URL 2006/10/26(Thu)08:26:57 編集

★梅さん

こんにちは。
翼ちゃんは、下痢以外は本当にとても元気で食欲があって・・・・・。
まさか、こんなに急変するとは思ってもいなくて、
もっと、早くになんとかできたのではないか、と思わずにいられません。
死後になって、納得できる理由を求めて、色々と探していました。
ある疾患に特徴がよく似ているので、もしかしたら・・・という思いが
また生まれています。もっともっと、私に知識があれば、翼ちゃんを
失くす事もなかったのかと、思います。
翼ちゃん自身が身をもって教えてくれた事を私は絶対に無駄にはできません。
もし、同じような状態で苦しむ子がいれば、アドバイスできるように
なっていたいと思っています。

翼ちゃんに、暖かい愛情を寄せて下さってありがとうございました。
2006/10/29 18:27

無題

翼ちゃん、残念な結果になりましたね。
toriさんのおじい様がきっと可愛がってくださいますね。
だって可愛いtoriさんが大切にしていた「命」ですから。
by taketsuma URL 2006/10/26(Thu)18:11:42 編集

★taketsumaさん

こんにちは。
良い報告ができず、本当に辛い思いです。
現世で、辛かった記憶を捨てて、楽しいうれしい気分で
飛び回って遊んでくれていたらって願うばかりです。
祖父は私に甘かったので(笑)きっと願いを聞いてくれていると思います。
2006/10/29 18:28

翼ちゃん

残念です。
本来ならみんなに祝福されて生まれるべき命のはずなのに。
みんなに愛されて生きていくはずなのに。

保護しても保護しても不幸な子は減らないね。
完全室内飼い、避妊去勢手術、終生飼養、そんなに難しいことなのかなぁ。。。
命に対して考えることを知らない人間、、、残念です。
by kumicon 2006/10/27(Fri)01:08:01 編集

★kumiconさん

こんにちは。
お忙しいのにわざわざ、来てくださってありがとうございます。

どの子もそうですけれど、あんな小さい子がどうして外で元気で
何事もなく、育ってくれるのだと思えるのか、私には理解できません。
運よく育って行ったとしても、決して健康体である確立は低いですし。

もっともっと、命に対しての意識が向上していけば、こんな不幸は
きっと少なくなるのでしょうね。
いつか、そんな日が来ることを願います。
お悔やみをありがとうございました。
2006/10/29 18:28

無題

toriさま

記事を読んでショックでした。
それ以上にtoriさんの気持ちがどれだけ辛いか、察するにあまりあるものでしょう…。
命の消える瞬間を看取る辛さ、なんとお声をかけるべきか…言葉もありません…。
まずは心落ち着けて、休んでください。
何も考えずに…。
翼ちゃんはとっても感謝してると思いますよ。
最後までの短い時間でも、toriさんのような優しい方と一緒にいられて。

翼ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by ろん URL 2006/10/28(Sat)02:36:49 編集

★ろんさん

こんにちは。
色々とご心配頂き、ありがとうございます。
今回の翼ちゃんの件では、私の勉強不足を痛烈に実感しました。
もっと、もっとやれた事はなかったのか、病院へ行き過ぎたのでは?等
考えればキリがありませんが、それでも翼ちゃんの死を無駄にはできないので、
今後にどう繋げていかなければならないのか、それが私の課題になりました。
私は大丈夫ですよ!
お悔やみをありがとうございました。
2006/10/29 18:28

お悔やみ申し上げます。

綺麗な青い瞳の翼ちゃん、本当に残念でした。
猫は自分が一番安らげる場所で最後を迎えようとしますから、
翼ちゃんにとってそれはtoriさんのおうちで、そしてtoriさんの腕の中だったのだと思います。
短かった翼ちゃんの一生の中でも、そんな心安らげる場所に巡りあう事ができた事は、大きな幸いだったのではないでしょうか。

翼ちゃん、虹の橋で安らかに。
by kei URL 2006/10/30(Mon)00:17:42 編集

★keiさん

翼ちゃんには、何回もずっと病院へ連れて行ってて、
かなりストレスをかけてしまった事が、
今となっては、後悔しているひとつです。

翼ちゃんがもしも自分の運命を感じ取って
私の家を選んで逝ってくれたのだとしたら、
私はその思いにきちんと答えられていたのか
いるのか、自分に問いかけようと思います。

翼ちゃんへのお悔やみをありがとうございました。

2006/10/30 20:45
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)


★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

 御用の方

こちらからご連絡下さいマセ。

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]