忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
なかよくして頂いている、かんぱねるらさんより
翼ちゃんにお花を頂きました。
とても綺麗で、きっと翼ちゃんも喜んでいると思います。
ありがとうございました。


今回、何度も病院へ行き(病院も変えました)、その度に違う薬を処方され、
それでも、この薬で下痢がおさまってくれるならと、お薬を飲んでもらいました。

でも、翼ちゃんの下痢は結局おさまる事はありませんでした。

私は、納得できる理由をネットに求めて、そして、ある疾患に行き当たりました。

「IBD」という疾患名です

読めば読むほど、翼ちゃんは「IBD」だったんだと思わずにいられません。
もう少し、早くこの疾患名がわかっていれば、もっと違った対処ができたのではと
思っています。この疾患は日本の動物病院の先生でも知らない人がいるようです。
もしも、原因がわからない、下痢・嘔吐が続くようでしたら、
「IBD」を疑って見て下さい。

紹介するサイトはこの「IBD」について、とても詳しく紹介されています。
時間がある時にでも、ご一読下さればと思います。







さて、蒼君です。
少し体調を崩していましたが、今日現在、持ち直して元気になりました。

里親候補さまと、話は進むも、全部白紙になってしまい、
今現在も私の家に居て、縁を待っております。
体調を崩した事もあり、もう1週間は様子を見るため
私の所に居てもらいます!で、調子がよければ、来週末に
2回目のワクチンを打ちに行く予定です。

「僕、元気だよ!だから、迎えに来てね!」

無題

蒼くん、翼ちゃんの分までたくさん幸せになるんだよ。

Drは所見で疑われる全ての病気にアンテナを張って欲しいですよね。
誤診や医療ミスを見逃さない母親であろうと思います。
by かんぱねるら 2006/10/29(Sun)21:19:51 編集

★かんぱねるらさん

こんばんは。
本当に病院を選ぶのは私達なので
先生を見分ける目も必要になりますよね。
後、自分も後悔しないように勉強をしなければと思います。

でも、良い病院って見つかりません。(涙)
病院ジプシーです。
2006/10/29 22:22

無題

蒼ちゃん、早く元気になって、優しい里親さんに巡りあって、幸せになるんだよ!
きっと翼ちゃんも一緒に幸せになれると思うから…。

toriさんもお疲れでしょうが、後もう少し踏ん張ってあげてくださいね。

良い動物病院を見つけるのは、本当に大変ですね…。
動物と会話できるくらいのスーパードクターいないもんですかね…。
by ろん URL 2006/10/30(Mon)01:07:33 編集

★ろんさん

本当に、翼ちゃんの分まで蒼君には幸せになってもらわなければ!
と、少々意気込んでいます。(笑)

機動力が自転車なもので、なかなか遠方までは行けないのが辛いですね。
公共の交通手段を使っても片道30分位に良いお医者さんがいるのが
理想なんです。口コミとか、色々と調べてはいるんですけれど、
なかなか、難しいです。
動物と会話できるスーパードクター、居たらいいですよね~。
2006/10/30 20:45

無題

とりしゃん、今晩は。

蒼君には、本当に翼ちゃんの分まで幸せになってもらいたいですね。蒼君にピッタリの素敵なおうちが見つかりますように☆その為には、焦ってもダメですし、じっくりそのご縁を待ちたいですね。
蒼君、ちょっとの間に、大きくなったと言うか大人っぽくなりましたね。

病院・・・本当に、親身になって診て下さる所、見つかると良いですね。
本当、人間の子供でも、なかなか難しいです。あと、お薬も合う・合わないがあったりね。
あと、営利目的なのもあったりするから、こう言うのは問題外ですよねぇ(○`ε´○)プンプン!!
by むーしゃん 2006/10/30(Mon)20:45:17 編集

★むーしゃん

こんばんは。
蒼君には、絶対幸せになってもらわないと
私が困るので(笑)、がんばって良い縁を結んであげたいと思っています。

大きくなりましたでしょ?
体調を崩してしまったので今体重は1.6kgなんですが
家に来たときの倍になります。
私も来た時の写真と見比べて、大きくなったなぁって
感慨に浸ってました。(笑)

病院の問題は、人でも動物でもいっしょですね。
Drの資格をちゃんと更新試験でも受けてもらわないと、
医療の発達や、新しい病気への対応ができない気がします。
安心して通える病院を見つけたいと思います。
2006/10/30 20:54
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)


★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

 御用の方

こちらからご連絡下さいマセ。

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]