忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年前のミルクちゃん


一年前、さゆりんすさんご夫妻に連れられて、
我が家へミルクちゃんがホームステイに来てくれました。

その頃のミルクちゃんは、痩せていて目だけが大きく目立ってました。
毛艶もあまりよくなく、パサパサでした。

だけど、悲しいくらいに愛情を求めている子でもありました。






普通にご飯を食べれて、現場よりは、綺麗な(はず)環境で過ごしたら
ミルクちゃんは、メタボちっくにまる~くなって毛艶もましになりました。

甘えんぼうは、まだまだ健在ですけれど、最初の頃の激しい依存は
少なくなりました。


今では、私が傍にいても、たまに自分の時間を楽しむ余裕みたいのが
あります。ベランダにも、出るようになりました。

そんなミルクちゃんの変化が私はうれしいです。


寒い冬が終わり、ちょうどよい季節はあっという間にすぎさり、
また、あの暑い夏がやってきます。

現場で、まだがんばらなくてはならない子達。
預かりとは、難しい事ではありません。
多少の覚悟はもちろん必要ですけれど。
でも、「当たり前の感覚」を持って頂ければいいだけです。

もしも、考えていただける余地があれば、と願います。
よろしくお願い致します。







そうだったんですね。

ミルクちゃんの経緯はBlogで拝見していた範囲だったので、そんなにまで愛情を求めていたのを見て涙がこみ上げてきました。
現場のBlogも毎日見てて、少しずつ幸せになっていく様子が陰ながら嬉しいなって思うし、同じ様にミルクちゃんが少しずつ自分の余裕をもって生活が出来るようになっている事が知れて、微笑ましく思います。

私は環境上、ミルクちゃんの様にホームステイして貰える事は今出来ないですが、今年は出来る事はしようって思います☆
不安で助けを求めている子達が、今年も少しでも多く幸せになれます様に。
by きのこ URL 2008/04/29(Tue)09:55:14 編集

★きのこさん

多分、現場の子達は全にゃん、愛情を求めていると思います。
愛情をかけてもらえなかったと思うのですけれど、
それで、愛情を求める事をあきらめなかったというのは
本当にありがたいなぁって思っています。
これで、愛情を求める事すらあきらめていたら
悲しすぎですから。

ホームスティは、やはり多少条件が必要でしょうから、
じっくりあせらずに、おっしゃるように
今、できる事をしっかりやるのが一番だと思います。

本当に、1にゃんでも多く幸せになるといいですよね。
2008/05/06 23:13

そっか

ミルクちゃん、もう一年か~。
幸せな環境で、すっかりメタボね…(;´▽`A``
運命の赤い糸はまだかな~早く~。

お忙しいようですが、体調崩しませんように。

by ろん URL 2008/05/02(Fri)00:38:33 編集

★ろんさん

そうなんです。早いもので1年たっちゃいました。
成猫さんだから、子猫のようにはいかないのですけど、
あせらず、じっくり、繋がっているはずの赤い糸を
たぐりよせたいと思っています。

もうですね、忙しいのはあきらめの境地です。(笑)
2008/05/06 23:14

無題

早いですね、1年って。
でも、その間も現場に残ってた子達は
愛情の少ない時間を過ごしたんですよね。。。
ミルクちゃんにも、現場の子にも、
他の預かり様のお宅の子達にも
良いご縁がありますように!!
by taketsuma 2008/05/02(Fri)16:47:52 編集

★taketsumaさん


1年って長いようで、たってみれば、早いですよね~。
私がバタバタしてたせいで、余計なのかもしれません。

本当に現場に残っている子達は、以前よりは過ごしやすくは
なっているはずなのですが、愛情の面ではまだまだなんですよね。
さゆりんすさんはじめ、現地に行かれている方々は
本当にもどかしい思いをされていると思います。

ミルクちゃんの寝顔をみると、他の子も早く
普通の生活をさせてあげたいなって思います。
2008/05/06 23:15
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]