忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆんゆん「お年玉はないの~!?」


ゆんゆん「あ~、すっきりした」


かりんさん「家に怪獣がいたのかしら?」


お、お年玉はなかったけれど、
「お正月だよ!銀のスプーン祭り」を開催したぢゃないのよ。

お誕生日とお正月と、後、いやな事した後(注射とか)だけ
普段は絶対にあげないウェットフードをあげます。

家で出るウェットは、ナチュバラとかアズミラとかなので、
もんぷちとか銀のスプーンなんかは、食べっぷりが違います。

それでも、もんぷちとか銀のスプーンは1食分あげると、
油分過多で下痢なんかしちゃうので、
おなかいっぱいには、食べさせてはあげられません。

もう少し食べたいなぁ位がちょうどいいのよ?とか
言って聞かせているのですけれど、果たして理解してもらえているのやら。

(*^m^*)

とりしゃん、こんにちは(^ー^)ノ
お正月休みは、いつまでなのかなぁ?
ゆっくり過ごされました?

ゆんゆんちゃん、本当雄叫びって感じですが、もしかしてコレってかりんさんにではなく、さくらちゃんに・・・だったの?ゆんゆんちゃんの視線がかりんさんへではない様な・・・タワーにさくらちゃんが居たのかなぁ?なんて想像してたんですが(>▽<;;
かりんさん、冷静な表情が何とも言えませんね。「なにやってんだ・・・このこは・・・」みたいな( ̄w ̄)大人だわ~。

ウエットタイプって、やっぱり油分が多くなるの?うちもワンを飼ってた時には専らドライタイプで、それもなるべく無添加みたいな自然なのを探して与えてたんだけど、人間の物でも添加物が多いですから、本当気をつけてあげたいですよね。とりしゃんは、物凄く気を遣われてると感じてますが☆~('(ェ)'*)♪
by むーしゃん 2007/01/04(Thu)11:31:55 編集

★むーしゃん

こんばんは!いつも亀返事でごめんなさいです。
お正月は3日迄で4日から普通に仕事しております。
のんびりしたようなしていないようなお正月でした。(笑)

ゆんゆんの雄叫びは、実は大あくびなんですよ。
たまたま、そこにかりんさんが居たのですけれど、
油断すると、ゆんゆんに飛びかかられるので(苦笑)
ゆんゆんが側に来ると、厳戒態勢をとります。

ウェットが全然ダメとかではないのですけれど、
嗜好性が良いようにつくられているのは
どうしても、油分が多く添加物も多いので
私は殆どあげないんです。ちゃんと考えられている
ウェットもあるので、あげる時にはそれを食べてもらっています。
ご飯は、本当に色々と考えているのですけれど、
なかなか結果がついてこず、落ち込んだりしますよ~。
2007/01/08 00:39

無題

うちもお年玉は無しですよ…(*≧m≦*)ププッ
缶づめうちでは一日二缶を5匹で分けてます。
なのでありがたみはないですね~。
贅沢させすぎかな~(;´▽`A``
by ろん URL 2007/01/04(Thu)23:24:15 編集

★ろんさん

やっぱり、お年玉ないですよね♪よかった~。(笑)
贅沢じゃないと思いますよ!カリカリだけだと、水分が不足しますし、
お水をあんまり飲まない子とかだとやっぱりウェットで、と思います。
うちではかりんさんがあんまりお水の飲まない子なので
出来る時には手作りにして、水分を取ってもらえるように
努力しているのですけれど、やっぱりカリカリの美味しさには負けます。(涙)
お皿に残ったご飯を眺める時、涙がちょちょぎれます。
2007/01/08 00:39

無題

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うちはドライだけをあげたら嬉しそうに食べてましたよ。
んこが固くなるのに・・と思うと複雑なんですけどお正月だから特別ねって言い聞かせてましたよ。


by かんぱねるら 2007/01/05(Fri)12:37:25 編集

★かんぱねるらさん

私こそ、今年こそよろしくお願い致します。

本当に、私の手作りはまっずいらしく(涙)
カリカリだと普通に食べてくれます。
ウェットだともっと食べますよ~。ちょっと悲しいです。
食いつきが悪い時なんかは、ナチュバラとかアズミラのウェットを
スプーン1さじ位入れておくと、食欲が出てくるのか
残りのカリカリも食べてくれるので、助かるのですけれど、
残ったウェットを捨てるわけにもいかないので、
毎食ウェットがちょっとだけ出る事になるのです。
そんな時の皆のご飯催促がとても激しいです。
それも、ちょっと悲しいです。(笑)
2007/01/08 00:40
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]