忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか更新ができなくて・・・・。

ママにゃん達とちびちび達は押入れの下段に引越しました。
おかげさまで、私の玄関先は、人が横にしか歩けません~(笑)



この子達が引越しの理由です。
木曜日に現場から引き上げた子。どちらも避妊手術済みのかわいい女の子です。♪
見ての通りの美人さんです。



右側の子は、お預かりの申し出があった方の元へ本日移動しました。
我が家では2日間の逗留でしたが、ブルーアイの神秘的なお姿に
しみじみと、綺麗な子だなぁってじじ~っと見つめてしまいました。



この子は日曜日にひきあげた、ママにゃんですが、
木曜日に引き上げた上の写真の左側の子と区別がつかない位似ています。



シルバーグレーのとても綺麗な子達です。
(この子は日曜日に来たママにゃんです。)



子猫は子猫でとてもかわいいですけれど、
成猫は、手間もかかりませんし、落ち着いていますので
オススメですよ。なんといっても。もしいってるとしても3歳。
まだまだ、若いです。今は移動したてで、怖がっていますが
日曜日に来たママにゃんは、のど元を触らせてくれます。
きっと、人間に慣れるのも、早いのではないかと思います。

この子達といっしょに暮らしてみませんか?

関西窓口

ありがとうございました!

昨日はありがとうございました!
昨日は寝坊したのに今日は早起きでした(苦笑)
夫が帰ってきたらスミッコの方に固まってました(おっさん見たの初めてだと思うけども・・・^^;)
ご飯は食べなかったです。シッコはオーケーです。

猫たちとは挨拶を交わしたりしていました。
かわいい子です。良いお家で幸せな一生を送れるようにがんばります。
by たま子 URL 2006/08/13(Sun)06:20:28 編集

★たま子さん

こんばんは。
こちらこそ、あのような時間になってしまって
申し訳なかったです。
私も、今日は昨日よりは早く起きました。(笑)
確かに男の人を見たのは生まれてはじめてかもしれませんね~。
どんどんと、人になれて貰って、怖くないんだよって覚えて欲しいですよね。
ご飯、やっぱり食べませんでしたか~。(涙)
飯ストだなんて、顔に似合わず根性ありますよね。

猫ちゃん達と挨拶できていたのは、うれしいです。
お互いに、この子達の為にがんばりましょう!!
2006/08/13 23:38

うちにも2ニャンきました

はじめまして。私は千葉の一時預かりを申し出た者です。きのうリトルのヒゲクマさんから2ニャン預かりました。それでもご飯も食べたし、トイレでうんPもしました。まだ隅で固まっててとっても静かですが。とても美猫で見とれてます。ゲ-ジがとても素敵ですね。うちも100均のネットで高さを延長して何とか間に合わせました。この写真のはどう組み合わせたのですか。底はブル-シ-トかな?ちょっと詳しく教えてもらえると助かります。なにせうちのは、5cm位の隙間が一杯空いているから。ちょっとみっともないかな。
by ねこのきもち 2006/08/13(Sun)07:42:03 編集

★ねこのきもちさん

こんばんは。はじめまして。
2ニャンをお預かり頂いたんですね。
あの地獄の現場から、助け出せた命です。
これからの猫生を幸せに送ってもらうために、
がんばってケアをして、よい里親さまを見つけましょうね。

さて、押入れゲージですが(笑)
全部100均一ので、できています。
床はブルーシートです。あ、すのこだけは100均一ではありません。
4本の伸縮の物干し竿でつっぱり、縦に3分割しています。
1区分に3つのネットを使います。両側の2区分は結束バンドで
動かないように完全固定しています。
真ん中の区分は写真でいうと左側を100均一の専用の固定部品を使い
簡単に動くようにし2枚つなげています。
真ん中の上側は横にしたネットを左右のネットにSカンでぶら下げます。
完全に閉め切る場合は、下の2枚を閉じ、上のネットをぶらさげて
最後に少し細めの伸縮棒で真ん中の右側を上下に突っ張ります。
これで、ちょっとやそっとでは開きません。
全部で1600円位です。(笑)安いのか高いのかよく分かりませんね。
でも、我が家は賃貸なので、不要な穴は開けたくないので
この方法になりました。参考になればいいのですけれど・・・・。
もし、サイトをお持ちでしたら、ぜひ教えて下さい。
2006/08/13 23:38
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]