忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2017/04    03«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
ひさびさの2ショットです。



もちろん、おもちゃで釣ってます。

↑このような状態の場合、へたにかりんさんからおもちゃを奪い取ろうとすると、
痛烈なパンチをお見舞いされるので、さくらは、かりんさんが取り落とすのを
静かに待っています。・・・・・たまにですけれど。
普段は果敢にもかりんさんから、奪い取ります。(笑)


ゆんゆんは、鼻水ブシブシですけれど、とっても元気です。
お膝に乗ったら、こっちがどかすまで、ずっと居ます。
暖か~いです。服に鼻水がしみこみますけれど。(爆笑)


そんな、かわいいゆんゆんの、里親様を募集中です。

皆可愛いね♪

とりしゃん、(∂-∂*)オハヨ♪
1枚目、超可愛いですね~(o^-^o)
なんとなくふたりとも髭の生えてる部分・・・何ていうの?が、ぷくんと膨れてるように見えるのですが・・・。狙ってるから?興奮して?
何とも言えない可愛さです~特にかりんさんのお手手がもにっとしてて可愛い~♪
二枚目の穴から見えてるのがおもちゃなのですか?なんかさくらちゃん、カメラ目線なのか、それとも「私は手出ししちゃダメなのよ」と訴えてるのか、妙にちんまりお座りしてて、日頃お転婆さんなので( ̄ー ̄?).....??ありゃ??って感じですうふふっ(*゜v゜*)
ゆんゆんちゃん、早く風邪が治ると良いですね。やっぱり鼻水が出たりするんですか~。
甘えん坊ちゃんなのかな?可愛いね~☆~('(ェ)'*)♪
by むーしゃん 2006/12/07(Thu)08:00:15 編集

★むーしゃん

こんばんは!
ぷくんってなっているのは、狙っているからなんですよ~。
獲物を見つけた猫さんは、もれなくヒゲが前を向くんです。
機会があれば、見てみて下さい。

ボンボン付のおもちゃなんです。こういう長い紐みたいのがついていると
私が遊ぶのに楽なんですよ~。(笑)
猫じゃらしも大好きなんですけど、体力がもたないんですよ。

さくらはどういう基準でかはわからないのですけど、
かりんさんに遠慮する時としない時があるんです。
この時は遠慮したんですが、虎視眈々と奪い取ろうとずっと見てました。

ゆんゆん、青っぱながでるんです。
一時調子がよかったのですけど、急に寒くなった時にぶり返しちゃいました。(涙)
ゆんゆん、かなりの甘えたさんです。
2006/12/10 23:10

やはりおもちゃで釣ってましたか~(笑)

かりんさんとさくらちゃん、口元が揃って「むに。」としてるな~と思ったら、やっぱりおもちゃで釣っていたんですね(^^)

猫の、おもちゃを狙っておヒゲを前方に立たせた口元って大好きです。
思わずぷにぷにつっついて感触を確かめたくなります(笑)
「邪魔しないでよー!」って嫌がられるだろうから、実際にやった事はないのですが……。
by kei URL 2006/12/07(Thu)15:06:20 編集

★keiさん

あ、やっぱりすぐにわかりました?
私もヒゲをアンテナ状態にしているのって好きなんですよ。
さくら、抱っこして撫でてるとやっぱりアンテナ状態になるのですけれど
顔にあたるのでこそばくて、ついついヒゲおさえちゃます。(笑)
2006/12/10 23:10

ゆんちゃんの写真

はじめまして。
当方のブログで奈良の猫たちの件を紹介しているのですが、ゆんちゃんのお写真を一枚拝借いたしました。事後報告で申し訳ありません。
不都合がありましたら、ご連絡いただけるとありがたいです。
それにしても奈良の写真集のゆんちゃんと比べて、見違えるように、綺麗で、落ち着いたゆんちゃん。どれだけ優しくしていただいているか思いはかられます。
一日もはやくゆんちゃんに里親さんが見つかるといいですね。
by tieta4u URL 2006/12/08(Fri)07:19:32 編集

★tieta4uさん

はじめまして。
わざわざお越しくださってありがとうございます。
ゆんちゃんを紹介して頂いて、重ねて御礼申しあげます。
なかなかいたらない預かりなんですけど、
ゆんちゃんの優しい本当の家族が見つかるまで
責任をもって預かろうと思っています。
また、見に来てくださいね。
2006/12/10 23:11

久々に

穴から見えるかりんさんのお腹~♪(*´∀`*)カワイイ☆
さくらちゃんの正面カメラ目線もとってもキュートですね。
女の子~!!って感じがします(笑)。かりんさんのオレンジの首輪も可愛いなぁ~♪
ゆんゆんちゃんの鼻水は快方へ向かってますか?早く治りますように~(-人-)
ずっとお膝に乗ってくるなんて可愛いなぁ。。あったかそうですね(^-^)
でも、かりんさんたちがヤキモチ妬いたりしないですか?(笑)(^^;)
by 梅 URL 2006/12/10(Sun)06:50:44 編集

★梅さん

さくらは、本当に女の子の顔をしているなぁって思っています。
時々、信じられないほどのマヌケ面を晒しますけれど。(笑)

かりんさんの首輪、最初オレンジはどうかな?って思ったのですけれど
案外似合うもんだって意外に思っています。
かりんさんの毛色に似合う色って難しいなぁって、首輪のサイトを見るたび
考え込んでしまい、購入に至らず・・・・な日々です。

ゆんゆんの鼻水は未だ健在(涙)
気付いたらふき取るのですが、すぐにブシブシになってます。
なかなかじっとしている事がないのですが
疲れてくると、膝に乗ってきます。
かりんさんもさくらもお膝猫さんではないので、
ある意味感動しています♪

そんな様子をかりんさんとさくらはじっとみてるのですが
羨ましがっているのかどうかは微妙だと・・・・。(涙)
2006/12/10 23:12

無題

ゆんゆん、甘えん坊なんですね。
鼻水で服がびっしょりになろうともそれでも可愛いって思ってくれる方が里親さんになってくれるといいですね
我が家も鼻水飛ばしまくりでしたね、そういえば=^∇^*=
by かんぱねるら 2006/12/15(Fri)16:57:18 編集

★かんぱねるらさん

本当にゆんゆんは、ものすごい甘えん坊です。
さゆりちゃんの時もそうでしたけれど、
多頭崩壊の子のわりには、ものすごく性格がいいんですよ。
十分にかまってもらえなかった反動なのでしょうか?

このみちゃんも鼻水飛ばしてましたか~。(笑)
あ、確かこのみちゃん、髪の毛好きでしたよね。
ゆんゆんも、髪の毛大好きです。
肩にのって、グルグル耳元でいいながら、髪の毛で遊びます。
こそばくてたまりません。
2006/12/17 02:07
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)
無題(返信済)
(10/14)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)


★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

 御用の方

こちらからご連絡下さいマセ。

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]