忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月22日はかりんさん2歳
9月24日はさくら1歳
私の大切な家族の誕生日です。

普段は絶対に買わない「もんぷち」なぞを買って
「誕生日だよ!もんぷち祭り」を開催致しました。

普段は、まっずい手作り(涙)orカリカリなので
嗜好性の高いように作られている、もんぷちとかは
普段見られないような食べっぷりを披露してくれます。(汗)


「あぁ、満足だわ。いつもこんなご飯ならいいのに」


それは、聞けない注文です。

「今度はいつ食べれるのかなぁ?」


そうねぇ、お正月かな?
・・・・でも変ね、寝相が。いいけどね。

幸せそう☆~('(ェ)'*)♪

とりしゃん、今晩は(^ー^)ノ
うふふ・・・さくらちゃんのお誕生日、うちの父と同じなんですよ(o ̄ー ̄o)
かりんさんもさくらちゃんも、おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
吃驚したのは手作りのご飯・・・どんなんでしょう?ねこまんまじゃなく~とりしゃんの事だから凄く拘って作ってらっしゃるんじゃ?
モンプチ~やっぱり美味しいんでしょうかね?凄く高級なイメージのCMですもんね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
でも、私は違うマンマのCMが好き~可愛い猫さんが一杯出てくるから(o^-^o)
しかし、あのタワー、なんで皆、面白いポーズとるんでしょう?楽しいわ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、本当に幸せそうな寝顔です(* ̄。 ̄*)ウットリ
by むーしゃん 2006/09/25(Mon)21:06:12 編集

★むーしゃん

こんにちは。
お父様と同じ誕生日なんですか?なんだか不思議な感じがします。
お祝いのお言葉をありがとうございます。

手作り食を始めたきっかけは、かりんさんのストラバイトなんですが、
なかなか、うまくいかないんですよ~。
本当は毎日がベストなんですけれど、カリカリの時もあります。
拘るというよりも、栄養バランスなんですが、これが難しいです。
人間の赤ちゃんやお年寄りと同じなんですよね。

モンプチとかは、本当に良く食べますよ~。普段ご飯を食べていないって程です。(涙)
ただ体にはよくないので、基本的には絶対あげません。体に悪いけど美味ってのは
人間の食べ物と同じようです。(笑)

違うマンマってキャラ○トでしょうか?あれ私も好きなんですよ。
面白いですよね。アテレコ。
2006/10/02 13:29

無題

今年はにぎやかなお誕生日ですねv
かりんちゃん、さくらちゃんお誕生日おめでとう。
来年もまたこの日を元気に迎えることができますように

モンプチ・・。
私達でも美味しく食べれそうですもんね
by かんぱねるら 2006/09/25(Mon)22:15:21 編集

★かんぱねるらさん

本当に賑やかで~。(笑)
かりんさんも、さくらも大した病気もせずに
過ごしてくれてホッとしています。
まぁ、かりんさんはずっとストラバイトの影がつきまといますが、
男の子でないので、こっちがキーキー思いつめないようにしています。
かりんさんに私の不安が移っちゃうといけないなって思いますので。

モンプチにしろ、ああいう缶詰って少し温めると
すっごい臭い(あえてこの漢字です)がしますよね。
どんな物が入っているんだ~って不安になります。
2006/10/02 13:29

おめでとう~♪♪♪

かりんさん、さくらちゃん、
お誕生日過ぎちゃったけどおめでとう~~!!
ワッショ━━━、(。・∀・)人(・∀・。)ノ━━━イ!!

モンプチでお祝いだったのかぁ~豪華だなぁ~☆
おふたりさんとっても気持ち良さそうな寝顔・・・
長く長く元気でいてくださいね~(*´ー`*)

さくらちゃん、足だるくないですか~?
下からニギニギしちゃいますよ~(-∀-)
by 梅 URL 2006/09/26(Tue)04:12:35 編集

★梅さん

お祝いのお言葉ありがとうございます。
ああいう、缶詰は盆暮れ正月といいますか、
お誕生日とお正月位にか出さないんですけれど、
あの、「パッカン」という音は覚えているらしく、
ものすごい催促を受けます~。こういうのは覚えているんですよね。(笑)
これを利用したら、なにか芸を仕込めるのではないかと思うほどです。
やっぱり、寝顔を見るのが一番幸せだなぁって思います。
だって、安心してくれている証拠ですものね。

さくら、爆睡している時はこの状態の脚をにぎっても
無反応です。無防備すぎやってつぶやいてます。(笑)
2006/10/02 13:30

おめでとう~☆

キャ~..
かりんさんも、さくらっちも、いつの間にかお誕生日を迎えていたのですね^^
おめでとうございます..♪♪
いつまでも一緒に元気でいられることが何よりの願いですよね。
幸せそうな寝顔に、こちらまで心が温まります^^
世界中のネコさんが、こんな幸せな顔をしていてくれたなら、きっと本当の意味での平和が叶うのでしょうね。
by tobutori 2006/09/26(Tue)15:12:57 編集

★tobutoriさん

ご無沙汰してます。(汗)
祝って下さいまして、ありがとうございます。
この子達が私の支えになってます。
この寝顔をいつまでも見られるなら、なんでもするぞ!
なんて思っています。まぁ、「なんでも」というか「できる事なら」
なんですけれど~。(笑)
色々とありますが、私は限られたにゃんこにしか手が挙げられずに
ほぼ毎日のように出されるSOSを、悔しい思いで見ています。
にゃんこもわんこも、うさぎもハムスターも幸せに暮らせればって
願わずにはいられません。
2006/10/02 13:33

無題

出遅れてしまいました~。
お誕生日おめでとうございますっ!
お嬢様たちもんぷち祭りはかなりお気召されたようですね♪
これからも元気一杯toriさんと遊んでね♪
by neneko URL 2006/09/27(Wed)22:42:06 編集

★nenekoさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

普段は絶対に食べれない缶詰なので、
これが「もんぷち祭り」でなくて「チャオ祭り」でも
絶対に喜んでいただろうと思います。
あ~、でも療法食系の缶詰は、大嫌いなんですよ。
嗜好品ではないからでしょうね。

元気に私が遊ばれているという日々です。(涙)
2006/10/02 13:33

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

誕生日おめでとうございます!
これからも益々お元気で!
toriさんに心配掛けたらだめだよ!

美味しいものはたまに食べるからいいんだよ~(⌒∇⌒)
by ろん URL 2006/09/29(Fri)02:19:27 編集

★ろんさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
そうですよね~、たまに食べるから美味しいんですよね。
言ってやってください、この我がまま娘達に!
次の日のご飯の時の顔ったら、もうそりゃ不満げでしたから~。

本当に元気でいてくれるのが一番だと思います。
私も、娘達の健康管理には気をつけようと思います。
2006/10/02 13:31

無題

お誕生日おめでとう!!
かりんさんもさくらちゃんも健やかに
の~んびりした生活をこれからもずっと続けて
くださいね~。
ってかりんさんはお姉ちゃんだからの~んびりは
したくても出来ないのかな??
by taketsuma URL 2006/09/29(Fri)18:59:11 編集

★taketsumaさん


祝って頂き、ありがとうございます。
のんびりと、悩みなく暮せてもらえればいいのですけれど、
今はちょっと無理そうで。(汗)
かりんさんは、他の猫が大嫌いなので
さくらに関しては、もう諦めているのですが、
保護猫ちゃん達には、大人気ない行動をとります。(涙)
部屋数があればいいのですが、分ける程部屋はなく・・・・。
色々と考えてはいるんですが、まだまだ無理そうです。(ため息)
2006/10/02 13:31

遅ればせながら・・・

お嬢様達のお誕生日、おめでとうございました。
もんぷち祭り、是非ご一緒したかったですぅ。^^
by ぶらこ URL 2006/10/05(Thu)18:15:25 編集

★ぶらこさん

こんばんは。
お祝いのお言葉、本当にありがとうございます。
いつもは、仕方ないなぁって感じでご飯を食べているのですが、
見事な食べっぷりで、まるで普段ご飯を食べさせていないようでした。(涙)
2006/10/15 00:08
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]