忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
「何のことだか、知らないもん」


さくらの、冬恒例のお布団でちっこ。が始まったと思ったら、
実は色々とストレスがあったようで、膀胱炎になってました。(爆涙)

酷い時は2~3分置きにちっこ体勢。
もちろん1滴とかしか出てなくて、あわてて病院へ・・・・。
次の日にはさらに悪化し血尿。(涙)

今は処方された薬が効いて頻尿はなくなりました。
良くなったと思って薬を勝手に止めると膀胱炎は繰り返すので、
元に戻っちゃいます。
ので、さくらはまだお薬を飲んでもらってます。

で、だいぶ良くなったさくらのちっこですが・・・・・。

おトイレの前でなんでか粗相を繰り返しているので
ちょっと不思議に思っていたのですが、
本日、やっと現場を押さえました。

前足をおトイレに入れ、後ろ足をおトイレのふちにかけて。
おトイレの外にむかって「ち~じょんじょろりん」

「あ~~~~!!!!!っっっ!!!!!!」
と大声で叫ぶも、止まるわけないし。
まぁ、普通におちっこが出るようになっているだけで
良し!としなきゃね。と自分を慰めました。

「けけけけ!」



むかつく・・・・。

ありゃりゃ~(>_<;)

さくらちゃん膀胱炎になっちゃったんですね(>_<)
しっかりお薬続けて早く完璧に治してねさくらちゃん。
もしかして蒼くんが居なくなって淋しくなっちゃったのが
なんとなくストレスになっていたのかなぁ。。(-ω-)ウーン。。
トイレ前での粗相。。もし今までそんな粗相をしたことが無かったとしたら、もしかしたら膀胱炎になったことで「ここでおちっこ出すとなんか痛い…」って関連づけて憶えてしまってるかも。。今年の夏、うちのカリン坊が膀胱炎を起こした時も、しばらくトイレの真ん中辺りへ入るのを嫌がってナーバスになっていたので。。(TωT) さくらちゃん、おトイレもうちょっと中の方で座っても大丈夫だからね~。トイレ前のおちっこのニオイ、しっかり消臭しておかないと今後も危険でございますね。。(^_^;)
by 梅 URL 2006/11/23(Thu)06:44:44 編集

★梅さん

さくら、多分カンタ君(蒼君)の事が大好きだったのだと思います。
それならそうと、早く言ってよね~ってな感じでもありますが、
実際は3匹目は無理だと思います。預かりならかまわないのですけどね~。

トイレ前にちっこだまりが出来ていてどうしてここで???
なんてずっと不思議だったんですけど、現場を実際見て
叫びましたが、その後笑っちゃいました。なるほどね~って。
ちっこ跡は、かなり念入りにふき取り、リセッシュとか色々やった成果なのか
一応、今の所トイレ前でちっこ。はなくなりました。(笑)
2006/11/27 00:22

無題

寒い季節はとくに注意が必要ですよね。(人間も)
とくに猫は言葉に出来ないし
私たちが気をつけてあげないといけないんですよね。
私も気をつけなければ・・・。
by taketsuma 2006/11/23(Thu)15:13:41 編集

★taketsumaさん

かりんさんも水を飲まないタイプなのですが
さくらも体重からすると、やはり摂取量が少ないのです。
本当に、お水を飲ませるのって難しいです。(涙)
それもあって、手作りにチャレンジしているんですけれど・・・。
2006/11/27 00:24

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

とりしゃん、今晩は(^ー^)ノ
1枚目のさくらちゃん、すんごい可愛いね☆~('(ェ)'*)♪
お目目もお顔もまん丸で、物凄く可愛いです(* ̄。 ̄*)ウットリ
でも、大変だったのね。とりしゃんは、まだ解決した訳ではないけど、膀胱炎、治って(良くなって)良かったですね(´▽`) ホッ
でも、そのしっこの体勢は・・・冬になってからなのよね?間に合わないのかしら?
確かにヶヶヶΨ(`∀´[壁]`∀´)Ψヶヶヶに見えますね、二枚目のさくらちゃんの表情( ̄w ̄) 
でも、とりしゃんでも「むかつく」んだ・・・なんか大らかなイメージなので、この言葉に吃驚したわぁ(*^m^*) けど、ちっこの後始末は大変なのよね、('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!

テンプレート変えたのですね。ワンコバージョンなのかな?でも可愛い(o^-^o)
by むーしゃん 2006/11/23(Thu)21:55:42 編集

★むーしゃん

こんばんは。
さくら、大人しくしていれば(笑)結構、イケテルのではないかと
親バカにも思っているのですけれど、角度によっては
超ブサイクになるんですよね~。

さくらの膀胱炎は、もう殆どよくなっています。
お薬をきった後がどうなるか要注意なんですけれど。
多分もう大丈夫だと思っています。
おトイレ前のちっこ粗相も今では全くありません。
後の恐怖は冬になれば始まる掛布団でちっこ。なのですが
カバーを購入したので、ちょっと安心しています。

さくら、悪顔でしょ?悪知恵が働くので
いたずらばかりします。
しかも、私の顔を見ながら、いたずらしたりしますので、
本気でむかつきますよ。(笑)
人間の子と同じだと思います。(笑)

テンプレート、変えました。
あきっぽい私なので、また変更するとは思いますが。(笑)
そうなんです、ワンコなんですよ~。
このタイプでニャンコがあれば、すぐに変更すると思います。
2006/11/27 00:24

無題

あああ、toriさんも猫ちーで苦労なさってる(涙)
我が家も、先日みあさが布団に2日連続でやってくれて、凹みました……。
防水シートをカバーにかけて、「お願いだからお布団にするのやめてちょーだいっ」と、みあさに切々と訴えたら、その後は無事ですが……。
防水シートをするとやられた時に布団は無事なのですが、布団の湿気が逃げ難くなるのが難点です。困ったもんだ……。

トイレで枠外へのちー、我が家ではかりんが昔よくやってました(笑)
腰を落とさず立ち○ョンなさる事が多かったので、よく外にこぼしてたんですよ~。
経験値を積んだ今では、そういう事もなくなりましたが……。
さくらちゃんのちっこ関連の悩み、解決するといいですね。
by kei URL 2006/11/27(Mon)03:40:22 編集

★keiさん

「も」なんですね~。(涙)
でも、お願いしたら止めてくれるなんて、とてもうらやましいぃぃぃ。
さくらなんて、たまに確信犯な時がありますから~~~。
でも、まぁ、膀胱炎になるくらいなら、布団でちっこ。も、良しだなぁなんて
思っちゃいました。ははは。(遠い目)

枠外でやる子って他にもいたんですね~。ちょっと安心かもです。(笑)
トイレが汚いわけでもないので、やっぱり謎だったんですが、
今の所、失敗の確立はすごく減りました。
いつか、失敗がなくなるようになればいいやと気長にまってみます。
2006/11/28 22:44

無題

我が家は発情期が終わると共に終わりまして今は2Fで寝てても1Fのしっこ布団まで降りていってするようになりました(トイレは、ま隣にあるんですけどね~)
さくらちゃん、ゆっくり良くなってくれるといいですね
by かんぱねるら 2006/11/27(Mon)22:14:35 編集

★かんぱねるらさん

このみちゃん用のしっこ布団になっちゃったんですか?
でも、トイレを我慢するよりはマシですよね。
でも、いつかいつか、このみちゃんがトイレを覚えてくれるといいですね。

さくらのちっこは、冬の掛布団になると始まるので、
掛布団のいらない季節までの我慢です。(笑)
2006/11/28 22:46
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)
無題(返信済)
(10/14)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)


★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

 御用の方

こちらからご連絡下さいマセ。

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]