忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12


実は、翼ちゃんの容態が良くありません。
私が預かってから1ヶ月。ずっと下痢状態でした。
それでも、元気でご飯をきちんと食べていましたが。

日曜日(15日)からはご飯を受け付けなくなりました。
強制給餌しても、1時間位で吐き戻します。

トイレもきちんとできていたのに、今はできなくなってます。
暗い所にこもったまま、殆ど動いていません。

毎日帰宅が恐怖です。なんとか、持ち直して欲しいです。


うれしいお話も・・・・・。

蒼君のお試し生活が決まりました!!22日からです。
先猫さんや、新しい家族に馴染んでくれたらなって願います。
今まで来た中で、一番元気で一番五月蝿かった(笑)蒼君、
五月蝿すぎて、出戻りにならないかと、逆に心配だったりもします。(汗)

無題

翼ちゃん、心配です。
ミントの時もそうでしたが、ご飯を食べない、食べれないという状況は危険だと先生に言われました。
ミントの場合は強制給餌で吐くことがなかったので、良かったのですが…。
a/dとかなのかな?
ミントはa/dを茶こしで裏ごしして、高カロリーのミルクのようなものとウコンを混ぜてあげていました。
卵の黄身とかもいいとありました。
とにかく何か食べられるものが見つかるといいのですが…。
無理なら点滴で繋ぐしかないですね…。
栄養が入ってこないと、肝臓が悪くなってしまいますから…。
病院で対処してもらってください!
頑張れ!
by ろん URL 2006/10/18(Wed)19:29:21 編集

★ろんさん

先日は暖かいアドバイスのメールをありがとうございました。
とてもうれしかったです。
ミントちゃんみたいに元気になってくれたらと思いますが・・・・。

そして、新しい命の誕生、本当におめでとうございます!!!
今、本当に命の大切さが身にしみています。
新しい家族をむかえた、にゃんず達の様子が楽しみです。
2006/10/24 01:14

大丈夫かなぁ?

とりしゃん、(∂-∂*)オハヨ♪
翼ちゃん、どうですか?
とりしゃんのお気持ち、お察しします。なんか調子が悪い時って、気になって気になって仕方ないし、怖いんですよね(>_<)
とりしゃんの事だから、病院でも診て頂いているのだろうと思いますが・・・食べれないと言うのはどうしても吐いてしまうというのは、人間でも体力消耗しますし、本当心配ですね。
少しずつでも良くなっているといいのですけれど・・・。

蒼君は、五月蝿いちゃんなんですか( ̄w ̄) 
確かに・・・心配にはなりますね。でも、元気な証拠で、其処の所を新しい方&先猫さんが受け入れてくださるか・・・ですね。可愛さ一杯だから大丈夫かとは思うのですが、相性もありますしね。

この前記事のかりんさんの幸せそうな寝顔&さくらっちの本当に笑っているような楽しい画像に癒されましたぁ☆~('(ェ)'*)♪

とりしゃん、ずいぶん冷え込んできたので、ご自愛下さいね<(_ _)>
by むーしゃん 2006/10/19(Thu)08:57:42 編集

★むーしゃん

こんばんは。
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
翼ちゃんの事は、また新たに記事にしようと思いますので
そちらを読んで下さい。すみません。

蒼君、翼ちゃんの分まで無駄に元気です(笑)
でも五月蝿くてもなんでもいいので
元気でいてくれる事が一番です。

かりんさんとさくら、色々病気やケガもありますけれど、
それでも今は元気で過ごしてくれるので
ありがたいなぁって思います。

なんだかんだでもう10月も下旬ですね。
秋をあまり感じないまま冬になりそうです。(涙)
2006/10/24 01:15

無題

翼ちゃん、体調が思わしくないんですね。
FIPなどの可能性も心配ですよね。
吐き戻しも体力を消耗してしまうので気が気じゃないですね。

なんとか持ち直して翼ちゃんが元気になってくれますように・・。
by かんぱねるら 2006/10/19(Thu)12:27:43 編集

★かんぱねるらさん

翼ちゃんは、どうも外での生活の過酷さが
今になってどっと出てきたような気がします。
FIPの可能性は無いと思われます。特有の症状がありませんので・・・・。
詳しい事等は、新たに記事にしておこうと思います。
2006/10/24 01:15

無題

翼ちゃんの体調は絶対元気になると思いますww
だって蒼はすっごく活発そうですし~(ぇ・・・それで決めつけるの・・・?)
写真からみれば、翼ちゃんすごくふわふわしていて可愛いです~!!環境になれればきっと直ると思います。

そして蒼君のお試し生活で新しい家族と馴染むといいですねw応援してます!!
by shina 2006/10/20(Fri)22:30:17 編集

★shinaさん

翼ちゃんへの応援をありがとうございます。
ちゃんと翼ちゃんに伝えておきます!

蒼君もお試し生活に入る予定でしたが(汗)
まぁ、気長に縁をまとうと思っています
2006/10/24 01:16

心配です。。

翼ちゃんどうしちゃったんでしょうか・・・
ご飯を受け付けられなくなってるというのが
すごく心配です。。翼ちゃんの辛さを取ってあげたい。。(ノ_・、)
ご飯の中の何かに対するアレルギーとかじゃないんですよね?どうして吐いちゃうんだろう。。翼ちゃんお願いだから持ち直して!!(>_<)

一方、蒼君はお試しに入られるんですね。蒼君の元気パワーを翼ちゃんに分けてあげてほしいなぁ。。蒼君、新しい家族のみなさんと仲良くなれるといいね。がんばってね!!

toriさん、翼ちゃんのことで毎日気が気じゃないご心労お察しします。。翼ちゃんの生命力を信じて元気パワーをいっぱい送ってあげてくださいね!!(>_<)
by 梅 URL 2006/10/21(Sat)04:09:10 編集

★梅さん

こんばんは。
猫という種は、ぎりぎりまで、具合が悪くても隠すのですよね。
でないと、外で生きていく事ができないから・・・・。
野良食いが治らなかった点からみても、
我が家でも心からはリラックスできていなかったから
体調不調を隠してしまったのかな?と思います。
食物アレルギーは疑いもしたのですが、全く関係なかったです。

本当に、蒼君の元気と食欲の1/3でも翼ちゃんに分けられたらって
思うほどに、蒼君は元気いっぱいです。
でも、それがなによりだなぁって、思うんですよ。

私へのお気遣いまで、ありがとうございます。
2006/10/24 01:16

翼ちゃん

その後はどうでしょうか。
元気になって欲しいですね。
せっかく生まれてきた命、誰かの大切な家族に
迎えてもらえるよう頑張って元気になって欲しいですね。
by taketsuma URL 2006/10/21(Sat)20:16:55 編集

★taketsumaさん

せっかく生まれた命ですから、楽しい事をいっぱい
うれしい事もいっぱい体験して欲しいのです。
なんの為の保護なのか・・・。
いろいろ、あります。新しく記事にしますので
そちらをご覧下さい。すみません
2006/10/24 01:16
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)


★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

 御用の方

こちらからご連絡下さいマセ。

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]