忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お二方は元気です。
3段ゲージに入ってもらっていますが
ま、ちょっと棚を増やしているので、登る為の足場が確保できるようで、
よじよじとがんばって登って、今では最上段迄、制覇しております。(^^;)

この1週間でトイレも覚えました。
で、覚えるまでの過程で、うちにあった猫ベット関係は全滅しました(笑)
ま、そんな事はどうでもいいのですが・・・・。


「ベッドがどんどん貧弱になってるの」


ごめんよ、甲斐性なしで。




そうそう、仮名を決めました。
寝起きを襲ったので、ちょっと不機嫌モードなお顔ですが。


さやちゃん / 女の子 / エイズ・白血病 陰性




つばきちゃん / 女の子 / エイズ・白血病 陰性



さやも、つばきもエイズ・白血病は陰性だったので一安心。
駆虫も一応は終わりました。でもあと少しゲージ暮らしです。

つばきの目ですが、左目は全体に白濁はしているものの
ちゃんと反応しています。
右目はまだわかりませんが、眼球自体はこのまま残りそうです。
最初に診て下さった獣医も、当初よりの回復に驚いておられました。
右目には瞬膜ではない、別の膜が覆っているのですが、
それは先々に手術で切って貰う事になりそうです。

無題

さやちゃんもつばきちゃんも日増しに回復してるようで嬉しい限りです。
FIV、FeLVも陰性だったようでホッとしました。

病院通い大変でしょうが応援してます。
by かんぱねるら 2008/06/30(Mon)09:07:40 編集

★かんぱねるらさん

もう、さや&つばきは元気元気で
夜の運動会はそりゃ、騒々しいですよ~。(笑)
でも、元気が一番。
後は、つばきの目の事、考えなきゃです。
2008/07/20 22:42

無題

ああっ、toriさん、大変なことになっていますね。
トイレはひとまず覚えてくれてよかったです。
エイズ・白血病も陰性で他の事の接触も大丈夫ですね。
若いエネルギーを信じて、どんどん回復して行きますように!
by mari URL 2008/07/05(Sat)01:51:37 編集

★mariさん


トイレは覚えてくれて、ホッとしています。
覚えてくれないと、里親募集でちょっと不利になっちゃいますので。
粗相っ子は、犬猿されちゃうんですよね~。

エイズ・白血病は陰性でとにかくよかったです。
マイナス要素はないにこした事ないでしたから~。

つばきの目が一応残ってくれて安心しています。
きっと、若いおかげだったと思います。
2008/07/20 22:42

無題

先日はどうもでした☆
早速訪問して、一番驚いたのはさくらちゃんのグラマラスなボディに磨きが!!
どうしちゃったの、さくらちゃん・・・もうすぐ夏だよ~☆

つばきちゃん、はやくお目目よくなるといいですね。
さやちゃんはお元気そうで何より。
いつも思うのですが
北海道はこういう事があまり公にされていないのか、そんなに酷い被害の実例を見た事がありません。
ですが、やはり本土では人間も多い分、被害も比例して多くなってしまうものなのか、と心がズシーンとなります。
横ですぴすぴ安心しきって寝ているちょびを見ると、
少しでも多くの子達がこの子の様に安心して暮らせる世の中になって欲しいと願うばかりです。
toriさんも、暑いのでおからだには気をつけて頑張って下さい!
by きのこ URL 2008/07/06(Sun)22:17:50 編集

★きのこさん


こちらこそ、夜分にすみませんでした。

さくらの巨体は、夏という事を忘れており
ためた脂肪は消費することなく、貯蓄しています。

小さな命を簡単に捨ててしまえる人間って本当に最低ですよね。
自分の身に置き換えて考えてみてくれたら
酷いことはできないと思うのですけれどね。

ちょびちゃんが、いつまでも安心して寝ている事ができるのも
きのこさんと出会ったおかげですよね。
きのこさんのような方がもっと増えるといいなって思います。
2008/07/20 22:43

無題

toriさん、明日荷物を手配します。
受け取ってくださいね!
by mari URL 2008/07/15(Tue)02:06:16 編集

★mariさん

荷物、確かに受け取りました。
本当にありがとうございます。
2008/07/20 22:43
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]