忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーズンですが、やっぱり我が家にも来ちゃいました。
先日。
普段通っている道だけど、普段通らない時間帯で、遭遇。

遠目に、目がグチャグチャ。
もし両目が見えてないのなら、この先生きていけそうにない。

で、近づくと、てててて~っと逃げ出してしまった。
その逃げていく足取りから、見えてはいるとわかったものの、
ちょっと届かない場所に逃げ込まれてしまいました。

一旦家に帰り、出直すと今度は道路の真ん中に、
「2匹~~~!!!」
心の中で絶叫。

ともかく、無事保護出来ました。
他にいないかを探りましたが、気配無し。


病院行って。色々処置して。
エイズ・白血病の検査はまだですが、
何より、目の届く所に居てほしいので、本日、部屋へ入ってもらいました。



か:「また、変なのが来たわね!!、なんで、そこにいるのよ!」
ミ:「また、怒ってる」




ちょっと右目が腫れていますが、他は元気で問題なし子ちゃん



右目は期待できそうになく、左目をがんばって残しましょう子ちゃん



両目が悪い子の方の正面の写真は、ちょっと、あんまりにも
かわいそうな状態なので、マシになるまでお預けさせて下さい。



そして、ガン見する、さくら。

「とりあえず、シャー、言っとくもん」



名前、考えなきゃ。



遭遇しちゃったんですね

今年は当たり年?みたい・・・去年は1匹もだったのに・・・私が面倒をみたのは2匹ですが預けてるのが4匹代理募集は6匹・・・残ってるのが5匹まだ居る・・・とりさんも頑張ってね
by めいぴー URL 2008/06/23(Mon)19:02:18 編集

★めいぴーさん

そんな当たり年はイヤですね~。
でも、里親募集のサイトは子猫がわんさか!
で、うちの保護っ子達が募集をかけられる頃には
もっと多くなってるだろうなぁと今からため息ですが、
これも、出会ってしまったから仕方ありません。
応援ありがとうございます。
めいぴーさんの所の子達も幸運をゲットできますように。
2008/06/28 22:50

無題

ご無沙汰しています
体調を崩していて 連絡することができずにいました ごめんなさい
また 遭遇されたのですね
私にできることはあまりにも少ないですが お手伝いできることがあれば。。。
by ラリホ@大阪 URL 2008/06/24(Tue)19:03:39 編集

★ラリホ@大阪さん

すみません、こちらこそご無沙汰しております。
みなにゃんは元気ですか?
体調を崩されていたという事ですが、もう大丈夫ですか?
あんまり無理はされないで下さいね。
お言葉ありがとうございます。
いつか、その時が来たら、よろしくお願いします。
2008/06/28 22:51

無題

toriさんの行動力に脱帽。。
見てしまうと見捨てられないもんね。
左目をがんばって残しましょう子ちゃんの
左目が残りますように(-人-)
by taketsuma 2008/06/24(Tue)22:38:26 編集

★taketsumaさん

いえ、私に行動力はありません。
いつだって、保護したり、預かりの手を上げる時には
ものすごく考えますから。
その辺り、私はすごく冷徹なのです。本当に。
保護を決める時は、このままだと生き抜く事は
難しいと思った時のみなので目につく子のべつまくなしって
わけではないのですよ。
2008/06/28 22:51

無題

光を残してあげたいですね・・・。
そしてFeLVやFIVではありませんように・・・。

名前、期待してますね。
by かんぱねるら 2008/06/25(Wed)23:23:48 編集

★かんぱねるらさん

かんぱねるらさんの願いは届いてくれたようです♪
2008/06/28 22:53
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]