忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「んべ」


ミルクちゃんって、舌がペロリンと出ている事が多いです。(笑)
だって・・・・・。


「上下の前歯がないんだもの、仕方ないよね~」



「それに、ちゃんと口閉じる事も、できるし」



ミルクちゃん、たま~に、口元にお弁当をくっつけてる事があります。
ま、それも、愛嬌ってことで。

あらあら。

ミルクちゃんに、そんな秘密が。
ゴハンはちゃんと食べれてるのかな?
でも、お口開けて寝てる顔が可愛いですね。(^ー^)
喉が痛くなりませんよーに。
by ぶらこ URL 2007/05/11(Fri)17:24:24 編集

★ぶらこさん

ご飯は、しっかり、食べていますよ~。
ただ、口元に少し残っちゃうので、お水がすぐに汚れてしまいます。

お口はよくあけているのですが、これは、鼻づまりも影響していて
鼻くちょが固まって、呼吸しづらいようです。
完治は難しいでしょうが、少しでも楽にさせてあげたいです。
2007/05/16 12:57

あら~(*^m^*)

とりしゃん、今晩は(^ー^)ノ
そっか~、早く良い感じに治ってくると良いですね、とりしゃん♪

ミルクちゃん、本当「べー」ってしてるみたいですよね(*^m^*)前のお写真でも「あれ?歯が・・・」と思ってたんですが、やっぱり無いのですか。それって生え変わりの時期とかではなく?
姑さんが歯が殆ど無くて・・・遠慮無しに入れ歯を入れずに話したりされるんですが・・・飲み物を飲んだり食べ物を食べたりすると、よくこぼしてます(^^;嫁の前でも恥じらいは無い様で・・・ちょっと困ることもあるんですが、ま・いっか~。
ミルクちゃんも、きちっと口が閉まらないんでしょうね。不都合は無いのかなぁ?
by むーしゃん 2007/05/11(Fri)19:32:51 編集

★むーしゃん

こんにちは。
今年は、ちょっとやっかいみたいで、なかなか・・・・です。
ま、そのうちに、とは思ってはいますけれど。(笑)

歯はですね、ミルクちゃん、推定2歳ですので、
生え変わりというわけではないのです。
ここの子達はどうやら、歯の少ない子が何匹かいるみたいです。
でも、食べるのに困るわけでないので、大丈夫ですよ。

あらら、お姑さんがですか・・・・・。立場上、止めて下さいともいえませんしね。
親しい仲にも礼儀ありですよね。それに、他人だと、不快に思われますし・・・。
だんな様に、ちょっと言って貰うとかはどうでしょう?
2007/05/16 12:58

無題

ミルクちゃんの過酷な状況が目に浮かぶようです。
それでも丸ごと愛してくださる方に里親さんになっていただきたいですよね。

片目が見えなくったって、歯がなくったって今、眼の前にいるミルクちゃんがいいって言ってくださる方はきっといますよね。
by かんぱねるら 2007/05/12(Sat)09:26:35 編集

★かんぱねるらさん

そうなんです。片目ちゃんだって、前歯ナシちゃんだって関係ありません!
今、元気にここにいてくれる事が大事です。

私が預かりとして、できる事は限られています。
ミルクちゃんが本当の家族から愛情を頂ける日が待ち遠しいこの頃です
2007/05/16 12:58

お弁当は非常食~?

そういえば、うちのカリン坊もウェットの処方食を食べた後
たまに口元にお弁当を所持してます( ̄∀ ̄;)
ミルクちゃんの「んべ~」かわいいっ♪
長くお口が開いてると喉が渇きそうですね。
お口や喉が渇いたらお水場へGoするんだよ~(*^ー^*)

それにしても前記事のさくらちゃん!!
ビックリするほど大きく見えましたよ~~!!∑(゜ロ゜;)
ミルクちゃんと共にフワフワになったんですね。
さくらちゃんの横のかりんさんを一瞬
「あれ?新しい仔猫さん??」と思っちゃった私です。
ごめんねかりんさ~ん(笑) 相変わらずキュートなんだから~(-∀-*)


by 梅 URL 2007/05/14(Mon)19:02:01 編集

★梅さん

あはは、非常食って、言いえて妙です(笑)
ミルクちゃんの場合には、そのお弁当を床に落っことしちゃいます。
家には、ミルクちゃんのお弁当が、いっぱい落ちています。(笑)
お水は、よく飲みますよ~。うちのかりんさんも見習って欲しい位です。
よく食べ、よく飲み、よく寝ています。いい感じです。

さくら、大きいでしょ~。ダイエッターカリン坊ちゃんを見習って
ちゃんとダイエットしなきゃ!って言っているのですが、
我関せずで、こっちが、やきもきしています。(涙)

かりんさんの、さめた目つきがポイントな写真でした。
2007/05/16 12:58

無題

そんな秘密があったのですね。
私的にはそんなミルクちゃんが可愛いと思えるのですが、前歯だともうはえてこないですよね。
でも状況に合わせてどんな子でも上手に生きていけるから大丈夫ですね。
そんなミルクちゃんに安住の地がはやく見つかりますように!
by mari URL 2007/05/15(Tue)01:05:12 編集

★mariさん

片目や前歯ナッシングがハンデかと言われれば
ハンデなのかもしれませんが、
本猫は、そんな事おかまいなし!!とばかりに
走り回り、遊びまわり、TV鑑賞し、ご飯を一生懸命に食べて
鼻くちょ飛ばしながら、元気にしております。
本当に、状況に合わせてたくましく、上手に過ごしています。
ミルクちゃんが、全身で甘えてくるのを受け止めてくれる
理解のあるやさしい里親さまにめぐり会えたらなって思います。
2007/05/16 12:59

ミルクちゃんの

元おうちの状況を考えると
今までがんばってきたんですから
本当にいいおうちが見つかる事祈ります。
by taketsuma 2007/05/17(Thu)18:05:55 編集

★taketsumaさん

本当に、心からそう思います。
私も、現場を知っているわけではないのですけれど、
写真を見るだけで、推察できます。
最初は、とにかく甘えたいばかりが先行してましたが
現在では、おもちゃで遊ぶことに夢中になる事も多くなりました。
よい傾向です。♪
2007/05/22 23:28
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]