忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初は全然出なかったベランダにも
最近では、サッシをあけると一番に飛び出します。

そして、ちゃ~んと陽の当る場所をゲット。


「日光浴は大事だからね」


それについては、必ずしも必要ではないとの説もあったりするんだけど、
ま、紫外線もきついから、当り過ぎない程度にしといてね。


「にゃはははは、りょーかーい」



・・・・・ほんとに、わかってる?


ビタミンAだったか?

猫は日向ぼっこで作られるって聞いたけど?
by めいぴー URL 2008/05/22(Thu)23:05:46 編集

★めいぴーさん

ビタミンDです。
猫さんの体内にある、あるモノが日向ぼっこで変質し
ビタミンDになるのですけど、それは事実なのですが、
猫さんにとって必要となる程の量にはとてもとても足りないそうです。
なので、日向ぼっこは絶対に必要かと言われれば
「そうではない・・・。必要なビタミンDは食事から」
というのが、私の読んだ説のひとつなんです。
ま、でも、気持ちよさげなので、
日向ぼっこをさせないというわけではありません~。
猫さんの事は、調べれば調べるほど、わからなくなる時があります。(汗)
2008/06/02 23:27

お笑い道まっしぐら?!

ミルクちゃん。
流石関西生まれの関西育ち。
しっかり笑いの心が根付いてる?!
このポージングゥが可愛い♪

関西、関東・・・
いえ、どこでもそうだと思いますが
北海道に比べたらスゴイ紫外線!
こっちへ来て一気に顔にシミが(笑)

にゃんこの皮膚病も日光の当たりすぎのよるものもあるとの事ですから気をつけねば!ですね。

ちょびも窓を開けたらぴゅーっととんできます。お外はやっぱり気持ちいいのでしょうね☆
by きのこ URL 2008/05/24(Sat)22:17:05 編集

★きのこさん

笑いをとってなんぼ!とか実は思っているのかも???(笑)

でも、ミルクちゃんは、かなり、頭がよいですよ~。
流石、あの現場で生きてきただけはあります。

北海道に比べるとやっぱり、紫外線はキツイのでしょうね~。
真夏とか昼に外出すると、日の光が目に痛くて開けられない時があります。
汗拭くのと、痛くて涙ポロポロでハンカチが手放せません。
2008/06/02 23:28

無題

外で日光浴もそうですが、風を感じるのも好きですよね。
我が家はベランダに出ても今は陽が当たらなくなりましたが、ベランダはたまにしか出さないから出るという行為自体も好きかも。
カーテン開けるとソワソワと集まったりします。
ミルクちゃん、日向ぼっこは気持ちいいよね~♪
by mari URL 2008/05/29(Thu)01:45:44 編集

★mariさん

普段が締め切った部屋で過ごしているから
季節のよい時には出してあげたいなぁと思って、転落防止と脱走防止を施して
ベランダに出してあげるようになりました。
最近の、気持ちの良い日には、ベランダでヘソ天で寝てる時があります。
でも、何故か、マットとかひくと嫌がるんですよね~。
ベランダから戻った時はコンクリ臭いんです。(涙)
ミルクちゃんは、朝にベランダに出るのが大好きです。
私の出社時間ギリギリまで居るので、いつも戦争です。(笑)
2008/06/02 23:28

無題

なぜ、ベランダでゴロゴロするんでしょうね~。
ウチは掃除いきとどいてないので、
ベランダ帰りは真っ黒です(T▽T)
(掃除すればいい話なんですけどね^^;)
by taketsuma 2008/05/29(Thu)15:58:58 編集

★taketsumaさん

うちも、ベランダは掃除行き届いてません~。
日曜日に水で洗い流すのですけど、ベランダが乾くまで出れないので
さくらが、ものすごく悲しそうな声で抗議します。
かといって、すのこや、マットひくと嫌がるんですよ。
じゃ、がまんしなさい!って言ってます。
伝わらないですけどね。
2008/06/02 23:28

無題

私、なんで記事に気がつかなかったんでしょうね(^_^;)

我が家もここ何日か朝のお散歩に連れ出してますがお外はやはり気持ちいいみたいです。
日向ぼっこするにはいい季節ですね。
by かんぱねるら 2008/06/15(Sun)12:33:39 編集

★かんぱねるらさん

見えてても、見てない時ってありますよね。
探し物は目の前にあった時のような感じです。

今の時期、朝の一時って気持ちがいいですよね。
我先にって飛び出します。
後、私の帰宅後も、ベランダに出してあげると
なかなか入ってきません。
こっちがしびれきらして、部屋に入れてしまいます。

日向ぼっこもあとちょっとだけなので
なるべく、休みの日はベランダに出してあげたいと
思っています
2008/06/16 23:25
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]