忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、そんなTV番組があったような・・・(笑)

え~、ご飯を食べている方、申し訳ございませんな、写真です。

ゆんゆんが寝ています。


近寄ってみると・・・。あ、起きちゃいました。



ホントのところは・・・

鼻くちょがつまってるよ、ゆんゆん。


最初の頃とは大分とましなのですけれど、
ゆんゆんのこの慢性鼻炎はずっとこのままかもしれないし、治るかもしれないし、
今確かな事は言えないというのがホントのところです。

そんなゆんゆんの事を理解してくださる里親様を募集しています。
そして、他の子も待っています。
右の「70匹の猫達」をどうぞご覧になってください。

は・はなくちょ・・・( ̄w ̄)

とりしゃん、こんばんは(^ー^)ノ
明日、雨上がると良いんですけどね~結構降ってますねぇ┐(~ー~;)┌
おかげさまで風邪はほぼ治りましたv(*'-^*)bぶいっ♪どんな時も食欲旺盛なので、薬を飲んで、ちょっと寝ればOKみたいですεε= κ( ` ▽´)κケケケ
心配していただいて、どうもv(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ<(_ _)>

ゆんゆんちゃん、慢性鼻炎なのですか?うちのあ~ちゃんは慢性副鼻腔炎なんですが、だいぶ良くなってきました。成長すると結構良くなるのかなぁ?
ゆんゆんちゃんは、鼻炎でも可愛いから、私ならOKだけど、環境がね、飼えない環境だからねぇ(/ー ̄;)けど、ゆんゆんちゃん、本当可愛いから、良いおうちが見つかると良いなぁ(* ̄。 ̄*)
ゆんゆんちゃん、お尻尾も綺麗ですね♪寝てる姿、めっちゃ可愛いよぉ~~~(o^-^o)
by むーしゃん 2007/02/17(Sat)23:33:39 編集

★むーしゃん

こんばんは。こちらでは日曜日は、朝は雨が少し残ってましたが
お昼過ぎには晴れ間が見え始めました。
でも、花粉のアレルギーもある私は家から一歩も出ず!でした。(笑)

風邪の方は大分よいみたいですけれど、
ほぼ治っても、完治じゃないので、油断は禁物ですよ~!!

あ~ちゃん、慢性副鼻腔炎ですか。それは辛いですね。
鼻のつまる苦しみ、よくわかります。(涙)
でも、成長と共に良くなってきたというのは、完治の見込みありなんですね。

ゆんゆんは、性格も良いし、かわいいし、文句なしの自慢の預かりっ子です。
よいご縁があると信じておりますよ~。
2007/02/19 22:25

と・・・

とってあげたいッス鼻くちょ~(笑)
私もゆんゆんちゃんと同じで鼻炎持ちなので、
気がついたら鼻が詰まってしまいますぅ(ノωヽ)
ゆんゆんちゃん、綺麗に取ってもらっておくんなまし~。
あぁ・・・ゆんゆんちゃんの隣りで添い寝した~い・・・(*´ェ`*)
by 梅 URL 2007/02/18(Sun)10:39:36 編集

★梅さん

もう、しょっちゅう、鼻くちょをためてて、豪快に飛ばしますよ~。(笑)
で、私も、しょっちゅう、気付いたら、ティッシュをもって鼻を取ります。
ので、ゆんゆん、ティッシュもって近づくと、逃げるようになりました。
そして、「逃しはせぬぞ」と時代劇な台詞を言いながら
嫌がる町娘(ゆんゆん)を手篭めにするお大名みたいに羽交い絞めにするのでした。(爆笑)

あ、ゆんゆん、お布団娘ですよ。布団にもぐりこんで私の肩枕で寝ます。
ただ、息苦しそうなのが、可哀想です。
2007/02/19 22:25

無題

ゆんゆん、やさしい里親さんが見つかるといいですね。
丸ごとのゆんゆんを愛してくれればそれ以上の幸せってないですよね

きれいなピンクのお鼻がかわいいです。
我が家は茶色なので新鮮なんですよね
by かんぱねるら 2007/02/18(Sun)12:01:04 編集

★かんぱねるらさん

本当に、今のゆんゆんを、そのまま受け入れて下さる方がいつか、現れると思っています。
鼻くちょを吹っ飛ばそうが、それは、後でふき取ればいい事ですし。
ま、たまに、干からびた鼻くちょを見つける事もありますが、
鼻くちょでは人間病気にもなりませんし、死にはしません。(笑)

このみちゃんも茶色ですよね。かりんさんもです。
なので、さくらのとかみると、ピンクだなぁってついつい触っちゃいますよ。
2007/02/19 22:26

治るといいねぇ。

ゆんゆんちゃん、慢性鼻炎なんですか。
シルバーとかあげてみたらどうかなぁ。

里親さんも、良いご縁があるといいですね。
by ぶらこ URL 2007/02/18(Sun)20:30:47 編集

★ぶらこさん

ここの出身の子は、過酷な環境だったせいか、どうも鼻炎持ちのようです。
ゆんゆんも、酷い状態だったり、マシになったりの繰り返しです。
避妊手術も終えましたので、手術を期にちょっとよくなっている子もいるらしいので
ゆんゆんも、マシになるかもと、期待しております。

あ、シルバー、試しています。
出来る事はやってあげなきゃって感じです。
ただ、成果がでないんですよね~。(涙)
2007/02/19 22:26

去年の

ミントみたい…(;´▽`A``
ミントの場合は顔面神経麻痺のせいでしたが、同じように片側の鼻がふさがっちゃうくらい鼻クソが出てました。
ゆんゆんも息苦しいだろうし、早く治るといいね…。
避妊手術は無事に終わった頃かな?
by ろん URL 2007/02/19(Mon)00:02:52 編集

★ろんさん

ゆんゆんの場合どちらとも、鼻くちょが詰まって、
口で息をしている事もあったんですよ。
なので、片側だけ詰っている今の状態は、随分とマシなんです。
ミントちゃんもそういう問題があったんですね。
詰っているのをみるたり、鼻がつまって、鼻音がしたりしていると、
本当にかわいそうです。
少しでも、良くなってくれたら、って思います。
ゆんゆんの避妊手術は無事に終わったようです。安心しました。
2007/02/19 22:26

ゆんゆん

避妊手術なんですね。
無事手術が終わって、
元気になって新しいお家が
見つかりますように!!
by taketsuma 2007/02/19(Mon)20:23:21 編集

★taketsuma さん

はい、日曜日に手術でしたので、土曜日にさゆりんすさんのお宅へ移動し、
日曜日、無事に手術が終わった旨、連絡を頂きました。

後は、おっしゃる通り、元気になるだけです。
そして、ゆんゆんの全てを理解して下さる家族を見つけたいと思います。
2007/02/19 22:27

ゆんゆん

ゆんゆんは可愛いなぁ~
鼻くちょが詰まってても可愛いですw
良い里親様が見つかるといいですね、
きっとゆんゆんは可愛がられますww
by るぅ 2007/02/22(Thu)18:13:16 編集

★るぅさん

ゆんゆん、可愛いでしょ?(預かり親バカです)
でも、他の方に言われるのは、本当に嬉しいです!!
ありがとうございます~。

私も、ゆんゆんは、胸をはれる、お勧めの子でございます。
2007/02/26 23:45
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]