忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ミルクちゃんが我が家へホームスティに来た時に
乳首が長くて、もしかして、子供を産んだ経験があるのかと
思っていましたが・・・・・。


さや:「お乳、お乳」
つばき:「順番待ちしてるの~」



ミルクちゃん、やさしいから、出ないお乳をあげていたようです。

でも、止めさせたい私・・・・。
だって、赤くなってるのだもの(涙)炎症をおこしそう。
なにか、よい方法ないのかなぁ。




無題

うわ~母性だね、けなげだね。腫れちゃうし、あまり吸うと出てくるぞよ、
どちらも恋しいんだね(涙)
by めいぴー URL 2008/08/19(Tue)11:48:59 編集

★めいぴーさん


母性なんでしょうか?
こんなにやさしいミルクちゃんに比べて
うちの子達の冷たさといったら・・・ため息です。
2008/08/29 01:27

はじめまして♪

きのぴたさんちから参りました。
ミルクちゃん、やさしぃ子ですね。
どの子も、どの子も 引き取ってあげたぃ(T_T)
哀しみと、身勝手な飼い主に腹がたつばかりです。
それでも、こうして、人間を愛するにゃんこたち。心に刻んでおきます。
by ☆赤う頭さ巾ぎ☆ URL 2008/08/22(Fri)21:58:14 編集

★☆赤う頭さ巾ぎ☆さん

はじめまして。
遅いレスで本当にすみません。

当初ミルクちゃんの愛情の求め方が激しくて
人と暮らしてきたのに、愛情をかけてもらえなかったのだと思うと
本当に悲しくなりました。
苦労した分、何倍も幸せになってもらいたいと思います。
2008/08/29 01:28

無題

相変わらずですね、ミルクちゃん。
母性が有り余って…。

前にもこんな事になってましたよね☆
でもきっと、双方一致の結果みたいなので、
止めさせるのって難しいですよね。
他のアイテムでって思っても
標的が目の前にいるのに靡いてくれる訳もないでしょうか…。
せめて、時間を決めてtoriさんが見ていられる時にだけさせれる様になったらいいのでようけど。
by きのこ URL 2008/08/24(Sun)13:58:28 編集

★きのこさん


本当に早い段階で母親から引き離されてしまったつばき&さやなんだと思います。
普通、この位大きくなったら、自然に乳離れするものですけれど、
さやなんて、特に、私が近くにいても隙あらばとばかりに、ミルクちゃんの
懐に潜り込んでます。
見ていると、どっちも辛いなぁって思いますよ。
でも、本当にミルクちゃんって、優しい・・・・。
2008/08/29 01:29

ご無沙汰しておりました

久しぶりのカキコですみません(;^_^A

ミルクちゃん、赤くなってて痛いだろうに・・・
さやちゃんとつばきちゃんのママ代わりになってるんですね
優しいなぁ。。そしてなんだか切ないな。。(ノ_・、)

人間の赤ちゃんが使うおしゃぶりのようなものがあれば…と思うけど、やっぱり肌の温もりを求めているのだろうから、止めさせるのは難しいのかなぁ。。
(´・ω・`)う~ん。。

by 梅 URL 2008/08/27(Wed)01:05:44 編集

★梅さん


こちらこそ、ご無沙汰しております。

そうなんですよね、何か良い方法は・・・・?と考えて
猫さん用ミルクを哺乳瓶であげて。ミルクちゃんの乳離れを画策したのですけれど、
やっぱり、ミルクちゃんのほうが、良いみたいです。
ミルクちゃんの、真っ赤に充血して、伸びちゃってて、見てるこっちが痛がってます。
2008/08/29 01:29

無題

つばき&さやちゃんのバナーと、みるくちゃん入りのお写真、頂いて行きます~(^^ゞ
楽天の方にて、ご紹介させていただきますねm(_ _)m  
by きのぴた URL 2008/08/27(Wed)09:30:54 編集

★きのぴたさん


去年もお世話になり(三毛姉妹)、また今年もお世話になります。
よいご縁を手繰り寄せれますよう、がんばります、
あ、もちろん、ミルクちゃんのも、がんばります。
ご紹介いただいて、ありがとうございます。
2008/08/29 01:33

無題

なんだか本当の親子みたいですね♪
お互いが満足している状況なので止めさせるのは難しそうですが、Toriさんの心配も分かります…。
人間のときみたいに乳首に辛子を塗って…はダメですね^^;

子猫たちの募集が始まったのですね!
さっそくバナーをいただいていきます☆
by sacco URL 2008/08/27(Wed)11:21:31 編集

★saccoさん


そうそう、私も一瞬からし、考えてしまいましたけど、
ミルクちゃんのほうが辛いわ!!って思い直し、
本物のミルクで乳離れを画策するも、
うまくいかずです。
お乳が欲しいというよりも、早くに引き離された母親への愛情を
満たしているようにも感じられて、なんだか切なくなるんです。

でも、鬼の私が「やっぱあかんでしょ!」ってひっぱがします。(笑)
2008/08/29 01:34

無題

そうか~、ミルクちゃん、優しい子だね。
母性本能で優しく見守っているんだね。
ミルクちゃんのお陰で2ニャンもノンビリと穏やかにしていられるのかも。
無理矢理止めさせるのは難しいかな、まだまだママ恋しいチビニャンだもんね。
by mari URL 2008/08/28(Thu)01:32:48 編集

★mariさん


今迄来た子は、かりんさんとさくらが、断固拒否したのでしょうが、
お乳を求める事はなかったのです。
そこにやさしいミルクちゃんが登場すると、こうも状況は変わるものかと、
ある意味関心したりします。

やさしいって、辛いねっとか、イヤなら、逃げなさい、拒否りなさいって
ミルクちゃんに声をかけるのですけれど、効果なしです。

つばき&さやも乳離れが出来ていたはずなんですけれど(まぁ、強制的にですけれど)
ミルクちゃんという母親代わりを見つけてしまうと、今度はなかなか卒業できないかもです。
2008/08/29 01:35

無題

こんばんは、本当に母性愛ですね。
 一つ前のご報告にも書かせて頂いて
ます。
by komako URL 2008/08/28(Thu)19:48:37 編集

★komakoさん

はい、うちのかりんさんとさくらにはない強い母性愛がミルクちゃんにはあります。
ミルクの切った爪を食べてもらおうかな?
そしたら、少しは他猫に対して、やさしくなれるのにねぇって2にゃんに言ってます。
週末にブログへお伺いさせてもらいます。すみません。
2008/08/29 01:35

やさしミルクちゃん♪

上のお写真をお借りしたかったのですが、持ち出し禁止になっていたので、バナーとリンクを頂きます。
次の記事で、貼らせてください。
by うさぎ♪ URL 2008/09/17(Wed)19:36:07 編集

★うさぎ♪さん

ありがとうございます。
一部のPCでは、写真は保存できるようなのですが、
一応は持ち出し禁止にしています。

以前、保護猫さん以外のうちの子の写真を勝手に使われていて
(知らない方でしたので)それ以来、禁止にしているんです。
(悪意のある使い方ではなかったのですが、気持ちの問題でして)

もし、必要でしたら、言って下さい。保存方法をお教えします。

2008/09/22 12:06
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]