忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




発信者様は 「 NPO法人 LOVE&PEACE Pray  」


今度は112匹。
保護した猫を繁殖制限をされなかった為に112匹にまでに・・・・。

多頭崩壊は、人間の責任です。

それでも、猫達には何の罪もありません。

ここのSOSの子達も、始まりが何頭からかは明記されておりませんが、
近親の子がいるのには、違いありません。


本日から、受付が始まるようです。

『緊急里親希望申し込み受付会開催』

開催日
  第一回 2006年12月23日(土) 午後16時~午後20時まで
  第二回 2006年12月24日(日) 午後13時~午後18時まで

開催場所
  場所 レンタルスペース太助本舗(前里親会会場)
      京都市山科区勧修寺閑林寺81-1 小原工務店 1階
      (外環状線沿いのちきりやガーデン北向にあるコスモ石油の北隣り)

  交通 地下鉄東西線「醍醐駅」より徒歩15分

  駐車場 有り(10台)
なんでもかんでも、SOSを紹介するのはもう控えようと思ってました。
特に、募金を集めるのを前提にSOSを発信されているのは。
他の方がどう感じられようと、もう個人的には辟易です。

このSOSを紹介するかどうかは、かなり迷いました。
個人さんではなく、NPO法人となった方だったので。

紹介するには、ある程度責任が発生します。
もし、この記事をごらんになって、すぐにこのSOSを紹介するのでなく、
一度、このSOSを本当に紹介してもいいと思われたら
その時に、ご自分の責任において、紹介して頂けたらと思います。


SOSの発信は、発信者(保護主)の責任です。
SOSの紹介は、個人の責任です。言い訳ナシです。不安に思ったら紹介はしないで下さい。


個人で、保護され、募集されている子は、これからも紹介して行くと思います。
SOS発信がどういう事なのか、きちんと考えなければいけないと思います。

無題

はぁ~・・・ですね。
ここまで多くなる前に
「ウチでは無理!!」と思わないんですかね?
もっと早くに里親募集するとか。
ホント「はぁ~」ってタメ息しか感想はありませんね。
(猫に向かってではなく、人間に向かってね)
by taketsuma 2006/12/23(Sat)23:27:00 編集

★taketsumaさん

本当に、言葉がないですよね。
色々と思う事はあるんですが、それはそれとして、
今は、猫達が助かればと思います。
2006/12/24 00:08

偶然私もTV見ました

蘭子さんがばっちりうつってましたね。15匹ぐらいが洗濯機の後ろに隠れて1匹が圧死で犠牲になっていました。でもその飼い主「私が言うのもなんですが捨てないで欲しい」って言ってましたね。崩壊するまで増やしたら猫が迷惑だよ。成猫は辛いけど避妊しかしてやれないのも事実。リリースもひとつの方法。
by めいぴー URL 2006/12/25(Mon)18:07:43 編集

★めいぴーさん

こんばんは。
私は知らなかったのですけれど、毎日放送が密着されていたみたいですね。
ちょっと考えちゃいました。今、この時期にはまずかったのでは?と思っています。

リリースもひとつの方法というのは、納得できます。
避妊せず、家の中だけで崩壊するまで増やすのは、虐待ですよね。
ここまでくると、外での生活の方がまだマシな気がします。
できないのなら、手を出すな。それも勇気です。
2006/12/26 23:55

無題

話のあれですね!余所の事はいえないけど、
SOSは大嫌い。。。。。
そうもう辟易。詐欺紛いだから。。。
しかし、猫に罪はなし。
by かわさん 2006/12/26(Tue)11:57:53 編集

★かわさん

そうれです、例のです。
この記事をアップした時は知らなかったのだけれど、
毎日報道が現場踏み込みの密着をして、放送したようです。

猫に罪はないというのだけが、事実ですよね。
2006/12/27 00:15
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]