忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

びびりーのくせに、好奇心は旺盛なかりんさん。
家に見慣れない新しいモノがあると
ちゃんとチェックしにきます。

「問題ないようだわ。というか、これちょうどいいわね」




そして、まず、かりんさんにチェックさせて(笑)
安全性を確認したら、さくらが登場します。

「これは、安全だもん。おねーちゃんがいない間にさくらのにするもん」




そして、そんな騒動には全く関心のない
マイペースのミルクちゃんです。

「ごはんまだ?」


さっき、食べたばっかでしょ。
食べてませんみたいな顔するのは、止めましょう。




無題

びびりだからこそ好奇心旺盛なんでしょうね。
恐いものじゃないかどうかを確かめたい・・・。
そしてさくらちゃんは次女らしい性格。
上のお姉ちゃんの様子を見て自分の行動を決める(゚∀゚)

ミルクちゃんも欠食児童ですね(*^_^*)
by かんぱねるら 2008/06/05(Thu)13:04:07 編集

★かんぱねるらさん

あんまり部屋のレイアウトは変えないのですけど
本当に些細な所でも、ちょっと変わった所があれば
すぐに見つけて、腰ひけつつ、確認にいそしんでます。
さくらは、言葉悪く言えば、要領がいいって感じです。(笑)
ミルクちゃんは、1年たっても、まだ食に対する
執着が激しいです。要求するだけあげてたら大変な姿になりそうです。
2008/06/08 00:33

無題

大きな紙袋、ジャンプして入ったのかな?!
チョコンと出ているお顔がたまりませんね~♪
ミルクちゃんは紙袋やダンボール箱には興味なしかな?!
by mari URL 2008/06/05(Thu)23:19:09 編集

★mariさん

はい、ピョンってジャンプして入りました。
かりんさんもさくらもしばらくは
ご満悦な顔して入ってましたよ。
片付けた時の不満そうな顔が忘れられません。(笑)
ミルクちゃんは紙袋とかは興味はないようですけど
ダンボールは一応すきなようです~。
2008/06/08 00:34

無題

ミルクちゃんは紙袋に入らなかったんですね~。
なんとなく一番はしゃいで楽しみそうな気がしてたんですが(笑)
うちのジュリエット嬢も、ついさっき食べたクセに「早くゴハンちょうだい~!」と訴えてスリスリしまくってきます。。(^^;)

名刺作り面白そうですね!
それぞれのキャッチコピーに笑ってしまいましたよ(≧∀≦)
私も早速遊んでみます~。
by 梅 URL 2008/06/06(Fri)01:50:08 編集

★梅さん

そうなんですよ。
本当に興味ナッシングで、それよりも
私に遊んで~って猛アピールしてきます。(笑)

ご飯に苦労した子って次いつおなかいっぱいに食べれるか
わからない不安からか、あるだけ食べようってしますよね。
ジュリエット嬢も、ミルクちゃんもいつかは
ご飯はいつもちゃんと食べれるからって安心してくれたらって願います。

名刺、やってみて下さい。結構面白い結果がでます。
2008/06/08 00:34

なにも無かったかの様な顔☆

ミルクちゃんと、うちの子は似ていますね。
ご飯今食べたのに、足りなくて騒ぎます(汗)
規定量あげているのに・・・。

かりんさんのちょこんと出た顔が可愛いです!毎度ながらさくらちゃんとの関係が面白い♪
そして我関せずのミルクちゃん。
サザエさんの様な和やか家族の図みたいです☆
by きのこ URL 2008/06/07(Sat)21:19:46 編集

★きのこさん

そうなんですよね~。欲しがるだけあげると
とんでもない事になるのが目にみえているので
量は多く低カロリーな食事ができないかな?
とかつらつらと考えている最中です。

さくらは、ちゃっかりものなんですよね。
時々、かりんさんが不憫になる時があります。(笑)
2008/06/08 00:35
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]