忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
「まったくもう、酷い目にあっちゃったわ」


「毛が濡れると、貧相だから撮らないで欲しいのだけれど」



本当は4月末か5月にお風呂に入ってもらう予定でしたが
体調不良や色々の事情でのびのびになっていたお風呂に
入ってもらいました。
いや、もう、ブラッシングしているのに
有り得ないほどの大量に毛が抜けていきました。
こりゃ、さぞかし暑かっただろうと気の毒に思いましたが、
かりんさんにとっては少々暑くても
お風呂に入るよりはマシだと思ってるに違いありません。

かりんさんお疲れ様。

かりんさん、すっきりですね~。
でもお風呂後の毛づくろいの猫って、ものすごく迷惑そうに仕事に熱中してますよね(^_^;)
by kei URL 2006/07/16(Sun)00:34:47 編集

★keiさん

私的には、ムダ毛(?)が取れて、
スッキリしたなって思うのですけれど、
おっしゃる通り、もう夢中になって仕事に熱中してます。
カメラ嫌いのかりんさんに近づいても
なかなか気付かないくらいに熱中してます~。
ていうか、あてつけにも感じられるほどです。(笑)
2006/07/16 14:53

ありゃ?

一瞬フェレットかと思った・・・。
かりんさん、案外スマートね!!
by taketsuma URL 2006/07/16(Sun)11:46:30 編集

★taketsumaさん

確かに、色はフェレットですね。
指摘されて初めて気付きました。

かりんさんは、毛が長めなので見た目ほどは
大きくはないんですよ。
毛が濡れると、本当に貧相に見えます。(笑)
2006/07/16 14:55

無題

こんにちは。
か、かりんさんなのですか・・!
なんて、セクシーなぁ.. それに、スレンダー!!
一瞬、アビシニアンかとも思いました☆
どこの猫さんだろうと・・
まさか、かりんさんだとは未だに信じられません^^;
惚れ惚れするほど、セクシー過ぎる~♪

うちのミーちゃんもシャンプーの時は、違うネコさんになっているのかしら・・?
by tobutori 2006/07/16(Sun)12:06:38 編集

★tobutoriさん

こんにちは~。
いえいえ、セクシーではなく、貧相なんですよ(笑)
かりんさんが短毛だったら多分、この姿とあんまり
変わりがないと思うのですけれど、
毛が少し長いので、濡れると、普段とはかけ離れた
姿になっちゃいます。
多分、ミーちゃんも濡れた姿はセクシーだと思います。
美容院では、姿を見れないのですか?
2006/07/16 15:01

無題

こんにちは。
ようやくこのみんほーむで本当の意味でのんびりできる第一日目を迎えています。
ちょっと汗ばみますが時折気持ちいい風が吹き抜けてふとこのみちゃんに目をやると折りたたみキャリーの中で仰向けになって白目をむいています

このみちゃんももうすぐ我が家の子になって一年を迎えるのですがシャンプーするのがちょっと怖いんですよね。
我が家はもうちょっと暑くなってからシャンプーに挑戦です。

かりんちゃん、スリムですよね。
このみちゃんはアンダーコートがないので洗っても多分あまり変わらないような気がします

綺麗にしてもらってよかったね
by かんぱねるら 2006/07/16(Sun)14:56:47 編集

★かんぱねるらさん

こんにちは。
のんびりされているんですね。やっとやっとって感じですよね。
1ヶ月くらいは、色々とあちこち触りたくなりますよ多分。

このみちゃん、白目向いて寝ているんですか?
本当にお家が気に入っているんですね♪
私も午前中は窓を開けて風を入れていましたが
雨雲がどよよ~んとしてきたので、締めてドライをかけています。
かりんさんもさくらも良く寝ています。遊んで欲しいけれど
起きるまでがまんです。(笑)

このみちゃんも、もっともっと暑くなってから、体調も考慮してのシャンプーなんですね。
大物のこのみちゃんだから、案外お風呂も平気かもしれませんね。
2006/07/16 15:18

キレイキレイしたんですね。

最初、どこの猫ちゃんかと思いましたよー。
いつもの印象とだいぶ違いますね。
お風呂に入れるなら今の時期はちょうど良いかも。
うちのニャンズも入れないとなぁ。
by ぶらこ URL 2006/07/16(Sun)15:33:30 編集

★ぶらこさん

毛がぬれると、貧相で誰?ってな感じでしょ?(笑)
自分で舐めてきれいにできない背中側が
少しテカっていたし、なにしろ、毎日の抜け毛がすごいので
早く洗ってあげたかったんですけれど、
今になっちゃいました。
でも、冬と違って、すぐにかわいてくれるので
真剣にタオルドライしなくてもいいのが楽です。
2006/07/16 21:03

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

とりしゃん、今晩は(^ー^)ノ
また出たぁ・・・警報(;^。^A アセアセ・・
でも前回の様な事は無いのでは・・・と思ってますがコレばっかりはどうしようもないよねぇ。避けようが無いと言うか・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

ところで、この子、かりんさんなんですね。
全然解りませんでした。
なんかふわふわの毛皮なのだけれど、あの穴からぽってりとお肉が出ているように見えていたので、ぽっちゃりさんだと思っていたのですが、違うんですね~。着太りするタイプなのですね?(それだけ毛がふわふわなのですね~(* ̄。 ̄*)ウットリ)
でも、かりんさん、必死で毛づくろいしてて、これだけカメラが近づいても無心に舐め舐めしてると言う事は、余程濡れる事嫌いなんですね。うん、今までシャンプーが好きな猫さんに出会ったことがありません・・・。
by むーしゃん 2006/07/17(Mon)00:16:23 編集

★むーしゃん

また、出てましたね。ずっと警報が続いていますね。
なんだか、心配です。本当に以前のような災害にならないように
祈るしかありません。

かりんさんは普段毛がもこもこしているので、ぽっちゃりしているように
見えますが、実はそんなに太ってはいないんですよ~。
穴から出ている時は、殆ど皮と体勢が弓が逆にそっているようにしているので
背中側をみると、陥没しているように見えますよ。
実際見てみると、痩せて見えるほどです。

かりんさんもさくらも、お風呂は大嫌いです。
たま~に、お風呂好きの猫さんの話は聞きますが、
うちでは有り得ません。(笑)
猫さんは、自分で舐めて毛づくろいするので、わんこほどには
入れないでいいのですけれど、やっぱり季節の変わり目で
毛の生え変わりの時だけでも、入れてあげたいなって思います。
手触りもよくなるので、殆ど私の我がままに近いと思います。
2006/07/18 23:47
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)
無題(返信済)
(10/14)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)


★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

 御用の方

こちらからご連絡下さいマセ。

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]