忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かりんさんとさくらは普段は自由きまま、好きに過ごしていて、
いわゆる、スリスリ&ベタベタとは殆ど縁がありません。

とはいっても、さくらは、撫でてもらいたい!と思ったら
即実力行使とばかりに、私がどんなに忙しくしていても
撫でろ~!!と、スリスリしてきます。


一方かりんさん、普段は見える範囲にいても、
すぐには手が届かない位置にいるのに
撫でてもらいたい!と思った時の行動は。

「別に用はないの、ただ、歩いているだけよ。」

とばかりに、私の近くをウロウロします。
すぐに、手を出すと、「いや!」とばかりに逃げるのですが、
何回かやりすごした後に手をだすと、

「仕方ないわね。そんなに撫でたいのなら、いいわよ」

としぶしぶ?を装って、ヘソ天になります。
撫でてもらうのにもプライドが邪魔をして
なかなか、素直になれないかりんさんなのです。


「私、そんな事しないわよ」



そんな、かりんさんが、大好きよん。

無題

素直じゃない甘え方も魅力の一つですよね。
首の毛ぶきが可愛いです
by かんぱねるら 2007/08/30(Thu)22:55:33 編集

★かんぱねるらさん

これぞ、「猫」って感じのかりんさんです。
あぁ、私、猫と暮らしているなぁって実感するのが
かりんさんとの相手をしている時ですね。

さくらは、私の愛情表現を「今はじっとがまんだもん」
てな感じで、あきらめていますよ~。(笑)
2007/09/02 21:48

無題

何だかかわいらしい意地っ張りですね~
プライドか~
猫らしいプライドですね!
我が家の5ニャンは自分から催促するタイプですね。でも少し離れた所にゴロンと転がりますが… ヽ(´∞`)/
by mari URL 2007/08/30(Thu)22:58:55 編集

★mariさん

そうなんですよ!本当に猫らしいなぁって思います。
かりんさん、撫でられて満足すると、
「もう、いつまで、撫でてる気?」とばかりに
文句を言って立ち去ります。
残された私は、淋しいながらも、
これがかりんさんよねって、納得します。

5ニャン、催促してくるんですね!でも少し離れた所
というのが、また猫らしくて、ちょっとにやけてしまいます。
2007/09/02 21:49

無題

微妙な乙女心なんですね。
あんまり物欲しそうにするのは
お下品なのよ!!
ってところでしょうか?
それがかりんさんの魅力なんですね。
by taketsuma 2007/08/31(Fri)14:06:21 編集

★taketsumaさん

乙女心と秋の空。って全くその通りです~。(笑)
「私はさくらみたいに、媚びないわよ!」って
感じなんでしょうか?
1回いけずして、無視していたら、その後
スネまくって大変だったので、
乙女心って、難しいって思いました。(笑)
2007/09/02 21:49
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]