忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、私の目覚ましが鳴ると
一目散に窓の前にスタンバって、開けるのを
行動で催促するお二人。

今の時期、まだ夜明け前でまっ暗!なのに。
ベランダに飛び出して、歓喜のゴロンゴロン。
何が楽しいのやら、わからないけど、うれしそうだから毎朝の習慣。
でも、流石に30分程で部屋の中へ戻ってきます。私が寒い。


これは、休日に撮った昼間の歓喜のゴロンゴロン。
注:行き届いていない掃除には目をつぶって下さい。(汗)


ちなみに、私が帰宅してからも、1回ベランダに出て
やっぱり歓喜のゴロンゴロンをしないと気がすまないみたいです。
変な習慣をつけてしまった。(汗)

ちなみに、ミルク姫は、あまり興味がないようで
殆ど、ベランダには出ません。



無題

かりんさんとさくらちゃんの新しい楽しみが見つかったんですね。
今から寒くなるからそんなに長居はできないだろうけど。

ミルクちゃんは外に出るよりtoriさんの傍にいるのがいいのかもしれませんね。
by かんぱねるら 2007/12/26(Wed)02:17:32 編集

★かんぱねるらさん

私には今でも十分に寒いと思うのですけれど、
彼女たちには、それでもいいから
外に出たいみたいです。風邪ひかなきゃいいんですけど。

ミルクちゃん、季節のいい頃にはベランダに出てもらって
いい空気を吸ってもらいたいです。
2007/12/30 01:26

無題

猫ってベランダでゴロンゴロンするの好きですよね。
toriさん、ちゃんと脱走防止してるんですね~
ウチはチビが来てから、ベランダは開放してません
チビはいつどんな行動に出るか解らないから
怖くって出せません。
by taketsuma 2007/12/26(Wed)19:04:51 編集

★taketsumaさん

好きですよね~。
家ではお散歩とかはさせないので
せめてものと、ベランダで我慢してもらってます。

脱走防止策はですね、
私が里親様の条件に必ず入れてますから
その私が脱走防止対策をしていないベランダに
出すわけにはいかないんですよ~。

ちょっとした隙間からも簡単に脱走しますからね。
対策がまだなら開放しないのは正解だと思います。
2007/12/30 01:27

無題

ゴロンゴロンの動画が見たい~(*^m^*)
でも、朝晩寒いのに・・・冬なのにゴロンゴロンするんですね?元気だっ!!

ミルクちゃんは、おうちの中でとりしゃんの近くでゴロゴロしてるのが幸せなのかも(o^-^o)

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり・・・ポピー君だったんですね(>▽<;;
なんかボビー君と聞いて「なんかイメージちゃうなぁ・・・」と思ったんですが(ボビーだとなんかビリーの仲間みたいなイメージが・・・)ポピーくんならd(>(ェ)< )Good!!ですね!可愛くてピッタリです☆

とりしゃん・・・未だに雪無しできてますが・・・30日位から降るみたいです{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
by むーしゃん 2007/12/27(Thu)23:07:09 編集

★むーしゃん

動画~~~。いつか撮れたらアップしますね!
そうなんですよ。大阪でも朝晩は冷えているのに
喜んで出て行くんです。

ミルクちゃんは、本当に甘えたで人大好きです。
いい子なので、よいお家を見つけてあげたいです。

あはは、そうpopiー君でした~。
pcだと、どうしても「てんてん」と「まる」が
判別しにくいですものね。
私もどっちだ?って悩むことあります。

今年は雪が遅いのですね。
いつも、雪かきで苦労されているから
その方がよかったりとも思うのですけど、
でも、ほどほどなのがいいんですよね。
2007/12/30 01:27
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]