忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2017/04    03«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05


これを、正しく2ショットといえるのかどうかは置いといて。(笑)

かりんさんと蒼君がこの距離でじっとしているのは、
私的に初めてで、びっくりしています。

蒼君は、実は(←ひどい?)、かなりかしこいと思われます。
ちゃんと、さくらとかりんさんとの対応を分けてます。

まぁ、ここまでくるのに、かりんさんの洗礼をかなり受けたものと思われるのですけれど。(笑)

先月の話ですけれど。

会社帰りに、回転寿司に寄りました。

私はサーモンが大好きなので、お寿司屋さんに行けば必ずサーモンを頼みます。
で、この時もお醤油と箸の準備を終え(笑)
流れてくるお皿を取りながら、サーモンを待っていました。
が、待てども待てども、サーモン系が全く流れてきません。

んなはずは!と思い、流れてくる方向を見るとそこには!!!!

サーモン系ばかりを食べまくるお兄ちゃんが居たのでした。

例えば、サーモンのハラスが4皿流れてきたとします。
私の目はロックオン状態ですが、そんな私の事などおかまいなしに
(まぁ、当たり前なんでしょうけれど)
その4皿を全部取ってしまいます。彼の脇には、山と積まれたお皿・・・・・。

あれ、全部サーモン系か・・・・・と、あきれるやら、おかしいやら。
仕方ないので、サーモンをわざわざ、注文しました。

あの日あの時間にあの回転寿司に居た私を含めた客は、
サーモン系のお寿司を食べるのに、それはそれは、苦労したのでした。

好きにも、ほどがあるだろ!と心の中で突っ込むのも忘れませんでした。

無題

私、トロサーモンが大好きです(。→ˇܫˇ←。) ♡
でも穴子も欠かせません。
あと炙りも・・。

蒼くん、小さいのに処世術にたけてるんですね。
私、見習わないといけません(´・ω・`)
by かんぱねるら 2006/10/31(Tue)22:51:19 編集

★かんぱねるらさん

トロサーモン、私も大好き♪♪
後は、貝系が好きです。とろける煮穴子も確かに欠かせない。
あぁ、また、行きたくなりました~。

蒼君の処世術、私もちょっと見習おうかな?
2006/11/01 23:15

無題

私は回転寿司に行くと回ってる物を取るより
注文する方が多いです。
なんかその方が新鮮な感じがして・・・。
私は甘エビですね!!

蒼君はかりんさんを一番上の大きいお姉ちゃん
と思ってるんですね。
ウチは3姉妹でしたが、妹は真ん中の私には生意気で
一番上の姉には従順でしたもん。
by taketsuma URL 2006/10/31(Tue)22:56:05 編集

★taketsumaさん

注文した方が、やっぱり新鮮だと思います。
客が少ないと私も注文派かな。
客が多いとお寿司の回転も速いので、そのまま流れているのをとります。
甘エビも美味しいですよね~。

一番上が、一番怖いと学習しているようですよ。(笑)
さくらとは精神年齢がいっしょみたいで(さくら、低すぎ!)
追いかけっこをはてしなく続けています。
かなり、うるさいですよ。
2006/11/01 23:15

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

とりしゃん、(∂-∂*)オハヨ♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪蒼君、後ろ向きでも可愛いわ♪大きくなった~って思いましたが、かりんさんと並ぶとやっぱりまだちびっ子ちゃんですね。
かりんさんも、ちまりんとお座りされてて見事な毛並みで素敵~(* ̄。 ̄*)ウットリ
蒼君、男の子だから案外スムーズに・・・だったのかもしれないですよね。やっぱかりんさん、お嬢ちゃんだから☆~('(ェ)'*)♪

回転寿司・・・そう言えば一年位行っていない様な(^_^?)ハテ?うちは、旦那を除いて皆大食いなので、外食するのには、かなり勇気が要ります( ̄w ̄) 
サーモンは食べたことが無いなぁ~。でも、もしかしたら富山の「ます寿司」の様な感じなのかなぁ?ますと鮭、ちゃうけど何となく似てるんかなぁ?
しかし、そのサーモンばっかり食べる兄ちゃん・・・偏食はイカンよぉ(^。^;)でも、その風景、こっちの回転寿司でCMでやってるのよぉ。
いっその事、回転を逆回転にして欲しいって感じですよねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

by むーしゃん 2006/11/01(Wed)09:19:35 編集

★むーしゃん

こんばんは!
蒼君は多分、日一日毎に大きくなっているような気がします。
元気なのはいいのですが、あんまり大きくなってもねぇと
別の心配すらおきて来ます。(笑)

家族でだと、例えマックとかでもすぐに大きな金額になっちゃいますもんね。
友人も、外食なんて無理無理!ってよく言ってます。(笑)

サーモンのお寿司食べた事ありませんか?
ます寿司みたいに押し寿司っぽくないのですけれど、
まぁ、色合いは確かに似てますね。
ます寿司よりは、油分がたっぷりなので、濃厚です。
もし、行く機会でもあれば、一度お試しを!
しつこい味とかが苦手だとダメだとは思いますけれど。

ええぇ?CMで似たようなのがあるんですか?
それは、偶然ですね。今月のお勧め!みたいな感じなのでしょうか?
でも、本当にまいりましたよ。(涙)
2006/11/01 23:16

2ショットだ~♪

蒼くんやったね。かりん姉さんとこんなに近づいてまったり出来て嬉しいね(^^) かりんさんはまったりしてるようでも背後の蒼くんの存在にしっかりアンテナ張ってるっぽいですけど(笑) 本当、こうして見ると蒼くん大きくなりましたよね!もうおふたりの背中が可愛すぎです・・・あぁ撫で撫でさせてほしい・・・(´Д`)

サーモン好きのお兄さん・・・なにも4皿全部取らなくても・・・
なんだか漫画のような出来事ですよね(^_^;)

以前、私が回転寿司のお店で食べている時、回転しているお寿司の中にご飯が乾いてきてるのを発見して、一緒に食べてた友達に、「あれってもうかなり回っちゃってるやつなんだろうね~ご飯硬そう~(笑)」って、お皿を指差して笑ってたら、「何がおかしいんだコラァー!!!」といきなり男の人が大声で叫んで私達の方を睨みつけてきたことがあります・・・(滝汗) たまたま指差したお皿の方向のカウンターに座っていた怖い感じのオジサンだったんですが、彼の一声で一瞬店内の空気が凍りつきました。お客さんも店員さんも私達も目が点になった状態が数秒続いたんですが、オジサンは勘違いだったことに何となく気付いたらしく、早々に会計を済ませて去っていきましたが、店内には何とも言えない空気が残ったまま。。世の中にはああいう人も居るのだから物を指差す時は気をつけなくちゃ~と痛感した出来事でした(^_^;)

だいたい、怖そうなオジサンを思いっきり指差して笑うような度胸据わったやつなんて居ないですよねぇ?何で勘違いしちゃったんだろあのオジサン。。
by 梅 URL 2006/11/02(Thu)08:46:50 編集

★梅さん

梅さん、相変わらず鋭い!!
かりんさん、気抜くことなく、蒼君の一挙手一同に
いちいち反応してます。(笑)
かりんさんは毛深いので指が埋まりますが、
蒼君は短毛よりは気持ち長いかな?位なので
全然触り心地が違うんですよ~。

そのオジサン、きっと何度も笑われた経験があるんでしょうね。
でなきゃ、気、短すぎ!です。
でも気付いて、そそくさ出て行く辺り、小心者と見た!
2006/11/02 22:05
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)
無題(返信済)
(10/14)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)


★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

 御用の方

こちらからご連絡下さいマセ。

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]