忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
「さくら、大人だもん」


あ~、はいはい。
言うだけならタダだから。


でも、やっぱりさくらは成長したなってつい最近思いました。
きっかけは、おひげ。
柔らかかったおひげが、1本1本しっかりしてきてました。
そのうち、かりんさんのおひげみたいに
気付いたら私の服に突き刺さっているんでしょうね~。


大人っぽい☆~('(ェ)'*)♪

とりしゃん、今晩は(^ー^)ノ
本当、よく降り続きます。うちの方は、明日のお昼まではよく降るんだそうです(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
先日の大雨ほどでは無いんじゃないかと思ってるのですが、やっぱり危なそうな所には近づかないようにしないと・・・って思います。土砂災害が怖いしね。

さて。
さくらちゃん、こうやってお顔をアップにすると、本当に大人っぽくなりましたよぉ!さくらちゃんはカメラが近づいても大丈夫なのかな?それほど嫌そうな表情じゃないですよね。かりんさんは、怖がりちゃんなのかなぁ?思い切り嫌悪感が出ますもんね。さくらちゃんは、「撮るの?じゃあ、撮っていいわよ、ほらほら」みたいな( ̄w ̄)
堂々として見えます。
おひげも、まだお子ちゃまおひげがあるみたいだけど、ピンピンのおひげもありますもんね。少しずつ本当に大人になってるんですね。
じゃあ、かりんさんと仲良くしなちゃいよぉ~~~ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
by むーしゃん 2006/07/25(Tue)01:20:50 編集

★むーしゃん

こんにちは。
なんとか梅雨明けした感じがして、ほっとしています。
これから夏本番になります。暑いのが苦手な私としては
早く、秋になってくれないかなって今から思っています。(笑)

そうなんです。さくらはカメラをあまり気にしないので、
近づけても逃げません。かりんさんの場合は私が小さい頃から
写真を撮りすぎてしまって、それがイヤになってしまったんだと
思うんですよ。カメラを手にした途端逃げますから(泣)

小さな頃のさくらのひげって、すごく柔らかかったんですよ~。
おもわず、かりんさんのひげを触って確認してしまったくらいです。
それが最近では、すっかり固くなって、かりんさんのひげっぽくなっています。
やっている事はいつまでも子供だけど、ちゃんと育っているんだなって思いました。
2006/07/30 18:48

無題

こんばんは。
さくらちゃん、色気が出てきましたね
うちは目の上の毛が短いんですよ。
で、長くなってる本数が少ないんです。

ヒゲの根元って痛いのですが自分の指先や顔につんつん当てる遊びが好きです
by かんぱねるら 2006/07/25(Tue)02:28:28 編集

★かんぱねるらさん

かりんさんもそうなんですけれど、
さくらの表情はすっごく子供っぽい時と、大人っぽい時があります。
うちに始めてきたときからは、倍以上になってるから
本当に大きくなったなぁってしみじみ思います。

目の上のが短いのですか?う~ん、スリスリする時に切れちゃうんでしょうかね?
多頭だと、別のにゃんがはぐはぐと噛み切っちゃうみたいなんですが、
このみちゃんの場合違いますものね。

拾ったひげって、ついつい遊んじゃいますよね~。
今年はさくらとバトルするせいか、よくひげが落っこちてます
2006/07/30 18:49

無題

ウチのもだいぶしっかりしてきました。
抜け落ちてるのを最初に見つけたときは
なに、この硬いの?
って感じで、毛ではない微妙な硬さがありました。
もう二ヶ月もすれば1歳ですもんね。
by taketsuma URL 2006/07/25(Tue)13:11:48 編集

★taketsumaさん

風雅君もしっかりしてきたんですね。
ひげが落ちてると、最初びっくりしませんでした?
抜けるなんて思いもしなかったので、これなに?って
まじまじと観察しました。(笑)
もうすぐ1歳ですね。やっぱり誕生日を迎えるのは
うれしいですよね。
去年のかりんさんの時はおもちゃやら、なんやら色々買い込みました。
今年もそうしそうです。(笑)
2006/07/30 18:50

いや~

さくらちゃん、大きくなりましたよ~。
体の線がしっかりしてきました!
健康でもっと大きくなってね!
by ろん URL 2006/07/25(Tue)22:34:38 編集

★ろんさん

さくら、うえから見たら、洋梨の体型だったりします。
最近は以前ほどご飯を食べないので、成長期は終わったんだと思います。
でも、体型は洋梨に近いです。(笑)
上半身だけみたら、ちっさいんですけれど~。(爆笑)
やんちゃでも、おちっこたれても、元気で健康なのが一番ですよね。
2006/07/30 18:50

すっかりレディーですね♪

さくらちゃん、ホントあっという間に大人になったなぁ~
かりんさんと並んでるとこを見ると「おぉ!もうこんなにっ!」
って感じます。ついこないだまでおチビさんだったのになぁ~ニャンコの成長は早いなぁ~(つい親戚のオバサン的気分に・・・笑)
かりんさんのおヒゲ…toriさんの服に突き刺さるのですか??ど、どういうタイミングで刺さってるんだろう。。( ̄∀ ̄;)ハハ...
さくらちゃん、カメラが近付いても「余裕よ♪」って感じですね~☆
by 梅 URL 2006/07/28(Fri)02:28:45 編集

★梅さん

梅さんも、さくらがうちに来た当初からご存知なので、
成長の具合がわかっていただけますね♪
来た時はノミだらけでしたが、健康面では問題なく元気に育ちました。
さくらは、家に縁があったわけですが、今では、かりんさんもさくらも
私にとってはいなくてはならない大切な存在です。

かりんさんのひげは、足元にスリスリってしてくれた時に
抜けてズボンに突き刺さります。
朝、会社でよく気づくんですよ~。(笑)
さくらは、カメラは好きでも嫌いでもないみたいで
撮るのにそんなに困りませんので、助かってます。
2006/07/30 18:50
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)


★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

 御用の方

こちらからご連絡下さいマセ。

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]