忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
「あ!あんな所に、ネズミがいる!!」


「もうちょっとで届くのに~」


「ここは一旦ひいてみよっと」


「えっと、あの辺りにいるから。(ぶつぶつ)」


「計算では・・・・」


「・・・・・え~と」


「ネズミのおもちゃなんて、趣味じゃないもん」



カーテンレールを歩けるのは、いつまでかな?
ちなみに、かりんさんは歩いた事ありません。(笑)
かりんさんは、運動神経がちょっと・・・・・・・(T△T)

おはようございますー

おはようございます^^
学校、警報が出てるので解除されるかドキドキしながら、解除されない事を祈りながら(笑)PCしていますv

可愛いですねーvあぁっじゃれている所を実際に見てみたいです(´∀`*)
さくらちゃん可愛いです~v

かりんさん、運動神経ちょっと…なんですか笑
正直ちょっとだけぽっちゃり目なのかなぁ?とは思っていたのですが…笑

あの、なんて言うんでしょうか、猫さんの遊び台?にちょっと毛(というか肉というか体の一部というか笑)がはまっているのが…vvvv
可愛いですね~~いつ見ても可愛いとしかいえない私ですが^^;
by 澤 2006/07/19(Wed)09:04:40 編集

★澤さん

こんばんは。ずーっと雨が降り続いていますね。
澤さんの地域では被害が出ていませんか?
学校はお休みになりました?でも、もう夏休みですね。
うらやましいです。(笑)

さくらの遊び方は激しいですよ~。こちらがセーブしないと
いくらでも全力で遊ぶので、よく肩で息しています。
かりんさんは、活動的ではないんです。ゆっくりのんびりタイプなので
激しく遊ぶ事はありません。まぁ、運動神経があんまりよくないのも
理由かもしれませんね~。

遊び台はキャットタワーといいます。
猫さんは、高い所が好きなので、こういうのが大好きなんですよ。
2006/07/20 21:46

止みましたぁ(o^-^o)

とりしゃん、こんにちは!
やっと雨止みました。被害が出てないことはないし、これからも警戒しないといけないけど、一安心です。
午前中、陽も差したんですよぉ☆~('(ェ)'*)♪
大雨だったせいか、昨日から物凄く涼しくて快適なんです。20度位かな。これだけは嬉しい♪

さて・・・
このネズミさん、ここに片付けて置いたのかしら?それともわざわざ置いてみた?(≡ ̄ー ̄≡)
カーテンレールを渡れるだなんて・・・さくらちゃん物凄く大きくなった感じがしていたんだけど、まだ軽いんですね。
でも、本当、とりしゃんの言葉通りの行動で、さくらちゃん、色々対策して頭つかってんのね~って感じです。
かりんさんお気に入りのあの場所へも上がるのですね~シャンプーしたてで、益々毛並みがふわふわに見えて、とっても可愛いです( ̄m ̄* )ムフッ♪
by むーしゃん 2006/07/19(Wed)12:13:36 編集

★むーしゃん

こんばんは~。
それでも、やっぱり雨が続いてますね。
今年も被害が大きいので心が痛みます。
あぁでも、涼しいので、確かにそれは嬉しいですよね~。
かりんさんもさくらも過ごしやすそうにしています。

ネズミは、キャットタワーでさくらが振り回して
偶然ひっかかったのをすっごいキラキラした目で見たので
ちゃんと刺しなおしたんですよ。
このカーテンレールにピカチューの置いている棚から
飛び乗ります。最初見たときはびっくりしましたが、
今では日常で、左側からキャットタワーまで駆け抜けます。(笑)
猫さんて、遊ぶ事に関しては本当によく考えているなって
よく感心するんです。でも根はアホアホなんですけれど~(苦笑)

今は、かりんさんもさくらもふわっふわです。
嫌がられるけど、触りまくりです。
2006/07/20 21:46

無題

こんにちは。
大雨の中、このみちゃんの病院に行って帰ってきました。

カーテンレール、CAT WALKとしてずっと使えるといいですね。

でもさくらちゃん、いつかきっとこの簾をよじ登っていきそうじゃないですか

我が家には2Fの階段の(玄関の真上なのですが)ノッチが梁みたいになってるのですがこの危ない所にいるのを見つけた時には血の気がひく思いでした。
目の死角があるのでこのみちゃんの場合はちょっと危ないんですよね。
でも楽しいみたいなので安全な遊び場を考えてあげないといけないですね
by かんぱねるら 2006/07/19(Wed)16:46:09 編集

★かんぱねるらさん

雨の中の病院、ご苦労様でした。ましゃさんもお疲れ様でした。
かなり激しい雨ですよね。そちらは大丈夫ですか?

カーテンレール、かりんさんは全く登らなかったので
最初さくらが登っていたのを見たときはびっくりしました。(笑)
簾は、短いのをつけているので大丈夫なのですけれど、
もうひとつの窓に網状のレースカーテンをつけていますが
かりんさんはよく登っていますよ~。ボロボロです。(笑)

このみちゃん、このみんはうすを堪能しているんですね~♪
でも、楽しすぎて、かんぱねるらさんをヒヤヒヤさせちゃったんですね。
ノッチに登れないように何か工夫しないと、また登っちゃって
かんぱねるらさんが心の中で悲鳴をあげる事になっちゃいますね。
思いも寄らない問題が出てきましたね。う~ん。
2006/07/20 21:47

か、かしこい!

さくらちゃん、賢い~!
カーテンレールに上がって狙うなんざ、そんなに簡単にできる芸じゃないよ^^
我が家のにゃんズなら、何度もカーテンに飛び付いて叩き落とすんだろうなぁ(汗)

by かにさん URL 2006/07/20(Thu)00:41:47 編集

★かにさん

賢いですか??ありえない言葉を聞いた気がします~。(笑)
さくらだから、カーテンレールに登りますが
かりんさんの場合下から背伸びして全然届かないのに
手を伸ばしています。かわいいけれど、面白いです~。
でも、カーテンに飛びつく姿も絶対かわいいでしょうね。(想像中)
あぁ、見て見たいです。
2006/07/20 21:47

ありゃ?

さくらちゃん、諦めちゃうですか…(;´▽`A``
まぁ、無理は禁物ですが…。

うちは賃貸時代、ミントだったかあんずだったか、カーテンレールに上ってカーテンレールの根元が外れた事があります。
早く卒業しようね!さくらちゃん!
by ろん URL 2006/07/20(Thu)01:27:56 編集

★ろんさん

しばらく、チャレンジしていましたが、
最後には諦めました。ていうか諦めざるをえなかったのですけれど。(笑)
以前、カーテンレールに登っていたときに落ちかけたので
焦ったのですが、それ以来はさくらなりに気をつけているみたいです。

カーテンレールの根元が外れるのは、実はいつか起きるかもと
心配しているんですよ。
帰宅して、確認するクセがついてしまってます。(^^;
2006/07/20 21:47

ハンター魂だ~

さくらちゃん、どうしてもオモチャを取りたかったんだね~
あともうちょっとだったけど惜しかったね!(^∀^;)
でも、うっかり足を踏み外さないように気をつけてねさくらちゃん♪
いつもかりんさんがお腹を見せてくれてた穴の場所・・・
しっかりさくらちゃんにも受け継がれてますね(笑)
by 梅 URL 2006/07/21(Fri)00:01:04 編集

★梅さん

さくらのおもちゃに対する執着はすごいですよ。
取り出しだ音を聞きつけて、駆けつけてきますから(笑)
このカーテンレール、さくらは1回(多分)足を滑らせて
腕だけでぶら下がった事があります。
駆けつける前に自力で這い上がったのですけれど
こりて、もうカーテンレールを歩かないかと思ったのですが
そこは、さくらなので、今でも平気で歩いています(笑)

この場所はさくらも大好きみたいですけれど
かりんさんがいつもいるので、なかなか居る事ができないみたいですよ。
たま~にですがこの穴でたっているのでいつか、写真に撮りたいと思ってます。
2006/07/23 20:48

ああ、toriさんとこのかりんさんもですか(涙)

もしや、かりんという名は運動神経が……(汗)。
さくらちゃん、カーテンレール歩行まだまだいけますよ!
うちは10歳のみあさが未だに軽やかに乗り降りしています。
by kei URL 2006/07/21(Fri)02:13:27 編集

★keiさん

あ、やっぱり名は体を表すのでしょうか???(涙)
年齢は関係なく、やっぱり運動神経ですよね。
さくらに、ものぐさかりんの横着がうつらなければいいのですけど、
さてさて、どうなることやら・・・です。
カーテンレールが耐過重がどのくらいまでなのかが、気になる所です。
2006/07/23 20:50

無題

さくらっちかわいいですね~。
なんか、ちゃんと考えて行動する姿は
「偉いな~」^^
って思わず褒めちゃいますよね。
結果がどうであれ・・・。
by taketsuma URL 2006/07/21(Fri)14:57:03 編集

★taketsumaさん

キャットタワーに移って、じーっとネズミを眺めているさくらは
ちょっとだけ、ちょっとだけ、ちょっとだけ(笑)
賢くみえましたよ。いつもがいつもだけに・・・・・(笑)
結果がどうであれ、チャレンジした事を褒めてあげました。
で、ちゃんとネズミをとって、いっしょに遊びました。
疲れましたけれど。(涙)
2006/07/23 21:05
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)
無題(返信済)
(10/14)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)


★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

 御用の方

こちらからご連絡下さいマセ。

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]