忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
先月のかりんさんとさくらのお誕生日の時。
人間だって体に悪いとわかってながら
ジャンクフードを食べたくなるもの。
なので、今年もお誕生日に普段は絶対に買わないご飯を買ってみました。
今年は、美味しそうなレトルトパックのをセレクト。
と、切らしていた草を売っていたのでそれも購入。
さて、ご飯喜ぶかな?と期待した私が見たもの。それは・・・・。

「あぁ、これを待ってたのよ」



「うま~、うま~、うま~」



ジャンクフード、猫草に敗れたり!
私も敗れたり!!(悔しい!(笑))


そういえば、ミルクちゃんは、猫草に全く興味をもちません。
かりんさんやさくらが、美味しそうに(?)食べていても
興味がわかないようです。何故かしらん?

「それは、秘密」

うきゃ~☆

舌出しかりんさん、仔猫ちゃんみたい~!(≧∀≦)
思いっきり頬張ってるさくらちゃんのウマウマ顔もカワイイー!!迫力あるぅ~!!

でもさくらちゃ~ん、あんまり一気にガッついちゃうと後でグェッってなっちゃうから気をつけるんだよ~(^▽^;)

レトルトパウチに見向きもせず草を求めて一直線ですかぁ。。うちのカリン坊ではありえないです(笑) かりんさん達はレディーだからヘルシー志向なのかなぁ~(^_^;)

ミルクちゃんは野菜嫌いなのかな?そういえばカリン坊も最初は全く食べてくれず、ちぎって口元へ運んでも手でパシッと払いのけられてました。。今では毎日モシャモシャがっついてますけど(笑)
by 梅 URL 2007/10/10(Wed)03:25:16 編集

★梅さん

かりんさん、どうかすると子猫時代よりも
幼い表情をする時があります。メロメロですよ。(笑)
さくらのも、一生懸命に食べていたので
ブレブレなのですけど、かわいく撮れた方かな?
あ、でもガッついて、逆流させるのは実はかりんさんの方です。
ま、元々の猫草効果って毛玉吐きなので
逆流も、仕方ないのですけれど、毛玉は一毛さえありません。
かりんさん、あまりグルーミングしてないのかな??

ご飯って、不思議ですよね~。モンプチとか銀のスプーンの
缶詰は今迄好評だったんですけれど・・・・・。
今回のレトルトパウチものには何か嫌なにおいでもあったのかもしれません。

ミルクちゃんそろそろうちに来て半年がたつのですけれど
その間も、全く猫草に興味ナッシング!です。
彼女にこそたんと食べてもらって毛を吐いて欲しいのですけれど。(涙)
たまに、びっくりなうんPを生産してくれます。(毛だらけ~のを)
2007/10/12 23:36

無題

toriさんも敗れちゃったんですね。

猫草、切らす事がないように2段構えで作ってるんですけど土が悪いのか急に寒くなったからなのか、あまり育ちがよくないので3段構えで育てる事にしました。
切らしてしまった時の猫草は格別みたいですね。
うちもご飯無視して食べまくります。
ミルクちゃんはご飯の方がいいんでしょうね
by かんぱねるら 2007/10/10(Wed)07:57:36 編集

★かんぱねるらさん

はい、敗れてしまいました。
もったいないなぁ~と眺めていたら
自分の分をたいらげたミルクちゃんのおなかの中へ
収まっていきました。(笑)
でも、ミルクちゃんは、あるだけ全部食べるタイプなので
頃合をみて、取り上げましたけれど・・・。

猫草ってデザートみたいなのでしょうかねぇ。
2007/10/12 23:36

無題

ミルクちゃん綺麗になりましたね。ケアの賜物ですね。
うちは猫草をやるとゲェ~ってして失神する子がいるので禁止なんですう~
by めいぴー URL 2007/10/10(Wed)20:47:26 編集

★めいぴーさん

ミルクちゃん、綺麗に見えますか?
だと、うれしいです。できる事しかしていませんし
やっぱり慢性鼻炎はなおらないし、もしかして私の所では
辛いだけかな?とも考えた事もあるんですけれど、
自分の心の合言葉が「現場よりは」なんです。(苦笑)

猫草で失神ですか?それは怖いですね・・・・。
猫草に対するアレルギーでも持っているのでしょうか?
でも今はヘアボールコントロール食があるので
猫草がなくても大丈夫ですね~。
2007/10/12 23:37

無題

お二人のドアップ、すてきです(^^)
ミルクちゃん、猫草食べたことないのかなぁ・・
一度、ご飯の上に振りかけてみたら
「意外とイケるやん」って思うかも。
ウチは食べるより、散らかす量が多いので、
もったいないから細かくちぎって
カリカリの上に振りかけたりする事もあります。

by taketsuma 2007/10/12(Fri)15:52:03 編集

★taketsumaさん

私が撮る写真ってドアップ写真が実は多いのです。
私が見たら一枚一枚違うのですけれど
ほかの方が見たら、絶対同じ写真ばかりに見えると思います。

そうか~!刻んでトッピング!全く思いつきませんでした。
今度やってみます。うん。
2007/10/12 23:38

無題

その子はヘアボールケア食べてくれません。猫草を食べて吐く時に過呼吸のようになり(多分息を吸うのを忘れる?)本当にパタンと倒れるんです。3回もあったので獣医は食べなくてもいいんだから食べさせないでって言われました。居ない時になったらと思うとぞっとします。ミルクちゃんほんと穏やかなお顔にもなってきていますよ。幸せに違いないわ。
by めいぴー URL 2007/10/13(Sat)08:17:10 編集

★めいぴーさん

吐く時に過呼吸ですか・・。
猫って鼻呼吸しかできないので、息を止めちゃうのかもしれませんね。
どちらにせよ、倒れられたら、こちらが倒れそうになりそうですね。
食べるのだから、嫌いではないでしょうがこればかりは仕方ないですよね。

ミルクちゃん、もともとがかわいい顔立ちをしていたので
少しふっくらしたら、よりかわいいお顔にはなったかな?っては
預かり親バカながら思っております。(笑)
でも、他の方から言って頂くのは、やはりうれしいです。
穏やかな顔って、最高の褒め言葉です。ありがとうございます。
2007/10/14 22:55
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)
無題(返信済)
(10/14)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)


★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

 御用の方

こちらからご連絡下さいマセ。

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]