忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07


1mくらいは、こうやって近づく事があります。
背中がかゆいわけでは、ないのですよ~。(笑)


そして、私は今、放物線を描いて消えていった
ミルクちゃんの巨大鼻くちょを探しています。
(どこに飛んでいったの~~~~?狭い部屋の中なのに見つからない)



本日祖父の一周忌で下関に行ってきました。
無事法要も終わり、美味しいフグを食べて、
(なんつったて、彦島。フグの地元中の地元なり)
気分よく帰りの新幹線の中。
せっかく、サイレンスカーにしたのに。
ぺちゃくちゃと、しゃべりまくる方々が・・・・・。
サイレンスカーに乗っている意味まるでなし!でした。
ちゃんと、考えて行動して欲しいなぁと、つらつら考えてて
ふと、騒音で思い出した事が。


それは、路上ミュージシャンの方。


私は、大嫌いです。
場所を考えて、やっている方のならいいのですけれど、
大概は、やはり大勢の方に聞いて欲しいから
人の多い所で演奏をしています。

特に横断歩道の横やその近所で大騒音を出している方々。
大大大嫌いです。

世の中、健常者ばかりではありません。
目の不自由な方だって暮らしています。
その方々は、周りの音を頼りに生活しています。

横断歩道は、特に危険な場所です。
信号が青になった時に流れる音、そして車の動いている音、
人の気配。それらを頼りに、信号が青であると判断するそうです。

それらの判断が、横で出されているミュージシャンの音のせいで
判断がし辛い、もしくはできないのです。

盲目の猫さんだって、音とレイアウトが変わらない家があってこそ
普通の生活ができます。

まぁ、大騒音を出している方々には、わからないから
演奏をするのでしょうけれど。


そんな理由で、私は路上ミュージシャンが大嫌いなのです。



無題

ミルクちゃんかわいい~。
「なでなでしてよ。」という催促の視線まで、セクシーですね^^
このクネクネ、実家では「イモムシ」と呼ばれてましたが、可愛くって大好きです。
(イモムシは世界一嫌いです)

ハナクチョンは、結構飛んで行ったと思ってる方向と全く違うところへ飛んでたりします。
早く探さなきゃカピるので、アタシも血眼で捜しますよ~^^
by sacco URL 2007/10/15(Mon)10:59:38 編集

★saccoさん


ちらりとこちらを見る視線が面白くかわいい♪って
思ってしまいます。
このくねくね、よく見ると背泳ぎしているように感じています。
ちゃんと向こう岸(私)迄泳ぎきったミルクちゃんは
結構満足顔です。(笑)

鼻くちょは、たしかに思いも寄らない所で見つかったりします。
ありえない~~!!とよく叫んでいます。
2007/11/25 13:03

無題

めっちゃクネクネ~
思わず笑ってしまいましたわ^^
ミルクちゃん、技を磨いて
里親様のもとでも、見せてあげようね~。
by taketsuma 2007/10/15(Mon)16:58:24 編集

★taketsumaさん

けっこう激しいでしょ~。
この子と暮らせば、このクネクネがあなたのもの!!(笑)
いいコピーができました。
2007/11/25 13:04

無題

ちゃんとtoriさんの足元に移動してくねくねしてるからミルクちゃんの甘え方なんでしょうね

路上ミュージシャン、田舎に引っ越したので良く解りませんが福岡市の方では夜しか(21時以降)いませんでしたけどそちらは昼もいるんですか?

一部のモラルのない人によって困る人は色んな例がありますよね。
迷惑自転車が盲目の方専用の道路を塞いでしまって問題になった事があります。

日帰り大変でしたね。
こちらに来られることがあれば声かけてくださいね
by かんぱねるら 2007/10/16(Tue)07:13:53 編集

★かんぱねるらさん


私がバタバタしていてる時に
どうしても気を引きたいという時にこのくねくねをよくやります。
ま、ミルクちゃんの作戦は成功しているのですけど。(笑)

路上ミュージシャン達は場所によりけりですけれど
結構な時間やってます。
一番五月蝿いのは、ギターを抱えた高校生位子達ですね~。
上手下手関係なく、迷惑です、本当に。

放置自転車もタチ悪いですね。
点字ブロックの意味全然わかっていないです。
最寄り駅には、この近辺に学校があり、目の不自由な方が
かなり、通行しているんです。
にもかかわらずの放置自転車。情けないなぁって思います。
2007/11/25 13:04

クネクネマン~♪

ミルクちゃんの激しいクネクネに思わず
笑ってしまうほど萌えますた~(*´∀`*)
その後、鼻くちょは見つかりましたか?
私は最近、部屋のあちこちでカピっているカリン坊の青バナを発見しては、ゴシゴシやっておりました(-∀-;)。。おそらく、まだ見つけてないカピ青バナが散在してるであろうと思われます。。(涙)

お爺様の法事で下関にいらしてたんですね。
私は先日私用でちょっとだけ行ったんですが、特に美味しいものを食べるでもなくお土産の『ふく竹輪』なるものを買って帰っただけでした(^_^;)

近頃、公共の乗り物などで大声で話し続ける若者や年配の方など、本当によく遭遇します。最近特に目につくのは、暴れて騒いでる子供を放って携帯をずっといじっている母親達。。暴れたはずみで子供が人にぶつかっても、親子共々謝ることもなく無言だったりして呆れることが多いです。。(ーωー;)

路上ミュージシャン、福岡では特定の場所に多く集ってますが、歩道を遮ってたりするので歩きにくいですね。。何組もの演奏と歌が交じって響き渡ってるから結構な騒音となってます(>_<)

by 梅 URL 2007/10/19(Fri)10:17:59 編集

★梅さん

鼻くちょは、かなりの時間を経過した後に
以外な所で、保護色と化してみつかりました。(涙)
鼻くちょが着地した場所によっては、カピた方が
取りやすい時がありますよね~。
気になるけど我慢してます。(笑)

下関に次に帰るのは3回忌だと思うのですけれど
おばさんがお土産に持たせれくれた中に
神戸ブッセがあって、ちょっと笑ってしまいました。
海外に行って日本製のを買って帰る感じです。(笑)

お年寄りの声の大きさはまだ(イヤだけど)なんとか我慢ができます。
きっと、その位の大きさでないと聞こえないのかな?なんて。
開き直った中年や、傍若無人ないい大人や若者。
つい最近電車の中で座り込んで話していた女子高校生を
蹴って歯を折らせてしまった会社員のニュースが出ていたのですが
気持ちわかるなぁって思ってしまいました。
2007/11/25 13:05

無題

凄いクネクネしてますね~
toriさんの足?でではないですよね (;´▽`A``
(ろんはよくやられてます (*≧m≦*)ププッ)
路上ミュージシャン、そうか、そういう考え方もあるんですね。
路上で演奏する人はそんな事考えた事もないですよね。
どれだけ人の注目されるかだけですよ。きっと。
by mari URL 2007/10/20(Sat)00:47:15 編集

★mariさん

気持ちわかるなぁって思ってしまいました。


★mariさn

けっこう激しくくねくねしてます~。

鼻くちょの被害は私の顔面にも及んでおります。(涙)
鼻をむずむずさせているのに私が気づくと
ミルクちゃんの顔をよそに向けて被害を回避するのですけれど、
間に合わない事もあって、「おばか~~!!」って叫びます。

路上ミュージシャンの事。許可された公園とかならわかるのですけど、
どうもそのような方は少なく、自己満足の為に音を鳴らしている人が
多いように感じます。ちょっと、他の立場にたって見ればわかるのですけど・・・。
2007/11/25 13:05
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)
無題(返信済)
(10/14)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)


★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

 御用の方

こちらからご連絡下さいマセ。

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]