忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんだか、つられてあくびをしちゃう事があります。
指をつっこみたくなる衝動にもかられます。(笑)





今年はついてません。

1.5月の連休中に、ガス給湯器が壊れた
   → 大家さんとの折衝にまけて、ほぼ半額負担で取替え。

    だって、長引くとお風呂に入れなかったから・・・。(涙)


2.8月の連休直前にテレビが壊れた
   → 今現在、壊れたまま。

    案外とテレビがないのには、慣れるものだな・・・と。

3.9月10日の朝、PCが壊れた
   → と、思った。仕事の関係上、PCがないと困るので
     その日の内に、ノートPCを買いに・・・・。

    当たり前だけど、XPはもう売っていなかった。
    しかも、壊れたのは勘違いで、前日に入れたソフトが
    邪魔をしていただけだった。(涙)

4.9月13日 夜いきなり、エアコンから大量に水が!!!
   → 水だからドレン関係だとは思ったが、どうにもできず。
     15日に修理に来てもらう事に。

    去年の6月に買ったばかり。しかもお店の
    5年保障延長に入っていなかった。
    あ~あと、思いながら、修理してもらった結果。

    ドレンの排水管から、カナブンが入ってきて
    エアコンの中でお亡くなりになっていた。
    カナブンは硬かったので、(苦笑)
    水をせき止めてしまったとの事。
    たま~にありますよ、と言われたけれど、
    不可抗力やんか~、と、内心グチグチ。
    でも、お会計は交通費のみの2200円でOKだった。
    あ~よかった・・・・・。(のか?)

あと、数ヶ月、他に何が起こるのかとても心配です。

無題

不幸なことって立て続けにあって疲れますよね。

だけどガスの半額って大家さんものすごい足下見てますよね。
無いと困るものですもんね。
でも大家さんが補修すべきものですよね。
どう考えても・・。

TVうちもヤバイです。
画面がオレンジだったり真黒になったりしてますもん。
でもどうにか夏は乗り切ってくれそうです。
次の目標は冬です。
頑張れ!!TV!!

カナブンの話、すごいですね。
我が家も虫が多いので他人事ではありません
by かんぱねるら 2007/09/17(Mon)08:13:59 編集

★かんぱねるらさん

本当に、立て続けにって感じで
エアコンから水が出てきた時は
かりんさん達が大騒ぎでした。(笑)

今年は余計な出費ばかりで赤字会計でございます。(涙)

テレビはもうすぐに買い替えでなく様子見です。
どうしても、見たくなったらPCにワンセグチューナーを
つけてみようと思っています。(だって安いから(笑))

虫被害って結構笑えない結果を出しますよね。
怒りのぶつけようもありません。
2007/09/23 19:11

災難続きで・・・

ご愁傷さまでした。
でも、『間』の悪いときというか、
調子の悪いときって何やってもダメですよね~。
そんな時は「時の流れに身をまかせ~♪」と
「人生いろいろ~♪」を歌って乗り切ってください。

エアコン、この夏取付た時に、その話されてました。
エアコンから水が出たら配水管詰ってること多く、
ハチやゴキブリが中で死んでることもあるから気をつけてくださいって。
気つけろって言われてもね~・・・
by taketsuma 2007/09/17(Mon)13:06:01 編集

★taketsumaさん

災難もここまで続くと「またか・・・」になるんですよね。
きっと今年中になにか他に壊れても
「やっぱりね~。」と諦めがつくような気がします。(ため息)
そうですね、「人生いろいろ~」の方にしておきます。

取り付け業者さんがそんな事言ってたのですか?
では、やはり、めずらしくもない話なのですね。
とはいっても、確かに防ぎようがないですけれど・・・・。
今回来た人に、冬になったらというか「冷房&除湿」を
使わなくなったら、排水パイプの先に何か蓋をして
冬に虫が入るのを防いだらよいとアドバイスをうけました。
ガーゼでもまいとこうかと思っています。
2007/09/23 19:12

無題

ふふふ、あくび写真かわい~い♪
一番可愛く見える開き具合の瞬間ですね。
私も時々指つっこみたくなります。
そして同居人は本当にやった事があるそうです(笑)。

toriさん、今年は故障年なんですかね(涙)。
実は我が家もTVが故障(買い替えを検討中2度復活し、現在頑張り中)、
私のパソコンその2(内職用)のDVDドライブが故障して使えなくなったりしています。
そして今日は会社で使用しているパソコンのモニタがお亡くなりになりました…。
9月に入ってから、身の周りの家電・パソコンが次々と故障しています。
次は何が壊れるんだとビクビクしております……。
by kei URL 2007/09/19(Wed)02:03:52 編集

★keiさん

あはは、同居人さまは誘惑に勝てなかったのですね!
結果はどうだったのでしょうか?

keiさんもテレビの調子が悪いのですね。
今、壊れたら本当に困りますよね。
私は、いわゆる2011年迄使ってやろうと思っていたし、
その頃の地デジ対応テレビは今より高性能だろうし・・・って
タヌキの皮算用をしてましたから。

パソコンのモニターがお亡くなりに・・・・・。
それは、突然だったのでしょうか?
だとしたら、かなり心臓に悪い気がします。
今のデーター!!って。(笑)

壊れるのは、お互いに打ち止めにしてもらしたいですね。
2007/09/23 19:13
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]